※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
妊娠・出産

初マタの方が30週でお腹があまり出ていないことに不安を感じています。体重も増えず、仕事も続けています。子宮頸管は3.4㎝で問題ないと言われています。同じ週数の方のお腹の大きさを知りたいそうです。

只今30週に入った初マタです🌸
いつもお世話になってます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

私お腹あまり出てないと思うんですが、どう思いますか❓そしてみんな胸の下からボコッと出てる人多いけど下さがり気味なんです。
妊娠して悪阻で6キロ痩せ、やっと妊娠前の体重にプラス1キロになりました。

因みに水曜日の健診では子宮頸管3.4㎝あるから大丈夫だといわれてます。まだ仕事(特養で介護)もしてるし、辛ければ休んでますが仕事もあと2週間だし。
写真お見苦しくてすみません💧
できれば同じ週数の方のお腹の大きさとか写真貼って頂けると嬉しいです。

コメント

りゆ

あたしもそんなに出てなかったです!
32wくらいから一気に出てきました(ˊᵕˋ)

• shiita

shiita

ありがとうございます。
    みんなそんなもんなんですかね💦職場では8ヶ月半に見えないと毎日言われてて…。
    安心しました。

• 9月4日

30wこのくらいでした(*^^*)
わたしも二週間後にはそのくらい下がりました!

お腹の大きさは骨盤の大きさでも変わってきたりするので
赤ちゃんが順調ならそこまで気にされなくても大丈夫ですよ😊❤️❤️

• shiita

shiita

返信ありがとうございます🌸

骨盤の大きさなんですね💨骨盤が大きいとお腹小さいのかしら…❓健診に行ったり母親学級に行くとみんな大きくて…

• 9月4日
RYH

29wくらいの写真です。
私もつい4日前まで仕事で歩き回ったりしてました(^^♪

男の子ですか?٩(。•ω•。)
女の子だともっと上からぷっくり出てる方が多いように思いますが
私には下がってるように
見えないですよ(∗❛⃘❛⃘∗)
胸の下から
膨らみが始まってるし。

• shiita

shiita

男の子に見えますよね〜(੭ु。'ω')੭ु⁾⁾♡でも女の子って言われてて…笑
    まぁ、元気で生まれてきてくれればどちらでもいいんですけどね🌸

• 9月4日
m

性別は女の子ですか?🐰💕

女の子だとあまりお腹
目立たないですよね\(ˆoˆ)/

わたし男の子で
物凄く出て苦しいです!

• shiita

shiita

女の子だと横にも出るといいますが、横に出ず…一応女の子だといわれてるんですがね…

• 9月5日
なつポケ@SSC

shiitaさんと全く同じです(*^◯^*)
予定日はあたしのが一日あとですが♪6キロ減って今プラス1キロなのも一緒♪ちなみにあたしも特養介護士です★
お腹の出方が全く一緒です◡̈♥︎

• shiita

shiita

介護やりながらだと利用者にも大丈夫なの❓と心配され毎日老人にお腹触られてます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    予定日1日違いなんですね😳
    お互い頑張りましょ

• 9月5日