※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那「五月の頭、日帰りで広島行ってきていい?!🤩」唯一の趣味の野球観戦…

旦那「五月の頭、日帰りで広島行ってきていい?!🤩」

唯一の趣味の野球観戦のためだそうです。

野球て18時くらいに始まるんちゃうの…?
終わって帰ってきたら日付変わってるけど、それは日帰り扱いでええんか…?笑
てか車で行くの…?5時間は余裕でかかるよね…?
GW真っ只中ちゃうの…?道混んでない?
てか、元号変わる関係で祝日なるかもしやんとかいうてる日ちゃうっけ?
え、五月なら保育園次第であたし仕事始まってるかもしやんやん!!祝日なら休みやけど!

他に趣味もないし、特に散財するようなこともしやんし、タバコは吸うけどお酒もそんなやし…
そもそも飲食店勤務やから普段から夜おらんようなもんやし…
自分だけ広島ずるいわ…って思ったり(私が牡蠣大好きなので😂👏)

行っていいよって言ってあげたいけど、一緒に行くのもさすがに7ヵ月の娘連れてやと日帰りなんて無理な気もするし、そもそも野球観戦なら他の誰かおるやろし…

連れていくなら宿探して泊まりになるけど、時期的に高いやろし…
そうなると野球観戦一緒に行く人も道連れなってまうし…

別にGWやからって長期休みもらえるような職場違うから、せっかくのGWやのに、とかも無いし
別に行かせてあげてもいいかなー…🤔🤔💭

でも自分だけ遠出ずるいよなー(。・_・`。)笑

って、ずっとぐるぐる回ってる。
どうしよーーー。

コメント

ゆーみん

そういうのは全部、ママも日帰り旅行楽しみたいから、パパに1日家事育児してもらう約束を、パパの予定の前に実行してもらうのはどうですか?

• はる

はる

その頃は離乳食も始まって用意さえしとけば大丈夫そうですもんね🙄!
    検討します!ありがとうございます!

• 12月18日
ゆー

こんにちは~(^^)
なんだか気持ちが伝わってきて微笑ましく読ませていただきました笑

私なら行かせてあげます🤣
私も飲食店勤務(正社員、責任者)でしたが、時間は不規則だし連休なんか取れないし、世間が休みの時は絶対仕事だし、休みの日の楽しみなんかなかったです(^^;
行っていいよ~と言ってもらえたらあと半年近くはお仕事頑張れるんじゃないでしょうか?笑

子供が小さい+家族以外の人が一緒に行くなら自分と子供はお留守番ですね💦
その分、ちょっとした贅沢しちゃうかな😄💕
「行ってもいいけど、そのかわり私は〇〇する(買う)から~」と交換条件ですね😂

ちなみに天皇退位で元号が変わるのは2019年ですので、再来年です✋ややこしいですよね😅

• はる

はる

心の声ダダ漏れで
    広島?!広島かあ~…言うてました(笑)

そうなんですよ!連休も少ないし、せっかくの休みもほとんど家の買い物、実家に顔出す、寝る、のどれかで予定としてこれに行きたい!ってのはあまり無いので行かせてあげたいんですけどね…羨ましい…(笑)

交換条件、みなさんアドバイス頂いたのでその手も使ってみます😭💕

そしてとてつもなく恥ずかしいミスを…🤭
    訂正ありがとうございます!

• 12月18日
  • ゆー

ゆー

わかります~!
    広島!?お好み焼き食べたいし、あそこも行ってみたいし~羨ましい!!私だって行きたいのに!!ズルい!!ってなります笑

休みの日の過ごし方、とってもいい旦那さんですね~😂羨ましい😊💕

みなさんのコメント読んでたら交換条件は必須ですね🤣笑
    あと自分が行けない分、お土産も!美味しそうなお土産リサーチして買ってきてもらいましょ🎶

実は元号…
    私も先日まで来年だと思ってたんです…
    一緒です🤣笑

• 12月18日
ぽん(^^)こつ

GW中だったらデーゲームかもしれないですよ!笑
わたしも野球好きやけど子供が生まれてから観に行けてないので羨ましいです😂
わたしなら埋め合わせを約束して、行ってもらいますかね🤔

• はる

はる

お昼からもあるんですね!
    わたしスポーツ観戦全くしなくて無知で…😰
    私は野球観戦よりご当地うまいもん巡りが好きなので遠出が羨ましいっていう…(笑)

コメントありがとうございます!

• 12月18日
hosi.

いいなーって思っちゃうとき
ありますよね😂💦‼️

でも野球ってデイゲーム(昼間の試合)ありますよ😳🍀日帰りっていってるならその可能性もないでしょうか😌❓

パパが子供見れるなら、後日パパに預けてママのリフレッシュ休暇🎵なんてのも、楽しいですよきっと(((o(*゚∀゚*)o)))だってパパ気にせず過ごせますもん(笑)

嫌な気持ちはきっと旦那さんもなんとなくわかっているだろうから、そこをぐっとおさえて『いいよ、たのんしんできてね、私もリフレッシュ休暇もらお🎵』って言えたら妻としての株も上がりそう🍀😁😁😁

• はる

はる

野球観戦は全然行ってきてくれて構わないんですけどね(笑)
    いつも甲子園とかだったんで、まさかの広島?!と思って😂👏

リフレッシュ休暇いいですね!検討します!

コメントありがとうございます!

• 12月18日