※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
雑談・つぶやき

泣いてるの放置してたら泡吹いてた。口拭いてこしょばせたら笑ってたけ…

泣いてるの放置してたら泡吹いてた。
口拭いてこしょばせたら笑ってたけど。

抱き癖つけたから難しい子に育ってる。
かまいすぎてるから、お母さんが居ないと泣き止まないんだ。

じゃあ抱かない。
泣いてても放置する。
私の子育てが全て間違ってたんですね。
可愛いのに、いまはすごく憎い存在。

自分の娘の子は可愛いだろうね。
内孫って言っても所詮は他人の腹から生まれた子どもだもんね。

コメント

5108

うちの娘も未だに抱っこしてほしいと言ってきます。もう重いからたまに億劫になる時はありますがやっぱり抱っこしたりしてると娘の心の安定度が違う気がします。多分安心するんだと思います。新生児ころから抱っこ大好きな娘で赤ちゃんのころはセルフで寝るなんてなかったです。でもそんな娘でもどんどん抱っこする機会が少なくなってくるんですよね。抱っこしたくても体が今はついていかなくて昨日も抱っこしてほしいと言われましたが結局寝る前のやることたくさんでできませんでした。そしたら勝手に先に寝てしまっててごめんねって思ってました、、。赤ちゃんのころはセルフで寝なかったのになと思い出してました。

どなたかになにか言われたのですか??子育てはそれぞれですから。いろんな形があってもいいと思います。見当違いな事言ってたらすみません。

• くろ

くろ

ありがとうございます、読んでて気持ちが軽くなりました😢
    うちの子もセルフで寝ることは全然無くて、常に抱っこ抱っこ……義母(元保育士)にそれが余計に甘えを助長してるんじゃないかと言われ、義母故に言い返せもせずモヤモヤイライラしてしまいました。
    どんどん抱っこする機会が減ってくる、そうですよね。これから1人遊びやセルフねんねが増えてくるんですから、今は気にせず息子のためにも沢山抱っこしてあげようと思います!

• 12月18日