※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんの沐浴のタイミングについて、何時頃が適切か教えてください。お風呂の時間は一緒に入れるようになってから決めてもいいでしょうか?

こんばんは!生後17日なのですが、沐浴はみなさん何時頃入れますか?お風呂の時間決めるのは一緒に入れるようになってからでもいいのでしょうか??

コメント

ち

沐浴の時は16時から17時でした!
夕飯作る前に一仕事!って思って入れてました!(笑)

MaaaaD

私は17時位にいれてました!

一緒に入るようになってからは
19時位にいれてます(^^)

yun-/zuki

里帰りで実家でお世話になってた時は朝の10-11時に入れてました
生後1ヵ月の頃自宅に帰ってきてからベビーバスが無いので大人と同じ時間に入れてました夕方6-7時くらいですね
今の時期は寒いので昼間のあったかい時間に入れてあげてもよいかもしれませんね!

ちょこみんと

沐浴は病院でも決まってた朝9時頃にしてました!
できるだけ同じ時間に入った方が、生活のリズムが整うよって教えてもらったので🤗
そのおかげか、今は夜一緒に入ってますが、夜、授乳時間以外は寝てくれます☺️💕

A

まだその頃は自分でお風呂入れるの怖かったので主人の帰りに合わせて22時頃でした‪‪💦‬離乳食始める前にはリズム作ろう~って感じでした!

のん

お風呂は生活リズムをつけるためには大切なので、決まった時間にいれたほうがいいですよ。

私は18〜18半くらいで其の後授乳、夜の就寝でした。

たぬき

沐浴は2時から3時の暖かい時にしてました!今は寝る前に入れるので七時頃です😊

ari

16時ごろ入れていました(o^^o)