※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
妊娠・出産

入院準備で何が必要か教えてください。準備はほぼ完了しているけど、何か忘れている気がしています。早く生まれるかもしれないので、持っていくものを確認したいです。

入院準備のことで質問です😣

病院にもよると思うのですが…
持って行って良かったものや
必要なかったーって物があったら教えてください✨

ほぼ準備は終えたのですが
何か準備してないものがあるような気がして🤣
予定日より早く生まれそうな予感なのですぐ持っていける状態にしたいな🤔
と考えてます!
お願いします✨

コメント

さ

個室入院でしたが、
キッチンペーパー
ウエットティッシュ
紙コップ
あると便利でした。

あと産褥ショーツは最低3枚は必要だと思いました!悪露が想像以上でした😅
うちは授乳クッションも円座クッションも病室にあり、出産セットももらえる産婦人科でした。

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    キッチンペーパーですか!
    なるほど!

    カバン一つでって思ってましたが…今でもかなりパンパンなので(笑)
    カバン一つじゃ無理そうですね😂

    円座クッションはないかも!!

    • 12月19日
  • さ


    私も大量に荷物持って行きましたがそれでも旦那に追加で持って来てもらったりしてました😅
    円座クッション必須です!初産は会陰切開率高いです😅
    うちはお祝い御膳がある産婦人科でたまたま何組かの方と一緒に食事でしたが、全員奥様が病室から円座クッションを持参して来てて笑ってしまいました🤣

    • 12月19日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    やっぱりそうなんですね(笑)
    今行っている産院でもたまたま退院する方と遭遇したのですが…すごい荷物でした🤣✨

    考えることはみんなさん同じなんですねー☺️
    円座クッションあるか確認してみないと!笑

    • 12月19日
はー

汗拭きシート❗産後は汗だくだったので、拭いてから休みました❗😂☝️

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    確かにそうですよね😳!?
    産後すぐにシャワーとか浴びてる体力なさそうだし…絶対に準備します!笑

    • 12月19日
deleted user

私も少しずつ準備しています☺️
人にもよると思いますが、身内の助産師からは授乳ブラは使わないかも〜と言われました(笑)
ブラトップのキャミで十分と…🤔
あとは最悪病院の売店で買える!って言われました(笑)
すいません、アドバイスじゃなくて…🙄

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    なかなか準備って時間かかりますよね😭

    そうなんですね!?
    確かにブラトップのキャミでよさそう!笑

    • 12月19日
あまじ

母子分離ですか?
私は母子分離だったんですが、周囲の音が煩すぎて眠れ無かったので耳栓を買って来てもらいました❗百均にいけばかえる物ですが、一分一秒無駄に出来ない入院中は下の売店で500円も出して買いましたが、10000万円以上の価値が有りました(笑)

入院病棟がベットの数の関係で外科病棟だったので、お爺さんの超デカ野球中継とか、あいつ○○してやるとか(笑)

ベットの向かいの人は食事中に嘔吐するし(笑)

耳栓が無いと耐えられない入院生活でした(笑)面白かったけど(笑)


一人目は産後ママばかりでしたが、同室の人は朝から晩まで誰かしらが来ていてペチャクチャペチャクチャまた低レベルな会話ばかりしてこっちは腹が立ちました。

二人とも耳栓はあって良かったです。

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    母子同室です☺️

    そうなんですね!?
    個室の部屋が空いてないと大部屋なので…耳栓必要かもしれません💦

    全然考えてなかったです(><)
    私、すごい神経質で慣れないとちょっとした物音で起きちゃったりするので、準備しておきます🤔
    ありがとうございます!

    • 12月19日
ドナドナ

授乳に行くのに、小さいカバンが便利でした。

ガーゼやら、携帯など1つにまとめて持ってけたので。

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    なるほど!
    ちょっとした移動には小さいカバンあると便利ですよね😍✨

    ありがとうございます!

    • 12月19日
deleted user

S字フックは何かと使えます!
小物ぶら下げたりetc...
あとは付箋はちょっとしたメモして書類に貼り付けられるのであってよかったかなぁと。。

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    ごちゃごちゃ置くよりわかりやすいですね✨

    • 12月19日
a_mama

産後は毎回足が浮腫むので、モコモコ靴下は私は必須でした😂
あとは汗拭きシートですかね✨

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    モコモコ靴下!
    私も足むくみやすいので持って行こう😊✨

    • 12月19日
ひなころ

エコバッグはあって便利でした😃シャワー行ったり、洗濯物入れたり、ナプキン入れてトイレに行ったり。。(笑)

ウエットティッシュもよく使いました。充電器とテレビのイヤホンはコード長い方がいいですよ✨場所によってはベッドの特定のとこでしか使えない!ってなったので(笑)
あとはマスクとリップですね、乾燥するので。。

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    エコバックならかさばらないし良いですね🤔

    やっぱり乾燥凄いんですね💦
    マスクもいりますね!

    • 12月19日