※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ariya
家族・旦那

旦那の会社の創立記念のパーティーがあります。社員の家族も招待しても…

旦那の会社の創立記念のパーティーがあります。
社員の家族も招待してもらえるんですが、
私は出席したくありません。

婚約前の話になりますが、旦那が同僚の女性と浮気していました。
結婚式の1ヶ月前に発覚して私としては本当にショッキングな出来事でした😥
パーティーに出席するとなるとその女性と会うことになります。
その方も現在は結婚されていてうちの子と1ヶ月違いのお子さんがいるらしいのでなにかしら会話するかもしれません。
過去のことだし割り切れと旦那には言われるかもしれませんが、できればこのまま会わずに暮らしていきたいです。

みんな家族と出席するから寂しいから来てと言われてるんですが、断りきれなかったら「元浮気相手と会いたくない」は断る理由になりますか??😢

コメント

まー

もちろん断る理由になりますよ!!ちゃんとはっきり言ってやってください!!

過去のことだし割り切れなんて浮気した本人が言えることじゃないですからね😭

桃栗

断る理由になります!!
それか行ったとしても、以前うちの主人がプライベートで大変お世話になりましてーとか嫌味言うけど?と宣言しても良いと思います!

こ

本音で話した方が良いと思いますよ
回りくどく言ったり、相手を思って優しい言葉で言っても伝わらないと思います
今後同じこともうしないで、これだけ私は傷ついたよーって意味で本音で話して良いと思います

柊0803

もちろん断る理由になり得ます!

…が、会社のパーティーとなるとご主人の立場もあるかと思いますので、私であればむしろ堂々と「妻です、主人がお世話になっております」と出席しますね。

*ひろまり*

旦那様には本当の気持ちを話しておいて、一応行くようにしておいた方がいいかなと思いました。

過去のことだから...と気にしないのは無理ですが、他のご家庭が揃って来られるなら、ご主人が一人になってしまって可哀想というのもあるし、私ならやっぱりご主人に対する周りの目が気になります😅
「奥さんは?」とかって突っ込まれるだろうし…😓

私も妊娠中に浮気までいきませんが「はっ?」って思うことありましたが、あえて相手の女より強気の立場になるくらい、堂々としてたら、旦那の職場に行くときも向こうから避けてくれるようになりました😂
職場の他の方は何もわかってません!笑

のり

旦那さんとその浮気の事を今でも話されるのでしょうか?

それならきっぱり言っても良いと思います😤

もしそうでないなら元浮気相手と会いたくないと言ってしまうと夫婦関係に支障が生じるのではと思います。

その場合はお子さんも小さいので、まだ人の多いパーティーに参加するのは控えたいと言うのが良いのかなと思いました💡

もっけ

全然断る理由になりますよ‼️

私は、性悪なので、行って
以前は主人が大変お世話になりました( ゚д゚)ってわざと言ってしまうと思います。

旦那さんも、奥様はどれだけ心の優しい方なのか早く自覚して、無理に誘うのやめてほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちの旦那は、同じ状況だったら、絶対に私のことは誘わないと思います( ゚д゚)笑笑

たらこ

悲しい思いをされましたね。
ですが私なら行きます。

せっかくのパーティーですもの!
ドレスも靴もバッグも新調して目一杯お洒落して行きます。勿論、費用はご主人に出してもらいましょう。
傷付けられて辛いけど頑張って行くんだから当然の権利です。

だって妻はあなたですよ?
あなたは自信を持ってご主人の隣に立てば良いんです。
辛かった事、傷付いた事、過去の事とはいえ簡単に忘れられる事ではありません。ですが、いつまでもグズグズ言ってても何も変わりませんよ。
せっかくの社内の方々にお会いするチャンスです。きちんとご挨拶して、素敵な奥様だと言われるように振舞ってみては?

ぺんママ

「過去の事だし割り切れ」ともし言われたら、お前が言うか?どの口が言う?調子乗ってんじゃねぇぞって感じですね。
むしろ結婚前とは言え、1度やらかしておいて行けると思ってんの?って。

どきんまん

断る理由になりますし、
浮気したほうが過去のことだから割り切れとかいえますかね🙄
会いたくないに決まってるじゃないですか。
でも、私なら私がいない状態でその方と旦那さんが会うのは嫌なので、パーティには参加してその方にガン無視か嫌味の一言や二言言ってやります!!

ぴーなっつ

断る理由になると思いますよ!
でもわたしは意地が悪いので
あえて出席して
浮気した女がどんなもんか
この目でしっかり確認しに行きます🤤

チョッピー

私も似たような状況というか、私のが後に付き合ったらしいのですが…
堂々と行きますよ〜
でも、何もせず、品格良く可愛らしい奥さんと赤ちゃんを装っています。幸せなんだ〜って事と、出来たら娘をみるパパの顔を😊さりげなく〜

でも、もしもの今後の為にもしっかりその方と、ご家族の顔を覚えておきます。
ご主人様とその方は仕事や家庭で同じくらいの状況だと、一番分かり合えるし癒やしだけ欲しいときは相談、頼りやすいと思います。だからこそ〜

3児mama

私なら行かないかな…。
浮気なんてそんなにすぐに忘れられるわけでもないですし、ご主人の立場なんて可哀想とも思いません。ご主人が浮気しなければ普通に出席できたはず。自業自得です。何より過去のことだしと何もなかったかのように言うのが許せません。

断る理由を作るなら、子供が風邪をひいて母親(主さん)が見ているから出席できないでいいと思います。

ぐるぐるどっかーん

わたしもストレートに 浮気相手だった人のところには行けませんといいます!