※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

8月10日予定の出産について、11月の性交のタイミングから考えると、15〜17日の受精日に旦那との可能性が高いです。DNA鑑定を検討中です。

どちらの子かわかりません。
批判も覚悟で質問させて頂きます。

出産予定日が来年の8月10日あたりで
旦那との性交は11月の14日、15日避妊なし
浮気相手との性交は11月の11日、18日 ゴムで避妊
また、15日の午前中に病院に行ったところ先生から「今日排卵してるね」と言われたのでその夜に旦那とタイミングをとりました。
病院で言われた受精日はおそらく15〜17日あたりだろうと言われたのですがこの場合どちらの子になりますか?

自業自得ではありますが、毎日悩んでしまい出生前DNA鑑定をしようかとも考えています。

コメント

rin

旦那さんの可能性が高いと思いますが
こればかりはハッキリ言えないですよね。
申し訳ないですが、することしといて、
悩む意味がイマイチわかりませんが。

• うに

うに

回答ありがとうございます。
    そうですよね。自業自得だと思っています。

• 12月19日
  • rin

rin

どうしても気になるのなら
    鑑定した方がいいですね。
    旦那様を大事にしてくださいね。親になるのなら。

• 12月19日
  • うに

うに

ありがとうございます。大事にします。

• 12月19日
メロ

浮気相手とは避妊していたんですよね?
排卵日が分かっているようですし、旦那さんの子で間違いないと思います。
少し考えればわかりませんかね?
不安が不安を煽り簡単な計算もできないほど追い詰められていませんか?
赤ちゃんにストレスは大敵です。
これからは赤ちゃんのためにも浮気相手とはお別れして真面目に生きてほしいなと願わずにはいられません。

• うに

うに

避妊はしていました。ゴムも破れてはいないと思います。
    今日排卵しているねと言われた日が排卵日と考えてよろしいのでしょうか?
    浮気相手とはお別れし、旦那と子供の為に生きていこうと思います。ありがとうございます。

• 12月19日
  • メロ

メロ

大丈夫ですよ。
    旦那さんとの間にできた赤ちゃんです。
    ゴムでの避妊は確かに100%ではないですが、最初から最後までしっかりゴムを装着していて、射精後速やかに処理されたのなら今回は排卵日の関係で限りなく100%に近い確率で間違いないと思います。
    排卵しているね、と言われた日辺りが排卵日でしょうね。
    そこが違っていた場合のみ1%くらい浮気相手の子の可能性があるかな?くらいです😅

• 12月19日
  • うに

うに

ありがとうございます。そう言っていただけると安心します。
    旦那との子供だと信じたいです。

• 12月19日
  • メロ

メロ

もうそれ以上恥を晒すのはやめましょう。
    3年浮気相手と関係があったとしてそれは今回の質問に答える上でなんの意味もないことです。
    きっと信じきれずに産まれた子が旦那さんに似てくるまで不安なんだと思いますが、それが自分が犯した罪の重さだと受け入れるしかないことですよね。
    ですが、赤ちゃんには罪はないので。
    お母さんが感じた不安やストレスは赤ちゃんにも影響を与えます。
    私は旦那さんの子だよ〜と嘘を言っているわけではないので、信じて穏やかに過ごして欲しいです。

• 12月19日
しろくまま

旦那さんのお子さんだと思いますが、100%とは言い切れませんね、、

DNA鑑定をしてもし、浮気相手の子だったらどうするのでしょうか?
どっちにしろ、もし産むのであれば一人で育てていく覚悟をした方が良いと思います(>_<)

• うに

うに

浮気相手の子でも産もうと考えています。回答いただきありがとうございます。

• 12月19日

ゴムつけてたのに妊娠された方は実際にいるので何とも言えないですね。排卵日の予測はあくまでも予測です。排卵日後に診察したりして無いなら益々分からないところです。

まだ妊娠6wですよね?妊娠期間は長いですよ、、どっちの子かずっと悩むようになると思いますが、これも罰だったと受け入れるしか無いと思います。

• うに

うに

ゴムをつけてるから大丈夫と思っていた私の考えが浅はかでした。
    内診で排卵していると言われたのですが、内診であれば確実でしょうか?

• 12月19日

退会ユーザー

エコーで卵胞を見てもらって卵胞が弾ける前(未排卵)→卵胞が無くなっている(排卵)をしっかりと確認してもらっているのなら高い確率で旦那さんだと思います。排卵後だけの確認なら浮気相手の11日はすごく怪しいです。

精子の寿命は1週間とか言われますが実際には3日無い程度と聞いたので11日はかなり確率が低いと思います。

先生のエコーの見方なのですが排卵直後の卵胞だったなら18日はグレーになりますね。せいぜいでも受精能力は17までだとは思いますが。ちなみに内診で膣の粘液からの予測なら浮気相手は大いにありえます。

ただ、もう産む覚悟はちゃんとあるなら考えない方がいいと思いますよ、、反省は必要ですが、、😰精神衛生上良く無いです、、

• 12月19日
ひあゆー

ゴムで避妊されていて失敗無かったのなら旦那さんとの子じゃないでしょうか?

• うに

うに

そう信じたいと思います。ありがとうございます。

• 12月19日
まー

本当にあった怖い話ですね😱

どちらの子にせよ
DNA鑑定をしてどうなるんですか?
旦那と離婚する気がないなら、何も言わずに鑑定もせずに旦那の子として育てたほうがいいですよ。

もし浮気相手の子供だとしたら離婚して浮気相手と結婚でもするんですか?
それとも堕ろすんですか?

• うに

うに

浮気相手の子でも産もうと考えています。

• 12月19日
  • まー

まー

でしたらDNA鑑定なんかしないで旦那さんの子と信じて育ててあげるのが一番みんな幸せですよ。

• 12月19日
かか

15日に排卵していたら
浮気相手の11日のがすでに待機してて先に受精するのはあり得ちゃいますよね。私が生んだ産院でもお母さんから血液型は調べないでとお願いされるケースが増えているそうです。

• うに

うに

浮気相手も旦那も血液型は幸い同じなのですが、産まれてから顔が似ていなかったらどうしようという不安で毎日あまり寝れずにいます。

• 12月19日
  • かか

かか

顔はねーわかりますよねー。
    でも、どうとでもなるよ。
    コンドーム避妊でわりと まわりが妊娠してるからなんともいえないけどただえさえ不安な妊娠生活なので
    エコーみたりして、ベビー用品かいながら毎回複雑な想いをするくらいなら離婚するきないなら割りきって信じこんだらどうかな?

• 12月19日
  • かか

かか

プチ整形してるお母さんふえてるから、こどもみて、え?ってわりとあるし、大丈夫じゃない?(笑)

• 12月19日
H mama

浮気したいなら
もっと賢くしないとですね😰

旦那さまが可哀想です。
話されたらどうですか( ´•ω•` )?

それで終わるなら
自業自得じゃないですか。。
旦那さまの人生を奪うのはよくないです😖

su-sn

旦那さんにこのこと言わないのですか?
どっちの子でも産む意志が固まっているなら
ちゃんと、話して理解してもらうしかなくないですか?
赤ちゃんに罪はないとかよく言いますが、
それなら罪しかない自分の事守ってないで
旦那さんにも、親にも、将来大きくなった子供にも全て打ち明けるべきじゃないですか?
バレたくないとか思うなら、離婚して一人で育てればよくないですか?
旦那さんや旦那さんの御両親に申し訳なさないのですか?

かーぷ

赤ちゃんは親を選べないんです。
旦那さんにバレたら離婚~とか、
最近大人は都合いいようにしますけど。

浮気相手とのお子さまだったとしても産むつもりみたいですが、
旦那さんに浮気したことは隠し続けるのですか?
旦那さんも赤ちゃんもかわいそうです。
後悔があるなら、今すぐ浮気をやめるべきです。
強い気持ちでがんばってください。

3年体の関係持っていたけど妊娠しなかった、
一年弱中出ししても授からなかった、

これらの情報は何の意味も持たないですよ。。。

授かりものですから
妊娠しないとはしないし
する時はします。

言い方悪いですが、

ガキじゃないんだから
それくらいわかるでしょ。

3年体の関係があっても妊娠しなかったからこれからもしないと思うんですか?んなわけないでしょ。

DNA鑑定はしっかりしたほうがいいと思います。

浮気相手の子を育てさせられるご主人はかわいそうですから、はっきりさせた方がいいと思いますよ。

浮気するならしっかりしましょうね!

どっちの子かからないような時期に
二人ともとは行為しませんよ、普通(笑)

ママリ

参考にならないかもですが、8月10日予定日で旦那と仲良ししたのは11月13日のみでした。
浮気相手の方とは一応避妊してるみたいなので旦那様の可能性が高いと思いますが…
出生前DNA鑑定の事はわかりませんが、お腹の子にリスクはないのですか?
鑑定して旦那様の子ではなかったらどうするのでしょう?

ペー子🗝

病院で卵胞チェックまでしてもらって夫婦で赤ちゃんを望んでいたのに浮気なんてよくできたなぁと思ってしまいました。
ただ赤ちゃんはもうお腹の中にいて過去のことを言っててもどうしようもないので旦那様にきちっと話して別れるのを覚悟で今後どうするか決めないといけないと思います。

ぴい

私の友人が同じ様な状況になってました。旦那ではなく、彼氏の状態でしたが…。
彼氏と浮気相手、どっちの子か分からないからと彼女は中絶を選択しました。
どちらの子だったとしても産むつもりなら、鑑定結果次第だと思いますが、旦那さんの子供だった時に「あ〜良かった」と果たしてなるのかと言われれば疑問ですね💦
最悪、中絶を視野に入れた方がいいと思います。ただDNA鑑定って何週からできるんでしょう?

• うに

うに

8週目からできるそうです

• 12月19日
moon

悩むなら浮気するなよ…
親になる資格無し。
どっちの子でも産むなんて都合よすぎ。
相手の子供だったとしても離婚せずに旦那に金もらって育てるんでしょ?
ありえない。
しかも排卵チェックまでしてもらってる中での行為って馬鹿ですか?
避妊してるからとか無知すぎる。
自業自得にもほどがあるよ。。

• ひろmama

ひろmama

横からすみません💦
    私も同感です😃
    病院で排卵チェックしてもらってるのに、浮気相手との行為😨
    私も頭悪いなぁと思いました✨
    自業自得なのでいちいちここで質問する意味も分からないです😅
    悩んでも自業自得としか言いようがないのでなすすべがないですね😃
    何も知らない旦那様がとても可哀想ですね😭😭😭
    なぜこんな人を奥様に選んでしまったのか…😱🙋‍♂️

• 12月19日
  • moon

moon

浮気じゃなくこれ普通に考えて不倫ですよね??
    体の関係あるんだし(笑)
    自業自得と分かっていながら質問する意図が分からなくてついコメントしちゃいました^^;
    本当に旦那さん可哀想…
    結婚前の浮気ならまだしも、結婚してるのに…と呆れてしまいました!
    共感して下さってありがとうございます!!

• 12月19日
  • うに

うに

チェックしてもらったのではなくたまたま他の用事で婦人科行った時に言われただけです。

• 12月19日
  • moon

moon

でも、排卵してるって言われたから狙って子作りしたんですよね?
    妊活してたのか何だかよく分からないけど、都合よくないですか?
    何を言っても言い訳にしか聞こえないですよ。
    私からしたら慌てて隠すために旦那さんと避妊なしでやったようにしか思えません。

• 12月19日
  • うに

うに

隠す要素がありません。

• 12月19日
haruaico

すべてを包み隠さず話す事だけが正しいこととは思いません。

旦那様にも産まれてくるお子様にも言って離婚しろという意見もありますが、そんな単純なお話ではないと思います。その事を話されて自分は罪の意識が少し軽くなるかもしれませんが、言われた方は地獄です。特にお子様は。

この手の質問には、
なんで〇〇したんですか!?
〇〇だったらどうするんですか!?
〇〇するべきじゃないですか!?
といったご回答が多くつくかと思いますが、正解はご家庭によって様々かと思います。
周りの意見に振り回されないようにしてくださいね。

• うに

うに

大人な意見ありがとうございます。

• 12月19日
ヌーピー

お金払って排卵チェックまでしてもらってるのに浮気なんてよく出来ましたね。。
排卵チェックするということは真剣に旦那様との赤ちゃん望んでたのでは?
私も何度も排卵チェックしてようやく授かったので、あなたの考えが全く分かりません。。

万が一旦那様の子ではなかった時、ずっと隠し通すのも無理があると思います。もし正直に話された時の旦那様の立場も考え上げてください。。

• うに

うに

排卵チェックをわざわざしてもらったのではなくたまたま他の用事で行った時に言われただけです

• 12月19日
  • ヌーピー

ヌーピー

わざわざではなく、たまたま産婦人科に行ってどういう状況で排卵チェックしたのかは分かりませんが、
    排卵していると言われて「まずい!」と思ったから急いで旦那様としたとしか思えないのですが。。

• 12月19日
  • うに

うに

その時はゴムは避妊が確実だと思っていたのでまずいと思ってはいません

• 12月19日
つき

私の友人も浮気癖がひどくて
最近結婚して妊娠発覚しましたが
どっちの子か分からないと本当に
悩んでいました。
結婚前の行為で結婚を機に本当に
辞めようと思っていた矢先の出来事で
かなりショックを受けていましたが
自分の愚かさが生んだことだからと
旦那とも十分話し合って堕ろす決断を
とりました。
旦那さんは結婚前の浮気は
容認していたものの流石に相手の
子だったら一緒に育てていける
自信がないと言っていました。
あなたが産みたくても旦那さんは
どう考えているか分からないですよ。
それでも産みたいという気持ちが
あるのであれば旦那さんにも何も
言わず、DNA鑑定もせず絶対に
旦那の子だ!と信じて育ててあげて
ほしいなと思います!

ちま

避妊していたなら
旦那さんの子だとは思いますが😣
こればっかりは確実とは言えません💦

旦那さんの子だと信じて育てましょう!😖

これからはそういうことないように
気をつけてください!
お腹の子のためにもうにさんの
ためにも!(;_;)

• うに

うに

ありがとうございます。頑張ります。

• 12月19日