※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが黄色い水の下痢をしています。原因が分からず不安です。病院へ行く必要があるでしょうか?

あかちゃん下痢について
生後17日目ですが、朝下痢ぽく?黄色い水?でオムツを濡らしました。
原因は分からなくて、病院へ行く必要ありますか?
ちょっと不安で、ママ先輩達教えてください。

コメント

たるるーと

わたしも入院中もしかして下痢かな?っと思って助産師さんに診てもらったことがあります。少しでも黄色の粒があれば大丈夫って言われましたよー。
母乳だと、どうしても水っぽくなるからと。

• ゆき

ゆき

早速のお返事ありがとうございます😊
    粒もあります。大丈夫だといわれ安心です。

• 12月18日
ぶっさん

おっぱいかミルクはちゃんと飲んでますか?
吐いたりもないんですよね?
飲んでいて、ぐったりしてる様子が無ければまだ様子見ていても大丈夫だと思います。今時期はインフルエンザもあるのでへんに小児科へ行くほうが怖いですよね^^;

• ゆき

ゆき

おっぱいはちゃんと飲んでますし、変な様子はまだないです。大丈夫だと信じもうちょっと様子見てみます。ありがとうございます😊

• 12月18日
K S

その時期だとそんな感じのうんちはよく出てたとおもいます😊
母子手帳のうんちの4番くらいの色で、べちゃべちゃから時々ほとんど水。
それも5-6回出てました。

いつも通り泣いて、母乳をしっかり飲めてて、ぐったりしてなければ心配いらないと思いますが、1ヶ月検診もまだだと思うので、一度電話だけしてみるかでしょうか。

• ゆき

ゆき

ご返事ありがとうございます。
    初めてなので、小さな事も不安ですぐ質問してしまいました。それにもこんな丁寧に回答して頂く皆さんがいて、心強いです。(^。^)ありがとうございます😊

• 12月18日