※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

初期~中期離乳食に入ってる方、どんな物を冷凍ストックしてますか😊?※ …

初期~中期離乳食に入ってる方、どんな物を冷凍ストックしてますか😊?良ければ参考に教えて欲しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎よろしくお願いします!
※ お粥以外でお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゃんゆ

うどんとかどうですか??

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます🎶
    うどん冷凍した事無かったのでしてみようと思います!(ˊ˘ˋ*)

• 12月18日
ママリ

今冷凍庫にあるものは

人参、玉ねぎ、ブロッコリー、カレイ、しらす、アスパラ、バナナ、昆布だし、野菜スープ、食パンを冷凍してすりおろしたやつです!
あとは冷蔵庫に豆腐、きな粉、ヨーグルトがあるので適当に組み合わせたり粉ミルク混ぜたりしてます😂

どのくらいの量食べてますかー?

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます🎶
    たくさんありますねー!凄いです☺️
    どのくらいで全部使い切りますか?小分けはどんな感じにされてますか?
    豆腐、きな粉、ヨーグルトで混ぜられてるんですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)なるほど♡
    ヨーグルトはどんな物使われてますか?質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

うちはレトルトのパウチ4/3位を一回で食べてます!グラム測ってないので分からないのでレトルトで例えてみましたが伝わりにくいですよね…σ(^_^;)💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとは1週間くらいで使い切るのがいいんですけど、色々ストックしときたいしめんどくさいのでだいたい1週間から2週間で使い切って、ちょいちょい暇な日にまた種類追加していく感じです!
    小分けは製氷器に1ブロックあたり小さじ2ずつ冷凍して、固まったらジップロックの袋に日付と種類書いて保存してますー!🍧

ヨーグルトはブルガリアとか恵とプレーン使ってます!
    みなさんベビーダノンあげてますが、なかなか甘いので私は普通のプレーンです😂
    嫌がったらバナナかきな粉混ぜてあげてます!

• 12月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

1週間くらいだと食材とかも余っちゃうし、出来るなら多くストックしたいですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    製氷器でブロックにしてからまた小分けしていくんですね!凄いです!!!
    私は普通に小さいタッパーに入れてましたが、洗うのがめんどくさくて😥😥悩んでましたが、教えて貰ったやり方で作ってみたいと思いますっ!

ベビーダノンあまいですよね!私まだヨーグルトあげてなかったんですσ(^_^;)だから普通のプレーンヨーグルトから始めてみます( *´︶`*)

上の子が離乳食全然ダメだったので、下の子はなるべくダメにならないように最初に頑張らないとなと思ってるんです(;´Д`)

お子さんたくさん食べますか☺️💓?

• 12月18日
姉妹♡MAMA

同じく8ヶ月ですね💕
うちは今、人参、玉ねぎ、白菜、キャベツ、水菜、小松菜、鮭、まぐろ、鶏ひき肉、かぼちゃ、じゃがいもが冷凍ストックで今日パンがゆも作ったので
今から小分けして冷凍します☺️
冷蔵庫には豆腐があります♪
ストック作りかなり面倒ですよね😭
うちは1日3種類ぐらいを4日ぐらい
続けて作って2週間ぐらい使います✨

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます🎶
    同じですね~☺️💓女の子お二人なんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎可愛いだろうな~😝♡

そんなにたくさんストックされてるのですね!すごい(;_;)♡
    それぞれ食品は味付けなどせず、単体の食品でストックされてるのでしょうか?
    私はいつも作り終えてから冷凍しちゃうのですが、それでも大丈夫なのでしょうか…?💦

お子さん1日どのくらい食べられてますか😊?何時頃ご飯あげてますか(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 12月19日
  • 姉妹♡MAMA

姉妹♡MAMA

お返事遅くなりました😭🙌
    t s♡mamさんは男の子2人なんですね!
    私も次こそは男の子ほしい〜!😍

味付け無しで冷凍してます!
    野菜は何種類か混ぜて冷凍したり
    後は単体です★野菜混ぜて冷凍すると
    色んな野菜が簡単に取れるので
    楽だしおすすめです💕
    作り終えてからの冷凍、私は
    やった事ないですが大丈夫と思います!
    2人目になるとかなりズボラです(笑)

• 12月19日
  • 姉妹♡MAMA

姉妹♡MAMA

途中で送ってしまいました💦
    うちは8時ミルク200、12時離乳食、16時ミルク200、18時離乳食、20時ミルク200の流れです😄

離乳食は、おかゆ90、野菜類60、たんぱく質15で1回に650gぐらいは食べてますかね🤔
    計算は大さじ1=15gです♪

• 12月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

全然大丈夫です( *´︶`*)
    お返事ありがとうございます☺️

やっぱり異性も欲しくなりますよね💓ゆくゆくは欲しいです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

何種類か混ぜられるようにしておくと楽ですね!どんな物に入れて冷凍されてますか😕?私は小さいタッパーに入れて冷凍されてますが、、小さくて洗うのが面倒でσ(^_^;)使い捨てのジップロックにいれてもいいかな~とか思ってるのですが、どんな感じに冷凍されてるのか教えて欲しいです(;_;)♡

タイムスケジュールで教えて下さりありがとうございます🎶とってもわかり易かったです*\(^o^)/*1回に650gは結構たくさん食べてくれてるのですね💓ママが上手に作ってくれて美味しいんでしょうね~~🤤🤤♡

お子さん体重どのくらいですか😊?

• 12月19日
  • 姉妹♡MAMA

姉妹♡MAMA

私はリッチェルの小分けトレー
    使ってます💕25mlのものに
    野菜など大さじ1ずつ、50mlのものに
    お粥やパン粥大さじ3ずつ冷凍して
    お粥2ブロック、野菜たんぱく質
    5ブロック解凍して使ってます😄
    レンジでチンするだけなので楽ですよ♪
    その後に市販のコンソメの素や
    ホワイトソースの素、出し汁の素などで
    味付けしてますヾ(*>∀<)ノ゙

最近、測った時に7.6kgでした✨
    出生体重は3000gです★

• 12月19日
  • 姉妹♡MAMA

姉妹♡MAMA

冷凍して固まったらそれぞれ
    ジップロックに入れて保存です💕

• 12月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

詳しく教えて下さりありがとうございます~😭画像まで載せていただき、とてもわかり易かったです(´;ω;`)
    大さじ3ずつ私もお粥などストックしてます!お粥ってどうやって作ってますかσ(^_^;)?いつも柔らかくなるまですごい時間かかっちゃって😥😥
    質問ばかりしちゃってごめんなさい🙇‍♀️

コンソメなどは結構薄めて使いますか?私まだ味噌とホワイトソースと出汁しか味付けてないんですσ(^_^;)💦

冷凍して固まったらそれぞれジップロックなんですね!私もそうしてみます*\(^o^)/*ありがとうございます🎶

7.6だったのですね😊💓
    うちの子もう10キロ超えててほんと重たいんです(;_;)

• 12月19日
  • 姉妹♡MAMA

姉妹♡MAMA

お粥は少し柔らかめに炊いたご飯に
    お湯or水を入れてレンジでチン→
    そのまましばらく置いておくと
    冷める頃には柔らかくなってるので
    そのまま小分け冷凍です💕

コンソメなどのお湯加減は全部
    適当なのですが、スープなどにも
    ベビー用の袋分けされてるやつ
    一袋しか入れないので結構
    薄まっちゃってるかもです(笑)

やっぱり男の子は大きいですね😳
    なら結構ご飯の食べもいいですか?
    離乳食食べてくれるなら量増やして
    少しずつミルク減らしても
    いいかもしれませんね💕うちは
    ミルク早めに卒業したいので
    離乳食しっかりあげる作戦です(笑)

• 12月19日
  • 姉妹♡MAMA

姉妹♡MAMA

お粥の作り方など結構わたし
    大雑把なので参考になるか
    分かりませんが…😭🙌

• 12月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

柔らかめに炊いてお湯かお水を入れてチンしてるんですね!知りませんでした(´-`).。oO
    1合炊いて小分けにしてどのくらいで食べきりますか🙌?

薄目に作っておいて野菜とかの味が足されていい感じになるのかもしれないですね( *´︶`*)♡

いや、それが離乳食の進みはそんなに良くないんです(;´Д`)完母なので飲みっぷりは確かにいいです…(笑)
    ミルク早めに卒業したらご飯食べる量も増えるしいいですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

いえいえ!!!!とても参考になりました(><)💓こんなにたくさん質問してしまってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月19日