※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お出かけ

おはようございます!二人目妊娠中で上の子を預けられる人が見つからない…

おはようございます!

二人目妊娠中で上の子を預けられる人が見つからない状態で電車に乗らなければならない場合、皆さんならどうしますか?(´•ω•ˋ)

上の子が来月1歳で、歩けるのですがやっぱりまだ転んだ時の怪我が怖いので芝生以外の所はまだベビーカーです。
妊娠5ヶ月目ですが、二人目ということもありお腹が思った以上に大きくなっています。
私の体型と服装的にお腹が大きいのはぱっと見分からないです。

先月に、ベビーカーで電車に乗った際に全く混んでなく席も空きがある状態で私も席に座り上の子はベビーカーで寝ていたのですが…
たまたま隣に座ったおじさんに
「なんだよ、邪魔だな」
と言われてしまい、子供も寝てるけど仕方ないと思い、開いたままにしていた自分がたしかに悪いと反省し
「すみません、」
と言って畳んで上の子をだっこしたまま座りました

妊娠中なので、マークのついたバッチをカバンにつけていたのですが、それを見てさらに
「なんだよ、生まれてんなら取れよ嘘つき、だから女は嫌なんだ」
と言われてしまいました…

嘘つき…では無いんだけどなぁ…と思い居づらさに負けて途中下車しました😅

今日はどうしようかなぁ、上の子をお義母さんに預けようと思っていたけど今日はお仕事みたいだし、
お母さんは遠くにいるし…友だちも近くに住んでないし…😂

皆さんならどうしますか?

(抱っこ紐はお腹がきつい為どうしてもベビーカーになりそうです…)

コメント

りん

いますよね😭😭
そういうクソみたいな人💢

私もまだ1人目妊娠中に
色々言われたりわざと体当たりしてきたり
ありました😔

預ける人がいないときは
もうしょうがないので
一緒に電車に乗っていきますね!
大変だとは思いますが……

• たまご

たまご

周りの人に迷惑かけまいとは思ってるのですが、、、
    ベビーカーは畳むにしてもやっぱりバッチを取ることはしなくていいですよね(´•ω•ˋ)

バッチを見て嫌な思いする人もいるのかと改めて思いました😔

• 12月18日
Y

心無い人がいるもんですね😣
嫌な気持ちになりますよね。。
でもあったかい人もたくさんいますよ✨
私も周りに頼れる人は誰もいないのでどうしてもの時は電車でも上の子連れてベビーカーで乗ってましたよ!✨
お腹も目立たない時は圧に負けてしまい(笑)立ってましたがそれでもマタニティのキーホルダーつけてると変わってくれる優しい人もいました😢
そーゆうときは涙出そうになるくらい嬉しかったです😢😢

• たまご

たまご

起きてる時に息子のことを笑わせてくれる優しい方も沢山いました✨

泣きそうになるのとても分かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    年配の女性の方にはわざわざ席を立ってまで私を座らせようとしてくれたりしました😭

• 12月18日
たっくんまま

私は流産してしまいましたが、息子背負って、妊娠3ヶ月のときに立って電車乗りましたよ(;・∀・)

• たっくんまま

たっくんまま

お腹が大きくなってるなら、背負って乗ってればきっと代わってくれる人いると思います(笑)

• 12月18日
  • たまご

たまご

抱っこ紐なしで背負うってことですかね🤔
    混んでない時はそれもありかもしれないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月18日
  • たっくんまま

たっくんまま

違います(;・∀・)おんぶ紐使いましたっ
    ちなみに都心、帰宅ラッシュ時でした(・・;)
    おんぶ紐使うと少しみっともないですが胸の下に紐がとおるので少し大きくなってるお腹、ばっちり妊婦さん状態になりますよ(笑)⬅
    そうすると、大抵、席とか変わってもらったりします
    主さんが乗られる電車があんまり心ない人がいないことを願いますっ

• 12月18日
  • たまご

たまご

なるほど!
    私の持っているものが抱っこおんぶ共用のものなのですが、どうしてもおんぶにすると、腰を支えてくれる部分がお腹を圧迫来てきてまだお腹が大きくない時はそうして散歩もしてたのですが、、、😭
    なかなか難しいものですね_:(´ `」 ∠):_

• 12月18日
  • たっくんまま

たっくんまま

うーん・・・
    安い胸でばってんタイプのおんぶ紐があるのですが・・・
    西松屋とかだと1000円以下、リサイクルショップだと数百円みたいなやつです(笑)
    うちはそれを妊娠したときに買いました(笑)⬅
    あとは、お腹に腹帯をしっかりまいて、妊婦アピールをしつつ息子さん乗るときだけ手でだっこかベビーカー・・・かなと思います!
    地方のかたですか❓都心の方ですか❓
    もし都心なのであれば、少し高くはなりますがグリーン車両がある場合はそちらのほうに乗ると、嫌み言う方少ないですよ(・・;)

• 12月18日
  • たまご

たまご

そんなものも売ってるんですね✨
    電車乗る前に買いに行こうかな…

30分ほど掛けて都心にいける距離です!
    グリーン車両のことは検討してなかったですね…
    あまり移動費を掛けたくなかったのですが少し検討してみます😭

• 12月18日
  • たっくんまま

たっくんまま

売ってますよ♪
    昔ながらのだっこ&おんぶ紐と言えばいいのでしょうか❓(笑)
    あとは腹帯を厳重に巻きつつ(私はサラシ派なものでまくと完全妊婦さん😂最近のはくタイプとかつけるタイプはつけてる感じがせず😂)妊婦アピールを忘れずに(笑)
    やはり、息子さんのこともお腹の赤ちゃんのことも守ってあげられるのはお母さんだけだと思います!
    言い方はとても悪いですが、ちょっとしたことに余分に使うお金がある方はあまり暴言をはくような品の悪い方少ないです(笑)
    グリーン車両に乗って(たかが数百円)、息子さんに聞かせたくないような暴言を遮断なさったほうが私は賢明かなと思います♪⬅もちろん息子さんが泣いたりしたらちゃんとあやしたりは必要ですし周りに気を使うことも忘れてはいけませんが・・・

• 12月18日
  • たまご

たまご

妊婦アピール頑張ります笑

お金の管理を旦那がしていることもあって私自身あまりお金に余裕があるわけではなく、グリーン車両に乗ったことがありませんでした😅

確かに上の子にもお腹の中の子にも暴言を聞かせてると思うと気が引けますね…

旦那に一言言って相談してからグリーン車両のことも検討しますね😭

ありがとうございました✨

• 12月18日
  • たっくんまま

たっくんまま

いえ♪今回、嫌な思いをせずに電車に乗れることを願ってますっ!
    ちなみに私ならそのおっさんに言い返してます(笑)⬅

• 12月18日
ニコニコミカン

大変な思いをしたのですね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

けど、私ならベビーカーで連れていきます。
また、そのおじさんに必ず会うとは限らないし、たまごさんは何も悪くないじゃないですか!

寝てるなら普通はベビーカーで寝かせちゃいますよ。気にしなくて大丈夫です。
混んでる時間帯とかを避ければ問題ないと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• たまご

たまご

そう言っていただけるとありがたいです😭

ベビーカーで子供が寝ている時ニコニコミカンさんは座りますか?それともスペースが広いところに行き立ったままにしますか?🤔

妊娠中とはいえやっぱりたった方がいいのでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月18日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

うちは1歳3ヶ月差なのでたまごさんの所と同じぐらいでしょうか?
    電車でよく出かけてましたよ♪うちも都心までは30分ぐらいなので、混雑時は避けてました。

端の席が空いてたら座っちゃいます!隣にベビーカー置いておけるし♪
    けど、真ん中とかなら立っちゃうかも…。

• 12月18日
  • たまご

たまご

同じくらいです✨
    上の子が1歳4ヶ月で産まれる予定です😊

一人目妊娠中から端の優先席の方にいるようにいているのですが、それでもなかなか気を使わなければならないですよね_:(´ `」 ∠):_

ありがとうございました!

• 12月18日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

うちも1歳4ヶ月差でしたが、37週で出産したので3ヶ月差になりました。

これからもっと動くようになるし走って追いかけなきゃいけないし、疲れやすくなっちゃうと思うので、お身体ご自愛くださいね!

今回が嫌なお出かけにならないといいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑上の子も電車に乗れて嬉しいですよ☆

• 12月18日
  • たまご

たまご

お気遣いまでありがとうございます😭

• 12月18日
ぽん(^^)こつ

わたしならベビーカーです!
というかいつもそんな感じでぶらぶらしてます笑。
何も悪いことしてないので堂々としてればいいという考えです。
幸いそんなに嫌な体験をしたことがないから言えるのかもしれませんが…
本当にそんなこと言う人いるんですね…💦
気にしないほうがいいと言っても実際言われた方は気にしてしまいますよね。
でも気にしなくていいと思いますよ!!

• たまご

たまご

二人がけの優先席に座っていたのですが、優先席を占領しているように見えたのかも知れません😂

私も先月に初めてこのような事があったため、今日はどうしようかなぁ、と思ってました_:(´ `」 ∠):_

なるべく気にしないようにまた電車空き空きの時間帯に行ってきます(´•ω•ˋ)

• 12月18日
カフカくん

なんですかそのクソジジイは!
そんな言葉言ってくるおじさんありえません!私がぶん殴ってやりたいです!
すみません、言葉が悪くて(*_*)
あまりに腹が立ちました!
席も充分に空きがある状態なら、あんたがどっか行けや。って思いますね(´ー`)
たまごさん全然悪くないと思います!
妊娠されてるんだから色々大変でしょうし、ベビーカーでお子さんといっしょに行かれて良いと思いますよ🙂

• たまご

たまご

私もおじさんの勢いに負けて何も言えなかったのがいけなかったのかも知れません😅
    今二人目妊娠中なんです〜くらい言えばよかったかな…とそのあと後悔してました_:(´ `」 ∠):_

そう言っていただけると嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月18日
  • カフカくん

カフカくん

知らないおじさんにそんな風に言われたら何も言えませんし、怖いですよね(*_*)また電車で言われたらどうしようって気持ちにもなるし…
    ほんと最低です😡
    ちゃんと混んでない時や席が空いているなど気を使って乗られているのだから大丈夫だと思います。
    これからたまごさんがまた嫌な思いしないことを願ってます!✨

• 12月18日
  • たまご

たまご

ありがとうございます😭

• 12月18日
フゥ

とりあえず、おっさんの小言は気にするなーー♡
コンでもないなら、私なら気にせずに座ってベビーカーもたたみません^_^
これだから…とか言われたら、即ブチ切れですね(*^ω^*)

おっさん何やねん!
混んでへんねんから、どっか空いてるとこ行けやーー!邪魔とかふざけんなよマジで
お前だけのモンちゃうやろがいーー

って、私が貴女のお友達でもし一緒に居たら言うてしまいます。

• たまご

たまご

お前のだけのもんちゃうやろって所に凄い納得してしまいました😳
    確かにそうですよね!

私のものでも無ければみんなのものなのになんだか今更ながら不平等な扱いを受けたような気がしてきました( ・᷄д・᷅ )

それはとても心強いお友達ですね✨

返信ありがとうございました!

• 12月18日
  • フゥ

フゥ

あまり周りの心無い言葉に合わせて、妊婦さんや子育てママがしんどくなったり辛い思いをする必要は無いと言いたかったんです^_^
    言葉が汚くて失礼いたしました^_^
    お互い譲り合いで、世の中の人が皆、最低限のモラルを持って頂ければ、争いは減ると思うんですけどね(*^ω^*)

• 12月18日
  • たまご

たまご

汚いだなんてとんでもないです!
    私も日常生活旦那と話してる時とかこんな丁寧に話しませんし😅

ホントですね(´•ω•ˋ)
    なかなか難しい問題ですよね

• 12月18日