※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊娠・出産

妊娠中に食べ過ぎてしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?

現在妊娠11w1dです!最近ケーキ二個やお菓子たべてしまいます。今日も私語と帰りおおきいじゃがりと豚まんを買ってしまいぺろりと全部たべてしまいました😣お腹のあかちゃんの影響とかはあるんでしょうか?

コメント

ままり

私は11週ごろ、妊娠悪阻で入院してましたが食べれるものを食べればいいということでおかし食べてましたよw
ただやはり食べ過ぎは良くなく、血糖値で引っかかってしまいましたので…何事もほどほどにですね。

ペコ

体質にもよるかもしれませんが、初期に体重が増えると中期、後期での体重管理が大変になるかもしれません。

糖や塩分を取りすぎるともちろん赤ちゃんにもよくありません。妊娠中毒症など・・・

でもそうは言ってもお腹が空きますよね😖

体調と相談しつつ、少しずつ減らしていけるといいですね🎶

あっちゃん

たべづわりの時期ですか?
4ヶ月くらいになったら、つわりがおちつくとおもうので、そのときから気をつけていいとおもいます。
塩っけがある食べ物は、控えた方がいいっていいますよね。
甘いものは、体重が増えます。笑

へどばん

つわりでそれしか食べられないというわけでなければ、少しずつコントロールを始めた方が後々の自分のためだと思います💦

赤ちゃんにも糖が行き過ぎると巨大児などの影響はあります(´・ω・`)

食べれる時に食べておいて問題ないと思いますよ🤚
体重だけ毎回チェックして安定期頃+2㌔程度なら大丈夫かと思います✨
臨月の2ヵ月で6㌔など増えるそうなのでそれまで異常に増やさなければ問題ないと思います✋