※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

抱っこ紐での冬の服装やエルゴの肩ひもの取り付けについてアドバイスを求めています。

今までベビーカーばかりを使っていてひとりで抱っこ紐をつけたことがありません。
今日は抱っこ紐で出かけなければならないのですが、寒いのでジャンプスーツを着せたらもこもこすぎて…冬はどんな服装で抱っこ紐つけてますか?

エルゴなんですが、肩ひもをつけたあと、後ろで肩ひも同士をカチッとしなければならないですよね?それができません…
こまっています💦アドバイスお願いします💦

コメント

ayk

後ろの止めるとこをズラして調節できますよ!

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    調節できました🙇

• 12月18日
ぴ

エルゴしてると暖かいので室内と同じくらいの格好です( ・◡・ )足とか冷えないようにだけ気を付けてます!

ベルトを一番上にして、少し前屈みになってネックレスの要領で付けてます♡友達は逆に一番下にして、ブラホックみたいにしてました!

• あこ

あこ

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    私も今日は一番上にしてみました!参考になりました🙇‍♀️

• 12月18日
S

服は薄手であったかいのを着せて抱っこしてから親子で囲える上着きたり娘に毛布巻き付けたりしてます!

肩ひもはあたしは先につけて頭くぐらせてますよー!

• あこ

あこ

ありがとうございます🙇
    もこもこの薄手の服着せて上着で囲っていきました🙇

• 12月18日
かえで

肩ひものベルトをカチッと止めたまま赤ちゃんを中に入れて、肩ひもをかぶるようにして肩を通していつも装着してまふ(^ ^)
説明下手ですみませんっ

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    今日は肩ひもつけてからカチッとしたんですが今度、この方法でやってみます🙇

• 12月18日

肩紐同士をつなぐベルト、位置を変えられるので、自分の届くところまで上げて見てはどうですか???
密着するとあついので抱っこ紐の時ジャンプスーツ着せたことないです😅
パーカーとか着せて、抱っこ紐の上からブランケットとか巻いて上げてます

• あこ

あこ

ベルトの位置が変えられるのを知りませんでした💦
    位置を変えたらつけられました!
    服装も、暑すぎないようにして行けました。ありがとうございます😊

• 12月18日
Rachel

通常の服装に靴下とニット帽被せて抱っこ紐して防寒ケープしてます🤗
自分のアウターはその上かは着てます🙆✨

• あこ

あこ

防寒ケープ持ってないので今度買いに行こうと思います(*^^*)
    ありがとうございます🙇

• 12月18日
miiii

むしろベビーカーでお利口さんにしてくれるなんて羨ましいです😂💓

足まで隠れるモコモコロンパースと帽子かぶせて抱っこ紐してます🤗それでも寒そうな日は抱っこ紐の上からブランケットで包んだり、自分の大きめのアウター着て一緒に包んでます🧡

後ろでカチッとやるやつは、かなり上のほうに持ってくると後ろ手で届くと思いますよ☺️慣れなので、慣れれば簡単にできるかと思います🙋‍♀️

• あこ

あこ

息子は抱っこ紐だと嫌がることがあるのでいつもベビーカーでした😅
    もこもこロンパースきせて行きました!
    カチッととめるやつも、一番上まで持ってきたらとめれました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
さや

カチッとする部分の長さ調整とか出来ないんですかね?
お出かけのときにはもこもこになりすぎないようにボアのベストや靴下、薄手の足つきカバーオールなどで防寒します。基本車移動なので。
私はもこもこがいやなので抱っこひもの上からひざ掛けを巻いたりします。

• あこ

あこ

カチッとする部分の位置が変えられたので、つけれました💦
    服装、参考にさせてもらいました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
かーぷ

わたしもエルゴです!

授乳服+エルゴ+ママコートです!
娘は、下着+長袖ロンパース+ふわふわベスト+靴下+レッグウォーマー
て感じです🌠

後ろでカチも、最初は難しいですが、
首が座ってるしだんだん慣れますよ!
私も最初はできませんでしたが
できるようになりましたよー!

腰でカチをするときに、ゴムベルトがついてると思います!
あれに必ず通してカチっとしてくださいね!
落下防止なので🌠🌠

• あこ

あこ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    落下防止のベルト、外していたのでつけていきました!安心でした😅💦
    カチッとするのも、なんとかできました。アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 12月18日