※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優美
妊活

不妊治療中の21歳女性が、生理予定日前に陽性反応が出て驚いています。これまでの経験から期待と不安が入り混じっており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

はじめまして。
私は結婚から1年9ヶ月、妊娠希望して1年の現在21歳のものです。念のため今までの事を詳しく説明しますので長くなりますが、よろしくお願いします(>_<)

去年の11月から排卵障害のため不妊治療を始めました。主にクロミッド、HCG、プロゲステロンなどの治療でタイミング法を行って来ました。5月にかなり初期の流産を経験しています。(科学的流産ではありません。)

今月(7月)から注射を自己注射に変えて、人工授精に切り替わる予定でした。しかし、卵胞が3つ大きく育ってしまい、今回はまだタイミングをとることになりました。それなので排卵日(19日)を含め前後3日間タイミングをとりました。ちなみに主人の方は何も問題がありません。むしろ元気すぎるほどです(^_^;)笑。

そこで本題なのですが、ここ5間ほどで基礎体温はもちろん上がったので身体の火照りや、その他に下腹部の鈍痛、足の付け根の痛み、乳房痛、倦怠感、眠気など、いつもの生理前の症状と少しだけ違うなーと思い、まだ早いとわかってはいるものの気になって先ほど(31日)チェックワン(生理予定日1週間後から使えるもの)を試した所、1分程で写真のような反応がでました。ちなみに今回はHCGは打っていません。今までもフライングは何度もしたことがあるのですが、この時期にこんなに早く目を凝らさなくてもちゃんと見える線が出たのが初めてで、流産の時も薄っすらと確認出来ていた程度だったので、正直びっくりしています。まだ生理予定日前ですが期待しても良いものなのでしょうか?また、同じように生理予定日前に陽性が出て継続した方でその後に気を付けていたことなどあれば教えてください(>_<)

かなり長く読みにくい文になってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぶーぶ

妊娠で間違いないと思いますよ(^^)

Yuri

私にわはっきり陽性反応が見えます♪♪
妊娠されてると思います!
生理予定日前でも受精していれば陽性反応わ出ますよ♪
まだ生理予定日前でしたら産婦人科に行っても胎嚢確認できないと思うので少しまってみてもいいかもしれませんね☻

優美

待ち望んでいただけに嬉しいです(´;ω;`)
お早い回答ありがとうございました。

みき(^^)

妊娠していると思います!^ ^
わたしも上に書かれてる症状と全く一緒でした!
とくに下腹部の鈍痛と乳房痛!

わたしの場合、生理予定日の一週間後に検査薬しましたが、、

一応生理予定日かまた明日やってみるといいと思いますよ!
薄かったら次の日にやると濃くなるって先生に言われました♡
いい結果になるといいですね^ ^

Yuri

追記です!
私も生理予定日前に胸の張り乳首の痛みと子宮がチクチクした痛み眠気があり生理くるなーと思ったら妊娠してました!!

優美

嬉しいです(´;ω;`)
生理予定日前だからと不安でしたが少し安心しました!
もう少しまってお医者さんに行って見ます(^^)

みき(^^)さん
同じ症状の方がいて心強いです(>_<)
また予定日に現在してみます!
濃くなってるといいなー。

お二人とも回答ありがとうございました。

ひーママ

おめでとうございます(^^)
こんな初期にはっきり出るなんて嬉しいですよね!

不思議ですよね。
私も生理予定日よりも早く
あれ?なんかいつもと違う。。もしかしたら妊娠かも!
と、すぐ感じました(^^)
自分のお腹に命が宿ると、もーすでに母親なんですよね!

ままティ

妊娠してらっしゃると思います(*♥д♥*)あたしもだいぶ線が薄かったのですが、妊娠しており、今では双子のママです(*´艸`)
おめでとうございます(◍•ᴗ•◍)♡♬

優美

なんだか本当にこの結果を信じていいのかまだ実感もないですが、嬉しいです(^^)
本当に不思議ですね!順調に育ってくれることを祈ります(>_<)

ままティさん
双子ちゃんいいですね(^^)
私も卵胞が多かったので双子の可能性も0ではないのでちょっと心配ですが双子ぢと嬉しさも2倍ですね♪

お二人とも回答ありがとうございました。

優美

みなさんご丁寧な回答ありがとうございました。

どの方も丁寧で、ご自身の経験なども教えて下さり、みなさんをグッドアンサーにしたいくらいです。

今回は追記まで書いて下さったので、Yuriさんをグッドアンサーに選ばせて頂きました。

みなさんのおかげで少し安心しました♡このまま継続できるように出来ることはしていこうと思います。

また機会があったらよろしくお願いします。
ありがとうございました。