※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

ハワイ旅行で子供との飛行機や食事に不安があります。アドバイスをお願いします。

子連れでハワイに行かれた方!
飛行機の乗り切り方や、持っ行って良かった物など教えてください☆

国内線は何度も搭乗しているので1〜2時間程度のフライトはもう何ともないのですが、7時間超となるとやはり恐怖です。
おもちゃなどは持って行こうと思いますが、機内への持込み荷物の量が凄いことになりそう…😓

機内や現地でのご飯も、アレルギーもありまだ完全に大人と同じ物は食べられないのでどうしたものか、と悩んでおります。
何でも良いのでご教示ください♡

コメント

あやこ♡

ちょうど1歳になったばっかりのときに子連れでハワイに行きました✈️その時はまだ歩きたい欲がなかったので飛行機では行きフライトして2時間後に爆睡💤帰りは少し寝てほぼ起きてましたが、機内のDVDとか見たりゲーム操作したりしてました。現地の食べ物は、フードコートみたいなところでハンバーグとかマヒマヒは気に入って食べてましたね〜あとは、本当に食べるものがなかった時はABCストアでパンとかバナナとかで済ませてたときもあります!本当に不安でしかなかったですが、何とかなるもんだなと😅長々とすみません、少しでも参考になれば。。

• プリンちゃん

プリンちゃん

いえいえ、本当に不安でしかないのでありがたいです!!
    1歳でも機内のDVDやゲームで遊ぶのに興味もってくれるんですね♡iPadに動画を入れて持参しようかと思ってましたが、荷物になるのでなくてもいけそうですね♪
    ちなみに機内でベビーバシネットは使われましたか?
    こちらもリクエストしようか悩んでいますが、この月齢だともう借りられないかな💦
    ご飯も、卵アレルギーがありパンとかが食べられないので念のためベビーフードは持っていく予定はしてますが、最近食べてくれなくて😓
    バナナとかスパムおにぎりでも食べられる物は探せば何なりとありそうですね!
    ありがとうございます💕

• 12月18日
  • あやこ♡

あやこ♡

機内でのゲームは本人わからないと思いますが、なんかガチャガチャボタン押したりするのを楽しんでました。あとアナ雪のDVDは1時間くらい間が持ちました😅あとはシートベルトサイン消えてからのお散歩ですかね。。本当はいけないんですよね💦でも帰りは間が持ちませんでした💦うちの子は興味持ちましたが、やっぱり人によって違うのでiPadなくても大丈夫ですよとも言い切れないところが。。すみません🙇‍♀️
    バシネットは70センチまでの赤ちゃんが利用するみたいで、うちの子少しおおきかったんですけどサバ読んで借りたら全く入らず、荷物置きになっちゃいました😅乗る飛行機にもよるんですかね?バシネットは赤ちゃんが使うんだ〜ってはじめて知りました✌️
    あっ、確かに!スパムおにぎり美味しそうに食べてたと思います。ベビーフードも持って行きましたが、うちも全く食べてくれず機内のベビーフードもダメで私の食事チャーハンとかハンバーグとか食べてました✈️

• 12月19日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

沢山ありがとうございます!!
    バシネットってそんなに小さいんですね💦2歳までって書いてあったのでいけるもんだと思い込んでいました…勉強になります!
    そうですよね、間が持たないと機内のお散歩に行くしかないですよね。
    でもなんとかやっていけそうな自信が出てきました!
    本当にありがとうございます♡

• 12月19日
  • あやこ♡

あやこ♡

いえいえ♡自信が出てきたって聞いて嬉しいです!バシネットやっぱり飛行機にもよるかもですね😅
    気をつけて、楽しんできてくださーい✈️

• 12月19日