※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
妊娠・出産

お腹が下がらず、赤ちゃんが下がらない状況で心配しています。体を動かしても効果がないようで、予定日を過ぎるかもしれません。このままで大丈夫でしょうか?

今39週5日です!
全くお腹下がってなくて
産まれる気配ないです
スクワット、ウォーキング頑張ってます
子宮口は柔らかいと言われたものの
赤ちゃんまた下がってないと言われ
ちょっと、ショックすぎて
なにをすれば赤ちゃん下がってくれるんだ
って感じで。
お腹下がってなくても出産した方いますか?
このままだと予定日超過しちゃいますよね😖
やっぱもっと体動かしまくった方がいいですか?

コメント

deleted user

予定日に健診に、行き、3日後にまた診ますと言われましたが、帰宅と共に陣痛がきて、予定日に出産しましたよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    下がってきたとか産道が開いてるとも言われてません

    • 12月19日
  • やまあす

    やまあす

    やっぱり赤ちゃんのタイミング
    もあるのでしょうか。

    • 12月19日
ぽん

私もお腹下がってない赤ちゃん下がってない子宮口柔らかくもなく、開いてもないから予定日過ぎちゃうかもねーなんて言われましたよ!
その三日後出産しました(笑)
陣痛がきて病院に電話したら多分陣痛じゃないと思うとか言われましたよ(笑)

  • やまあす

    やまあす

    陣痛ぢゃないなんて言われるくらい
    病院の人はまだまだって思って
    いたんですね!
    それはやっぱ赤ちゃんが出よう!って思ったから出てきてくれたんですかね!
    スクワットとかやってましたか?

    • 12月19日
  • ぽん

    ぽん


    スクワットと雑巾がけと安産体操してましたよ!
    それでも子宮口柔らかくもなく開いてもないと言われたので狂ったように動き回ってましたね(笑)

    • 12月19日
  • やまあす

    やまあす

    動き回るしかないですよね!
    あたしもいま以上に動き回って
    みようと思います!

    • 12月19日
ママリ

私は陣痛きて入院したものの遠のいてしまい、スクワット、院内散歩、階段昇降、入浴など丸一日やってましたが再び陣痛はつかず…
結局促進剤で産まれました。

あー私が運動しようが何しようが、ホント赤ちゃんのタイミングなんだなーと思いました。。
その時は赤ちゃん下がってなかったです。
でも子宮口柔らかいと陣痛ついてから早いですよ😄

  • やまあす

    やまあす

    たくさん体動かしても
    最後は赤ちゃんのタイミング
    ってことですかね!

    子宮口柔らかいのはスクワットとかのおかげなのかもしれないです🙄
    予定日近い友達みんな早めに産まれたので焦ってます😖😖

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが「やっぱちょっとまって!」と言ってるのかと思いました😅
    産まれた時臍帯が首に巻きついていたので慎重になったのかなと。笑
    子宮口5センチだったんですが、陣痛ついて3時間ちょっとで超安産でした!

    私も結局予定日超過、周りは2週間とか10日早く産んでたので焦りはありました。
    でも産まれれば「うちの子はまだホヤホヤ💕」になりますから悪くないです😁

    • 12月19日
  • やまあす

    やまあす

    そうだったんですか!
    きっと赤ちゃんが待って!って
    言ってたのかもしれないですね🙃
    3時間って超安産ですね!
    子宮口柔らかい、柔らかくないだと出産の時違うんですね!

    そう思えばいいんですね🤔✨
    ありがとうございます!
    なんかプラスに考えようと思いました!

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私は毎日散歩と三陰交お灸、ラズベリーリーフティー飲んでました!
    最終的には赤ちゃんだけど、母の努力も無駄ではないはず…
    出産頑張ってくださいね😊

    • 12月19日
  • やまあす

    やまあす

    あたしももう少し頑張って
    動き回ってみます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
そらまめ

私は最後の検診で、全然下がってないね〜って言われてから次の日産まれましたよ😆笑

なので、急に下がってくることもあるかもです😄

  • やまあす

    やまあす

    次の日に産まれたんですか!
    なにかスクワットとか体動かしたり
    とかしてました?

    • 12月19日
  • そらまめ

    そらまめ

    犬の散歩で30分くらい歩いたのと、少しスクワットしたくらいです😅

    • 12月19日
  • やまあす

    やまあす

    そうなんですか!!
    あたしも今以上に頑張って
    動き回ります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 12月19日
なあちゃん

私は切迫早産になって入院したものの、赤ちゃんも小さめでお腹もそんなに大きくなく、下がってないし、結局40w予定日ピッタリに2555gで産まれました!

予定日前日までおしるしも何もなく、超過するな〜と思いながら過ごしてたら、前日から軽い腹痛かな〜と思いきや当日だんだんと痛くなりまさかの陣痛?!って感じでした(笑)
感覚少し長いけど痛いから夜病院に行ったら子宮口8センチ(笑)よく我慢したね〜って言われました😂即分娩台に上がってそこから3時間で産まれましたよ〜!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😊頑張って下さいね!

  • やまあす

    やまあす

    でも予定日ピッタリだったん
    ですね!
    おしるしがいまいちなんのことなのか全くあたしはわからないです😅
    病院ついてみたら8センチって
    すごいですね!みんな5センチから全開までがすごい陣痛痛いって聞きますがそんなことなかったんですか?
    赤ちゃんのタイミングですよね😖
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 12月19日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    痛かったですよ〜😭
    でも間隔がバラバラだったので、
    病院に連絡するタイミングが
    遅くなってしまいました(笑)

    痛いですが、出産後の喜びの方が大きいですよ💓安産でありますように❤

    • 12月19日
  • やまあす

    やまあす

    そうですよね😖
    痛くないお産なんてない
    ですよね(´+ω+`)
    病院に連絡するタイミングもありますよね!帰されても嫌だなって思うと連絡遅くになりますよね😱

    ありがとうございます✨
    頑張ります🤩💪

    • 12月19日
詩子

見た目上お腹は全く下がってませんでした。
運動も全くしておらず、毎日ゴロゴロしてましたよ(*Ü*)
けど一人目は37週0日で産まれました!

  • やまあす

    やまあす

    37週で産まれたんですね!
    赤ちゃん早く出てきたい!って
    思ったんですかね🙃✨
    お腹下がらず出産に
    なることもあるんですね!

    • 12月19日
a_mama

1人目は予定日過ぎましたが、2人目3人目は39週で出産でした!赤ちゃん下がってないし子宮口も全然だね〜って言われた夜に陣痛来てその日のうちに出産になったりしたので、あまり関係ないのかなとも思いました😂私もスクワットしたり雑巾がけしたり色々しましたが結局は赤ちゃんが決めるんだなと思いました❤️早く産みたいと焦ってしまう気持ちすごくよく分かります!!

  • やまあす

    やまあす

    赤ちゃんのタイミングですかね😭
    毎日お腹見てショックうけてます
    検診行けばお腹下がってるママさんたちばかりで尚更ショックでかいです😭
    やはり焦ってしまいますよね😭
    しかもこの年末なんで余計に焦りまくってますよ(´+ω+`)

    • 12月19日