※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ(23)
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんの授乳について相談です。母乳の出が悪く、シリコン製の乳首を使っていますが吸い付きが悪いです。ミルクと混合であげているのですが、どれくらい吸わせてからミルクをあげるのが適切でしょうか?

生後7日目の子どもがいます!
母乳の出が悪いのと乳首の長さがなくシルコン製の乳首をつけて授乳していますがいまいち吸い付きが悪いです。ミルクと混合であげてますが、ミルクと混合の方わどれくらい吸わせてミルクをあげていますか?
もしくわミルクだけの人わどのくらい飲ませてますか?

コメント

ひっきー

生後8日の女の子がいます。
私も母乳の出が悪く、入院中はシリコン乳首を補助として使いましたが、乳首マッサージを助産師さんに指導してもらい、シリコン無しでも授乳できるようになりました。でも母乳の出は良くないです。
私は母乳を10分づつを目安にしています。出なくても吸わせてからミルクをあげてます。
お互い頑張りましょう!

ちむ(23)

ひっきーさん!
シリコン乳首で30分くらいわ吸い付きます。
ミルクわどのくらいあげてますか?

生後3カ月の息子がいます。
私の場合はおっぱいを片方5分ずつ吸わせるのを2クール、その後は欲しそうにすればミルクを40ccから与えていましたよ!

産まれたときが3730グラムと大きかったので飲む量ハンパなくおっぱいがついていきませんでした。
それからは様子を見ながら足していましたけど、頑張っておっぱいを吸ってもらっていると1ヶ月あたりから嘘みたくおっぱいが出始めましたよ!

ひっきー

30分吸い付くんですね。凄い!
私はミルクを60ccから80cc作って飲める分だけ与えてますが、毎回飲みきってくれます。
ここ3日くらいでミルクの量がグンと増えてますよ。