※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠中、旦那との性行為に不安を感じています。他の夫婦も同じような状況なのか気になります。

妊娠中、旦那の性欲処理についてです。(下の話になります、すみません…汗)

妊娠中、体調がいい時やお腹の張りがない時に旦那と仲良しをしているのですが、最近、「私って旦那の性欲処理道具になっていないかな……」と心配になってしまいました。

理由は、旦那だけが気持ちよくなってイッてお終いな事、終わったらすぐ「明日仕事だし寝る!おやすみ」と言って寝てしまうこと、面倒なのか、コンドームを付けてくれず膣外射精なこと(前に妊娠中は感染症予防のためにもコンドームつけた方がいいとは話しています)などです。愛を感じることが出来ず、ただ溜まった性欲を私を使ってオナニーをしているような感じです。

普段はとても優しいし、お腹の赤ちゃんにも話しかけてくれます、お仕事も朝早くから頑張ってくれて疲れて帰ってきているので、あまり不満やワガママも言いたくありません。
只今旦那の実家にお世話になっていて、ほとんど旦那の部屋に私がいるので、旦那は1人でオナニーを出来ない環境だし、お仕事も毎日頑張ってくれているのでこれは仕方の無いことなのかな……と思ってしまいます。

他の妊娠中の夫婦の仲良しもこのような感じなのでしょうか…?

旦那に「私って性欲処理道具になってないよね?」と聞いたのですが、「なってないよ」といってくれました。
本当にそうでしょうか……不安です。

コメント

まる

他の人とされるよりマシだと思います😭
私も同じく性欲処理道具にしか思えなかったですけど今になって、自分求めてくれてるだけで嬉しいことなんだなって思いました。
周りには妊婦だからって女に見えないとか言って浮気する人もいるので。

• ゆう

ゆう

確かに……。
    他の人の所に行ってしまったり、女として見てくれない旦那さんもいるのに、妊娠しても自分を求めてくれる事ってそれだけで嬉しい事なんですね…。
    あやさんからのアドバイスで気づきました、ありがとうございます……!(;ω;)

• 12月18日
yuuuuu

こんばんわ

私も7ヶ月くらいまではエッチしていましたが、お腹が大きくなり身体が心配だからと旦那からエッチをしなくなりました。
そこからはオナニーのお手伝いになりましたが、私も制欲処理係やん!と旦那だけずるい!と不平等さに不満でした(^-^)笑

でも赤ちゃん第一なので、赤ちゃんの為、家族の為に働いてくれている旦那さんの為に、割り切る事にしました!

出産後は赤ちゃんの夜泣きに忙しく、手伝う事すら出来ないので、今だけと思ってお手伝いしても良いと思いますよ。お手伝い中もスキンシップで夫婦仲も良くなると思います(^o^)

• ゆう

ゆう

こんばんは、コメントありがとうございます!

やっぱり家族のためお仕事頑張ってくれている旦那のため、割り切ることも大事ですね…。
    上手くスキンシップも混ぜながら、仲のいい夫婦でいたいと思います……!( 。•̀_•́。)

• 12月18日
まかろに

とても優しい旦那さんなら…
何故、コンドーム付けないんでしょう!?
感染症以外にも切迫早産の可能性も高くなりますよ!
ゆうさんのこと、お腹の子のことをしっかり考えてもらいましょう。
旦那は怖い怖いと言って
1人目、2人目妊娠中の今も1度もしませんでした。
これは極端過ぎるかもしれませんが💦
もう少し、ゆうさんの身体のこと気持ちの面も考えてもらえるように
避妊のこと含めて話し合った方が良いのでは?
お腹の子に何かあってからじゃ遅いですよ💦

• ゆう

ゆう

コンドーム大事ですよね…。
    また改めて旦那に説明して、理解をしてもらおうと思います。
    まかろにさんの言う通り、お腹の子に何かあっては遅いですし…。

もっとお腹の赤ちゃんのことを考えて貰えるようにします、ありがとうございます!(;ω;)

• 12月18日

あやさんが言ってる
通りだと思います😭

ですが、ご存知だとは思いますが
精子は陣痛を促す?原因になりますし
コンドームはお願いした方が
いいと思います😣
それと、何週からか忘れましたが
正産期に入るまでは
確かしない方がいいと
何かで見たことあります💦

• ゆう

ゆう

そうですよね、あやさんからのアドバイスで「確かに!」と気付くことが出来ました…。

もう一度旦那に、コンドームがなぜ必要なのかとしっかり説明をして、理解してもらおうかと思います。

正産期までは控えた方がいいとの事、私もよく調べて旦那に話してみます、ありがとうございます…!(´•ω•̥`)

• 12月18日
ぱるこ

それは不安ですね…。もしかしたら、ゆうさんに負担かけないように、早く終わらせるようにしてるのかもしれないです。
お優しい旦那様のようなので、不安な気持ちお話ししてみては?

ただ、何にしても、コンドームはつけてもらった方がいいですよ。何かあってからでは遅いですし。

• ゆう

ゆう

もしかするとそうなのかもしれないですね……。

旦那にもう一度、不安な事、コンドーム着用したほうがいいことと、その理由もしっかり話して、理解を得られるようにしたいと思います。

ありがとうございます!(´•ω•̥`)

• 12月18日
ポインター

私は主治医に、妊娠中のセックスは雑菌をわざわざ入れてるようなものだから、やめて欲しいと言われました。

きちんと説明してもコンドームをしてくれないなら、嫁と子供を危険にさらす自分の快楽優先のバカです。そこは仕事をがんばってることと関係ありません。

ゆうさんも流されず、毅然としてお子様と自分を大切にしてください!

• ゆう

ゆう

そう言われてみると、確かに雑菌をわざわざ入れている様なので控えるべきですよね……

仕事頑張っているから、いつも気を使ってくれているから……とはいえコンドームなしの性行為をして、お腹の赤ちゃんを危険に晒していることには変わらないので、躊躇わずハッキリ伝えて、自分や赤ちゃんを守るべきですね。わたしも赤ちゃんの母としての自覚がまるでありませんでした…。

ありがとうございます、旦那に話して、改めて理解を得られるようにしたいと思います!

• 12月18日
にこ☺︎

私はそんなこと思いませんでした😂
うちの旦那も妊娠中の仲良しはそんな感じでしたよ!
終わったら眠いから寝るって出したまますぐ寝てました…笑笑

私が寂しくなかったのは一緒にお風呂入ってたことと、毎日同じ布団で腕枕で寝てたからだと思います🤩
ゆうさんもちょっとだけお願いしてみたらどうですか??
わがままにはなりませんよ!
最近寂しいから一緒に寝よ?とか!
そのくらい良いと思います!

• ゆう

ゆう

やはり妊娠中の仲良しはこんな感じなのですね…私が考え過ぎて勝手に寂しく思っていただけなのかも知れません(´・_・`)

旦那の実家で、一緒に入るのは恥ずかしいためお風呂は別なのですが、寝るときは一緒です☺️

ただ、コンドームなしの妊娠中の仲良しは危険なので、改めて旦那に話して見ようと思います……

コメントありがとうございます!(´•ω•̥`)

• 12月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

妊娠中はホルモンバランス不安定で情緒が左右されますからね( ꒪Д꒪)
    ちょっとだけの不安でも旦那さんと話した方がいいですよ!
    寝る前に10分間だけお話しするとか!
    その日1日考えてたこと聞いてもらうとか!
    それだけでもずいぶん穏やかになれます💕

私産んでから同居スタートしましたが、義実家でもお風呂一緒に入ってます😂笑笑
    もちろん娘も!笑笑

あまり悩まず日々の会話のようになるべく重くならないうちに話した方が旦那さんも聞きやすいかと思います🤩
    出産まで頑張ってください💕

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

仕事頑張るのは社会人として当たり前の事なのでご主人を庇う?言い訳にはならないと思います💦

ご主人が一人で出来るように休みの日にほんの少しでも一人でお出掛けされては?
一人でする時間が無いから、浮気されないために我慢してモヤモヤしながら応えるって、辞めた方がいいと思います。
まさに処理するためだけって思えるので、きちんと話しあわれ方がいいと思います。

はんちゃん

私も思ってました!
妊娠してからの行為は何か愛情を感じませんでしたね💦
それまでは私のために時間かけてくれたり濃い時間でしたが、妊娠してからは薄かったです笑

産後も時間かけられないので薄かったです(^^;

ちなみにまた妊娠してからは一回もしてないです(T . T)
このままレスになりそうです💦

私もそんな風に感じてました😅だから早く終わらせてほしくてたまらなかったです😒
産後しばらくしてから仲よし再開しましたが、痛くて何度もやめてって言ったのに、すぐ済むから💦と言われたときは泣きました😫
終わってからお説教。私はオナホールでもラブドールでもねぇ❗ 💢あれはレイプだ❗💢などなど散々騒ぎました💧
未だにしたくなくて誘われる度に拒否してます。主人のことが嫌いなわけではなく、ただ性欲がなくなってしまっただけなのに理解してもらえないのが悲しいです…

はる

奥さんが妊娠中なのにコンドームを使えないご主人って…そもそも本当に優しいのか疑問です😅

性欲処理の道具なのかと言う話より先に、コンドームの使用について話し合うことを最優先にした方がいいと思います。