※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

抱っこひもをしてコートやダウンを着た時、肩にかばんをかけるのは難しいですか?送り迎えで抱っこしたいけど、かばんが落ちたり当たったりして困っています。上手に持てる方法があるか知りたいです。

抱っこひもして、コートやダウン着たら、肩にかばんかけられますか?
できれば抱っこで送り迎えしたいのですが、かばんが肩からずり落ち、腕に下げれば足に当たり…
上手に持ててる方いるのかな…
くだらない疑問ですがみなさん実際どうなのか知りたいです。

コメント

ゆき

リュックや、斜めがけはダメですか?

  • れよ

    れよ

    斜めがけはもっと無理です😞
    コートの中にかばんかけるんですか?

    • 12月18日
  • ゆき

    ゆき

    私斜めがけ愛用してましたが、コートの上に掛けてましたよ?

    • 12月18日
  • れよ

    れよ

    自分とお子さんに巻きつけますか?🤔
    自分だけ、首元にかけるとぐぇってなって諦めました。。。

    • 12月18日
  • ゆき

    ゆき

    荷物を後ろに回さずに斜め横で持てば、グェッてならないですよね。
    リュックはダメなんですか?

    • 12月18日
  • れよ

    れよ

    はい、そうなんです。

    • 12月18日
32

肩にかばんかけてから上着着てます。少しはましですよ!

  • れよ

    れよ

    そんな方法が!
    トートとかショルダーですよね?
    上からコート着れるんですね!!!
    保育園と仕事の荷物、多すぎるのかな😂

    • 12月18日
  • 32

    32


    そうです。私は基本トートバッグ持ってますので肩にかけるとこを抱っこ紐にいれこんで、上着を羽織ってます。
    多少ずってきますし、トートバッグの中のものはとりだしにくいかもですが(>_<)

    • 12月19日
  • れよ

    れよ

    初めて聞きました!
    もはやカバンの持ち手の問題じゃなく、コート着たら通常のようには持てないですよね…

    • 12月19日
  • れよ

    れよ

    コートの上に抱っこ紐も気が進まなかったし、32さんの方法良いですね✨

    • 12月19日
ひまわり

かばん困りますよね!わかります!
私はリュックがよかったのですが、かなり肩がゴツくなったので諦めて、斜めがけにしてます!
かばんをかけてから抱っこ紐です!

  • れよ

    れよ

    共感してくださる方がいてよかったー😂
    かばんかけてから抱っこ紐が収まり良いですよね! 中身は出せないかもですが💦

    チビなので前抱っこ、後リュックってボリュームがとんでもないし、落ちてくるし。
    送り迎えは楽しいのにカバンがほんとストレスです😞

    • 12月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほんと、前に赤ちゃん、後ろリュックってボリュームやばいですよね💦
    でもそれをスマートにこなしてる方もいるので、何で??って思います(笑)

    • 12月19日
  • れよ

    れよ

    ホントですねー!
    他のお母さん見ても、ボリューム!とか決して思わないのに私どうしたんだろう(笑)
    斜めがけ試してみます😤

    • 12月21日