※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー57
子育て・グッズ

チャイルドシートのリコールについて問い合わせ済みですか?対象なら代替のチャイルドシートを貸してもらえるか心配です。型番を確認し、対象なら電話する予定です。9月のお出かけが心配です。

コンビのチャイルドシートがリコールみたいなんですがもう問合せした方いますか?
もし対象ならチャイルドシートが無い間は他のチャイルドシートを貸してくれるのでしょうか?

私はまだ4ヶ月の子供がいるので旦那が休みの時に型番?を確認して対象なら電話しようと思ってます。

9月はお出かけ予定だったのでチャイルドシートが使えないと困りました(′︿‵。)

コメント

ムーたん☆

私は購入していませんが、他のサイトを見ていたら既に電話が繋がりにくい状態みたいです(^^;;

• にゃー57

にゃー57

えっそうなんですか(;ꏿДꏿ)
    旦那が休みの日にいろんな事したいのに繋がりにくいのは困りますね…

• 9月4日
紅♡紅mama

うちレカロで対象になりました!!!
電話1時間待っても繋がりにくい状態です…

もし可能ならご主人にロット番号を調べてもらって時間あるときにこまめに電話したほうがいいと思います。

その際のアナウンスで車検証の用意も。と言っていたので、合わせて準備しておいたほうがいいと思います。

まだ電話繋がらないので、チャイルドシート貸してくれるかはわかりませんが、ないと困りますよね…
大型連休控えているのに(*_ω_)...

• にゃー57

にゃー57

1時間!?
    そんな…(′︿‵。)
    旦那がいる時に電話もしないと1人じゃ子供いるし無理ですね。
    車検証もいるんですか(;ꏿДꏿ)ハガキには書いて無いですよね〜うちはマンションなので車まですぐには行けないので教えてもらって助かりました(;・д・)ノ
    ほんと、移動手段が(′︿‵。)
    明後日も車で用事があったのに困りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月4日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

根気強く1時間を何回かしましたが最初だけアナウンス流れあとは保留音?がエンドレスに流れる感じでした…
    レカロもコンビのメーカーで作られてるみたいなので、電話先での対応は同じなのかと思いますが…

子供あやしながらスピーカーにして電話してます笑

うちも毎日のように車で移動するのに困ります…

すぐには電話繋がらないと思うので、最初のアナウンスだけ聞いておいたほうがいいと思います꒰︠ु௰•꒱ु
    もしかしたら車検証必要ないかもしれないので(*ノ∀`*)

• 9月4日
  • にゃー57

にゃー57

アナウンス聞いてみます!
    でも繋がらないって事は対象者がかなりいるっぽいですね💦
    修理も早くしてくれるといいですね。
    でもそれまでどうしようって感じですよね(′︿‵。)

• 9月4日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

聞いてみてください。
    12万台以上が対象になってるみたいです。

うちも回転ロックかかりにくいことあってこんなもんかなー?と思ってたんですけど、違ったみたいです(*_ω_)...

すぐおわる修理ならいいですけどね(•́⍨•̀)

• 9月4日
  • にゃー57

にゃー57

12万台(;ꏿДꏿ)
    そりゃ繋がらないですよね。笑
    ほんとすぐに終わる修理を祈ります!
    まだ買ってからほんのわずかだし新しい物に交換でも良いんですけどね(◞´•௰•`)◞

• 9月4日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

繋がる回線にしてもらいたいです…家事だってやりたいのにー笑

みなさんのコメント拝見しましたが二週間くらいかかるんですね…それに代わりのものがないとか…
    ほんとに買ったばかりなんだからあたらしいのほしいですよ!!!安い買い物ではないのに(´。ॄ⁎̥̥̥̥̥̥ૂ`)

• 9月4日
  • にゃー57

にゃー57

ですよね〜まずは繋がらないと進まないですしね。
    今の1時間とかって貴重ですよね。笑

ほんと安い買い物じゃないですよ〜旦那と話しあって高くても安全を考えればと決めたのに…

• 9月4日
はるか☆

問い合わせしましたよ✨
貸し出ししてますよ😊むこうからは言ってこないので、こちらから、貸し出しお願いしたいこと伝えてください🎵

• はるか☆

はるか☆

追加です✨
    うちも、電話対応に40分もかかりました😭対応が慣れてない感じで、後ろにいる上司ぽい人に聞きながら話してるので、こっちから質問しても、ちょっと待ってくださいとこの繰り返しでした💦
    子どもをあやしながら、電話してました😓

貸し出しには、車検証必要でしたよ💡
    12日間修理にかかると言われました!

• 9月4日
  • にゃー57

にゃー57

わぁー40分(;ꏿДꏿ)+質問とかしてたらなんだかんだで1時間はかかりそうですね💦
    しかもこちらから言わないとチャイルドシートのレンタルとか言わないとかありえないですよね。
    12日もかかるんですね(′︿‵。)
    ちなみにチャイルドシートはこちらが送るんですか?
    業者さんがくるのでしょうか?

• 9月4日
  • はるか☆

はるか☆

バイトの子ぽかったので、どうだろうとか逆に聞かれたり、保留ボタンどこですか?とか本当ひどい対応でしたよ😭

チャイルドシートは、ヤマト宅配の方が自宅まで取りにきてくれるそうです✨空のダンボールをもってきてくれると言ってました🎵
    その時に、レンタルしたチャイルドシートをもってきてくれるそうです😊
    うちも、7日にヤマトから朝電話くるので、取りに伺う日を相談して下さいと言われたので、ちゃんと電話来るのか、今からドキドキしてます😅✨

• 9月4日
  • にゃー57

にゃー57

どうだろう?って…(;ꏿДꏿ)笑
    いや、笑えないですね💦

って事は自分達でチャイルドシートを外さないとですよね💦
    取付とかは旦那がやってくれたので私はチンプンカンプンで😩

• 9月4日
  • はるか☆

はるか☆

私も、旦那が着けたのでよく分かってません😖💦

ヤマトが取りに来る日までに、チャイルドシートを外しておいた方が良さそうです✨

あと、インナークッション、私物の物(オモチャつけてたらオモチャ)、日よけの幌を外して、この3点は自分で保管になります✨

• 9月4日
  • にゃー57

にゃー57

詳しくありがとうございます☆
    旦那がやってくれるそうなのでここで聞いた事を伝えて任せます(◞´•௰•`)◞

• 9月4日
  • はるか☆

はるか☆

そういう時、旦那さん心強いですよね💪😁✨

いえいえ😊🌷

• 9月4日
みいめろ

朝9時ピッタシにかけたのに、このままお待ちいただくか…とゆうアナウンスで、スピーカーにして子どもあやしながら、ずっとかけっぱなしにして、50分後にようやくつながりました(._.)

代わりのものは、子どもの体重、年齢、車の車種などを伝えて、それに対応するものがあれば、貸し出してくれるみたいです。
うちの車はワゴンRで、3ヶ月6キロの娘がいますが、それに対応したものがないとのことで、貸し出しできませんでした(T_T)
最短でも預かってから、修理に2週間はかかるみたいです…

うちは9月予定つまってるので、10月に入ってから修理に出すことにしました。それまでは出発前にシートベルトを引っ張って確認すれば、今まで通り使って大丈夫だと言われましたが、心配ですね…かなり…
まあ今のところ事故はないようですが。

• にゃー57

にゃー57

50分(;ꏿДꏿ)
    お疲れ様です

最短で2週間なんですね(′︿‵。)
    私もチャイルドシートはよく使うし貸し出しが無いのは困りますね。リコール商品なのに大丈夫って…なんかあったらどーするんだって感じですよね。

悩んで悩んで買ったのに。

• 9月4日