※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
家族・旦那

長いです😭!以前ここで、子供の風邪などで仕事を休みすぎて申し訳なく辞…

長いです😭!
以前ここで、子供の風邪などで仕事を休みすぎて申し訳なく辞めようかどうか…などと相談がてら呟きました!
沢山いいアドバイスがあり前向きに考えたのですが、最近になって申し訳ない気持ちもすごくあるのですが、ほんとは自分が仕事をやめたい理由は違う気がすると思い考えていました。
私は工場に務めて、まだ8ヶ月です。パートなのですが、9時~16時とすごく子供にもいい時間勤務で、子供3人いるのですが下二人が交互に熱を出したりと休みがちです😅仕方ないよと皆さん優しいです!申し訳ない気持ちもありますが、私が工場に入って3ヶ月がたつころ、義母も、今更一人でそこら仕事なんてできない、接客業も無理だし、工場がいい!○○(私)のところに入りたい!と言い出し、断るにも断れず(結婚当初はなぜか私を気に食わなかったのか無視され続け、旦那の浮気も暴力も女が耐えるんだと教えられ、浮気したり暴力が当時はひどくその時いつも私は離婚すると泣いたりしていたからお義母さんは余計気に食わなかったのか私が怒られ、その後無視でした。同居もやめ離れたらなぜか連絡などよこすようになり遊びにおいでなど、遊びにくるなど仲良くなりました。わたしはその関係を壊したくなかったです。)なのでとりあえず面接うけたら?と言いました。うちの工場は50歳以上とらなくすると話が回っていたのできっと落とされると思っていたら受かってしまいました(以前ここの地域では大きい工場に務めていたこともあって)そんな義母が入社してから、周りからはあの人なんなのー敬語も使えないー仕事できるって言いながら不良品しか出さないじゃない!などと陰口を言われていました。お義母さんは自分は仕事出来る!などと自分で回りに言ってしまうのが悪いのですが😅入社したばかりのお義母さんは人の悪いところを見つけては、すぐみんなに言いふらして仲間を作ったりと、私が子供のことで休む、用事があって休むなどのときはまずお義母さんに連絡を入れないと怒られます。休んだ日はいつもではないですが夜電話がきて1時間くらい今日は誰々が~などと愚痴を聞かされます。周りにも生意気だー声がでかい、うるさい、(中二病?厨二病?みたいな性格です😂👏👏いつもヤンキーぶって言葉も悪いです😂👏👏)などとあまり良くは思われてはないです。そんな義母も負けじと周りの悪口を言います😅それを毎日聞かされ、子供のことで数日休むと、悪口言われんだから!うちのバーちゃんに預けて仕事きたらいいだろ!などと言われます😅おばーちゃんに預けるにも片道40分はかかります😅朝はバタバタなのにそこまで余裕な時間は正直ないです。ましてや今ここの地域は雪がひどく道路もつるつるで40分ではつきません😂👏そしておばーちゃんは80をこえていて、勝手に外に連れ出したりと、手も繋がないので子供が道路に飛び出したりとヒヤヒヤします。

話長くなりましたが、私は義母がいる職場を辞めたいと考えています。が、旦那には義母のことを何言っても無駄とゆうかマザコンなので聞いてもらえません。なにを理由に辞めたら丸くおさまりますかね😭そんなお義母さんや、話を聞いてくれない旦那にストレスがたまりここ1ヶ月頭痛です。痛くない日はありません。たまに目眩などもあったり手が震えたりと、体調にまででてきました。
義母とはいい関係を保ちつつ、旦那にも納得してもらえるような理由で辞めたいです。

話がごちゃごちゃしてすみません😅
愚痴なのか相談なのかわからないですが、吐かせて頂きました🙇💦

コメント

Mianko

子供との時間を大切にしたいとか言って、託児所付きの職場(ヤクルトとか?)にうつったらどうですか?それか、内職等。私だったら耐えれない…もう、うるさいっておもいます。そういう人は言っても変わりません。初めに、距離を保つべきでしたね( ´•̥ו̥` )なので、私ならそう言って速攻辞めます。

• あゆまま

あゆまま

コメントありがとうございます!
    はい…そろそろ限界とゆうか、ほんといつも思うのが、もーうるさい喋らないでくれーと思ってしまいます。
    確かに、最初に距離を保つべきでした。むしろ、無視されたり、嫌な思い沢山して同居解消したときから縁を切ればよかったと後悔してます_| ̄|○ il||li

コメントありがとうございました(´^p^`)

• 12月19日
ゆきんこ

はじめまして☺︎

複雑ですね、大変でしたね(>_<)
私だったらまず全てをリセットしたいと思うので仕事はきっぱり辞めます!
急には辞められないと思うので、会社や主人には義理母が云々とか一切言わず、手が震えてとか、やっぱり育児しながらだとしんどくなってきたなあーって少しずつ弱音を言って、2ヶ月くらいかけて体調不良を訴えて辞めようかな。

義理母との関係を壊したくないのもわかりますが、とは言えある程度の線引きも必要ですよね。

ご主人がお母さんにべったりだとなかなか引き剥がすとか難しいので
私だったらもう期待しないかな。
話しても何にもならないなら、こうやって別の場所で愚痴って相談して発散して。
義理母の愚痴云々はそうなの〜〜大変ですね〜と同調同調でやり過ごしてみます。

文面を見てあゆままさんも今までほんとに頑張って耐えて来たんだなぁと感じました。
あまり思い詰めないでくださいね◎

• あゆまま

あゆまま

コメントありがとうございます(´^p^`)!
    確かに!今すぐはやめれないし、四月で1年になるのでそれまで我慢して、体調不良訴えていこうかと思います!体調不良は旦那もわかってはいるので、その理解だと早そうです\(^o^)/

旦那からしたら実母なわけだし、私がお義母さんを嫌いになったからと旦那にまで縁をきれなんてそれは間違ってますよね😕?できれば縁を切ってほしいのですが、昔みたいに大きな問題が発生したりもないですし…😭仕事やめたらまたお義母さんを好きになりたいなとゆう気持ちも少しあります😭

コメントありがとうございました\(^o^)/

• 12月19日