※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ファッション・コスメ

化粧品検定二級を受けようと思っています!化粧品検定二級は、合格率どれ…

化粧品検定二級を受けようと思っています!化粧品検定二級は、合格率どれぐらいなんでしょうか?やはり、難しいんですかね?😱

コメント

mrtk

一級を持ってます😊

正直、一級より二級の方が難しかったです😂
でも基本的にはテキスト丸暗記でいけますよー✨

全体の合格率は分かりませんが、私の職場では受験者五人中、合格者四人でした❗️(一級)
しっかり内容を覚えさえすれば大丈夫です👍✨

• ちーママ

ちーママ

え!そうなんですか!?😳
    丸暗記でいいんですね!!ありがとうございます💗ちなみに、サイト見たらテキスト二種類ぐらい出てきたんですけどどのテキスト使ってたか教えていただけますか?💦

• 12月18日
  • mrtk

mrtk

遅くなってごめんなさい❗️
    私は「日本化粧品検定 1級対策テキスト」の2016年版で勉強しました👍

会社で用意されたのが⬆️だったのですが、二級で出題される問題も何割かは含まれています📝
    解答解説がきちんとあるので、丸暗記でも内容は理解できます😊✨
    新しいやつは見ていないのですが、たぶん同じような感じかなーと思います💦

二級の範囲だけをカバーしたいのであれば、同じシリーズの二級・三級用テキストがいいのかなと思います😊

• 12月18日
  • mrtk

mrtk

ごめんなさい❗️
    本棚漁ったら「1級対策問題集(第2版対応)」もありました💦
    テキスト丸暗記➡️問題集で確認でした🙇

実際の試験でも四択で出題されます👍✨
    一級は旧薬事とかの問題も出るので、ベースに美容の専門知識があれば大丈夫です💕

• 12月18日
  • ちーママ

ちーママ

ご丁寧にありがとうございます😉💗
    早速テキスト買って勉強してみます!

• 12月18日