※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
妊娠・出産

つわりで体重が減りBMIが15台。食事は摂っているが増えず心配。痩せていても大丈夫でしょうか?

もともと痩せ型でしたが、つわりで更に体重が減り、今、BMIが15台です…。
つわりも終わってしっかり食事を摂っているつもりですが、全く体重が増えません。
母親学級で、これから自然に体重は増えていくと聞きましたが、こんなに痩せていても心配いらないのでしょうか?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

うちも悪阻で5キロくらい痩せました。
今でも胃が圧迫されてなかなか食べ物が入らない時もありますけどそこまで心配してません(´・ゝ・`)
でも、自然と体重増えてます!

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    同じくらい痩せました(>_<)

そうなのですね!最近は一人前くらいは食べてるんですが増えずで心配でしたが、これから自然に増えていくんですね◡̈安心しました!

• 9月4日

あたしも元々BIMが少なくて学生の時は保健室に呼ばれたりするほどでした(´Д`)
ご飯もたくさん食べてるんですけど、なかなか太らない体質で(T_T)
なので妊娠も太らないだろうなーなんて思ってたらしっかり11キロ増えました(*_*)!
出産したらあっとゆーまに体重は戻りましたが(;;)
これから少しずつ増えていって検診のたび驚きますよ、きっと(^^)

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    私も昔からかなり食べるのに全然太れない体質で…。
    そんな方でも11キロ⁈スゴイです!私もこれから少しずつ増えていくんでしょうね!
    義母に、こんなに痩せてて早産とかにならないかしら…。なんて言われ色々不安でしたが、同じ体型の方でもしっかり赤ちゃん産んでらして、安心できました(*^^*)

• 9月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    周りは痩せてていいなーとか言うんですけど、あたしは嫌でした(*_*)
    妊娠出来るかなって心配にもなりました(;;)

あたしは予定日の3日前にスーパー安産だよーって助産師さんに言われる程安産だったみたいです(^ω^)
    なので痩せてる、痩せてないは関係ないと思います∩^ω^∩
    元気な赤ちゃんが産まれますように*\(^o^)/*

• 9月4日
  • maron*

maron*

分かります!私も周りには羨ましがられてましたが、自分的にはふっくら女性らしい体型に憧れてて、ずっと太りたかったです(^^;;
    妊娠もできるか不安でした!

あーにゃさん、予定日3日前のスーパー安産(((o(*゚▽゚*)o)))
    とっても理想です!
    私もあと半年、お腹の中でしっかり育てられるようゆったり頑張ります!
    あーにゃさんも子育て頑張ってください♡本当にありがとうございます♡

• 9月4日
いーポコ

私も初期のつわりで7キロほど痩せました!BMIははかってないのでわかりませんが、点滴をしたほどです!つわりが終わると食欲が出てきて、今9ヶ月ですが7キロ太りました😅
初期の頃は食べれなくてもお母さんから必要なのかな栄養を取っていくので大丈夫って看護婦さんに言われました^_^
でも少しでもたべれるものを探して食べてみてください!
お母さんが倒れてしまうので😣

• maron*

maron*

私もつわり中吐いてばかりで、痩せてしまいました…。
    点滴されたんですか、7キロ減はキツかったですよね(>_<)
    それでも後期になると、しっかり増えるんですね!安心できました☆

• 9月4日
  • maron*

maron*

コメントありがとうございました!

• 9月4日