※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが寝ている時に不思議な行動をすることがあり、舌打ちをしたり、名前を呼ばれると返事をする様子がかわいいと感じている。他のお子さんのかわいい行動を知りたい。

生後22日の子です。
寝ている時に、ひひんとかいいながら泣きそうな顔をしている時があります。
泣きだすのかなと思ったらそのまま寝ているのですが(*゚・゚)
あと、起きている時ですが舌打ちをします。
特に沐浴後の裸の時に、チッと( ̄^ ̄)
何度もするんです。寒い時にするのかなーと思ってるんですが、気に入らないのか(・_・;
でも、そんな舌打ちでもかわいくて仕方ないです♡
それと、こないだ旦那から電話があったときに、旦那が名前を呼んだら、『あぃ』って返事をしました(。╯ᴗ╰)〜♡偶然とわかっていてもかわいいです♡

みなさんのお子さんの変わった、おもしろい、かわいい行動とか教えてほしいです(^^)

コメント

うちも寝てる時にひひんと泣きそうな顔してるときがあります!それでそのまままた寝ちゃうので、あれれ?となりますね(^_^;)笑

昨日なんですが、旦那が抱っこしてるときにちびさんがくしゃみしたんですが、それが「えぇーくしょぉーんっ...あぃあぃあぃ」てな感じで、居酒屋のおじさんみたいで爆笑してしまいました!w

あとは普段滅多に泣かないんですが、その日は機嫌が悪かったようで、少しおっぱいの時間が遅れたら、悔しそうに泣きながらおっぱいベシベシ叩いていて、でも咥えさせた瞬間掃除機のように勢いよく吸い出して、可愛かったです💗笑

赤ちゃんはなにやっても可愛いですよねーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ほほり

想像して笑っちゃいました(笑)
かわいーですね(●♡ᴗ♡●)
回答ありがとうございます♡

ミニまむ

舌打ちよくやりますー(*´ω`*)
かわいいですよね!

うちは昨日寝てるときに、うふふって笑ってました( ´∀`)
ホントにうふふっていってましたw

笑っちゃうのは旦那が入れてくれるお風呂で、旦那の鼻息が首らへんにかかった時に
ひぃっヽ(ヽ゚ロ゚)
と飛び上がって舌をペロペロさせることですね~(*^^*)

顔に息を吹きかけてもペロペロします( ´∀`)

見てて飽きないですよね~(´・ω・`)w

ほほり

ペロペロかわいーですね(笑)
ほんと見てて飽きませんよね♡

◎ろじーな◎

声が低いと思われる我が子。
たぶん他の赤ちゃんだと、あいっ❗って言ってるやつ、うちの子、あ゛いーってドスがきいてます(笑)おっさんみたい(笑)

私も主人も声低めなので、遺伝だねー、と笑っています!

あとたまに、ふぅーってため息つきます!
夜しっかり寝ればもっと可愛いんだけどなぁ゜゜(´O`)°゜

ほほり

おっさん(笑)
おもしろいですね(^^)
ウチもです=゜w゜=もっと寝てくれればいいですよね^^;

おーらふー

うちも寝ながら口がへの字になってたり、ひぃ〜んって泣きそうな声出したりしますよ〜(*^^*)そのあと笑ったり、忙しいなぁ♡っていつも笑っちゃいます♬可愛いですよね♡
うちの子は引き笑いなので、『ひっひっひっ』て感じで、たまに『ひーっ』って大きい声出すのでビックリさせられますが(^_^;)
あとはお風呂が大好きなので、お湯につかると『ふぃ〜』って気持ちよさそうに言います♡

ほほり

かわいいですよね♡
ふぃ〜っていいですね(笑)
(。╯ᴗ╰)