※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

出産した病院と里帰り前の病院、どちらに年賀状を出すか悩んでいます。みなさんは両方出しますか?写真も添付する予定です。

こんにちは(o^^o)
出産した産婦人科へ年賀状を出す方いらっしゃいますか?

私は里帰り出産だったので2つの病院にかかっていました。

里帰り前は個人病院で、先生が年配のため数年前にお産をとりやめた所で30週まで通っていました。
最後の検診の時に、産まれたら教えてね、と先生に言われたので産まれた後に電話で病院に連絡しました。

里帰り後は待ち時間の長い総合病院で、担当の先生はクールな(少し冷たい?)同年代の女医さんでした。
少し難産だったので、分娩室に入ってからずっと先生がいました。
出産してすぐnicuに入り(1週間ほどですが)、病棟のスタッフさん達にも赤ちゃんはあんまり見てもらっていません。

私は里帰り前の病院にだけ出そうかな?と思ったのですが、夫がハガキ余ってるから出産した病院にも出す?と言っています。
里帰り前の病院はお産をしていないので妊婦さん自体も少なく覚えてて貰えるかなと思ってるのですが、出産した病院はお産が多く私のことは覚えてないかなーと思うのです(・・;)

みなさんなら両方出しますか?
年賀状出す方いらっしゃいますか?

年賀状は、退院した時の家族3人の写真と、最近ハーフバースデーで撮った写真をのせようと思います。

コメント

jj

なるほど!
産院に出すなんて思ってなかったです!
さっそく私も産んだところに出そうと思います(T_T)

• ねこ

ねこ

3ヶ月なら覚えていてもらえそうですね(o^^o)
    出しましょー♪

• 12月18日
ママリ

わたしなら最初の個人病院だけに出すと思います。

• ねこ

ねこ

ですよね!
    最初の病院だけですかね!

• 12月18日