※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠中のサプリ摂取や安定期の注意点について質問があります。先輩方のアドバイスを参考にしたいそうです。

゚質問2回目゚

以前質問させていただいた心拍の事ですが今日病院に行ったらドクドクしてたのが見れました😂💛
励まして下さってありがとうございました!!
とても心強かったです😤✨

そして今日質問したいことがあって2回目の質問させていただきます🙇🏻‍♀️

◎今から安定期まで気をつけなきゃいけないこと
◎カルシウム 葉酸 などのサプリを飲んだがいいのか
『このサプリオススメ!』
などなど!!!!

初めての妊娠で分からないことだらけ🌪
先輩方のアドバイスを参考にさせて頂けたらと思います🙌🏻

コメント

重たい物を持ったりしないことと冷えに気をつけていました!あとはカフェインを取りすぎないようにしていました😆
私はベルタを飲んでいますが、高くてあまりオススメできません…もう少し経済的なものにすればよかったです😭

• なー

なー

自分、居酒屋さんでバイトしてるんですけど重いものってどれくらいから何ですかね😥
    サプリとか高いのが効果抜群👍🏻🌟ってイメージが強いけど経済的なものでも全然いいですかね😯??

• 12月18日

退会ユーザー

おなかに力が入るくらいですかね?😭
    私もダンボール持ったりしていました😭

安くていいものもたくさんあるはずです!!✨

• 12月19日
ツム

心拍確認おめでとうござます✨

安定期までは特に貧血や冷えに気をつけてください😊‼️
あと水分をキチンと摂ってつわりが酷くないなら、バランス良く食べることですかね‼️

私はAFCの葉酸サプリを飲んでました‼️今は鉄剤と一緒に処方されている葉酸の錠剤を飲んでいるので病院で聞いてみるのも良いと思いますよ〜🙆

• なー

なー

ありがとうごさいます😂💛

今からがとくに寒くなるのに🐇❄
    大変だ..
    水分補給…部屋にお水置いときます👍🏻✨
    次、病院行った時に先生に聞いてみます!!

• 12月18日
  • ツム

ツム

水分は少し熱めのお茶やお湯がむくみにくくておススメです‼️
    腹巻きとかネックウォーマー、カイロは必需品ですよ〜😊👍

• 12月18日
  • なー

なー

熱めのお茶ですね!了解です!!
    腹巻き買わないとだ😧‼️
    明日買ってきます🏃

• 12月18日
ピンクちゃん

重たいものは持たないこと
体を冷やさないこと
水分はちゃんととること
悪阻が辛い時は無理をせず身体をやめませてあげることですかね😊

• なー

なー

自分、居酒屋さんでバイトをしてるんですけど重いものってどれくらいからですかね😥
    これからがとても寒いのに🐇❄タイヘンダ、
    悪阻こないといいんですけど😫😫

• 12月18日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

居酒屋だとタバコとかも座れるお客さん居ますよね❓💦タバコの煙とか吸うのもよくないです💦これは安定期までとか関係なく妊娠中はよくないです💦ビール箱とかはだめだと💦
    料理を持つぐらいなら私もしていましたが踏み台にのり高いところから荷物おろしたりするのはだめです💦あまりしないで下さい💦タバコの煙が気になります

• 12月19日
くま

私も妊娠中は料理の仕事で立ち仕事でした。足元の物をよいしょと持ち上げたりは、避けたほうがいいかもです。重たいと自分で感じるものは、誰かに持ってもらうのが一番!!わたしはつわりがひどかったので、仕事は苦痛なうえ1ヶ月で10キロ落ちました..。しかも9ヶ月のころ無理して仕事で重たい物を持った瞬間、逆子になってしまい(グルンっと動いたのがわかりました。笑)そのまま治らず帝王切開。。
人に甘える、頼るというのが一番大事かと思います。周りに迷惑かもと思わず、甘えてくださいね。