※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父が娘にかき餅を食べさせろと言ってきます。断り方やかき餅の問題点について相談しています。

義父が娘にかき餅食わせろってうるさいんですけど、みなさんだったらなんて断りますか?😵

わたしは絶対に食べさせたないです!
旦那は過保護すぎやろって使い物になりません。

そんなもの食べれないし食べさせたくないのでいりませんって言ってるんですけど、絶対また正月に食べさせろって言ってくると思います。。

義父の言い分としては、米からできてるからお粥が食べれるんだったらお湯でかき餅茹でて柔らかくしたら食べれるやろって言うので、確かにお米は食べれるのでアレルギーがーとか反論ができません。。
かき餅って米粉ですよね?油であげてますか?
なにかダメ!っていう言い方ありますか?

コメント

ジャンジャン🐻

そんなこといちいちするならお粥でいいと思うんですが...笑笑

カロリーが無駄に高く、腹持ち悪い。油で揚げてあると調べたら出てきましたよ😂

すー

油で揚げてあるのはまだ早いし、塩使ってないですか?塩分も気になりますよね💦

えーそんな油であげてあるものはまだ駄目ですーみたいな感じでかわいく断ってください😂😂

yoy

まだゴックンしかできないから喉に詰まると大変なのでゴックンできるお粥とかしかあげてないんです~って嘘つきます😌

mico

塩分脂分が大人向けなので無理です。

ってほんとにそうかわからないけど、無理無理無理‼️なぜかき餅を食べさせる必要があるんですか😭

米からできてりゃなんでもいいってもんじゃないんです‼️めっちゃめんどくさいですね、お義父さん😓
ストレスだぁ。。。

にゃんだー

医者に聞いたらまだダメって言われた、子供の体に負担になるものを急いで食べさせるのはやめるよう保健師にも言われた、とかはダメですか?
個人の感覚の問題じゃなく専門家の声だとなれば、下がってくれるのでは。
いつ聞いたんだとならないように、事前に一度軽く咳してたとか理由つけて通院しておくとか。

私もそんなもの絶対食べさせません。
旦那さんには、何かそういうものがダメだと書いてる本や記事を見せて「変なのはあなたの方よ?」と示しても良いかもしれません!(´;ω;`)
頑張って回避してください💦

ぃちこ

お米ですがもち米は粘りや弾力があるので喉に詰まらせたら怖いので自分で噛めるようになるまでは避けたいですよね💦

mtomatod

大袈裟にいいます。かき餅食べて大丈夫か聞いたら医師に怒られたって。胃に負担があるものをあえて食べさせるのは虐待って言われました、と。
なので、あげません!と😊

ママリ

みなさんありがとうございます!
参考にします!
そしてなんとしても食べさせられないように阻止します!!!!😂
嫌っていう意見ばかりでわたしの考えは間違ってなかったんだと思えて安心しました!!