※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
子育て・グッズ

5歳の娘が折り紙にはまり、1日10枚も作ってしまうため困っています。1日3枚までのルールを設けたが、それでも多い。スクラップブックに貼って残す提案以外にもアイデアが欲しいです。

5歳の娘が折り紙にはまっています。いぬやチューリップなど2箇所折りの簡単なものから、きつねやドーナツなど少し手の込んだものまでたくさん作ってくれます。

が!!

1日10枚とか多い😂少しならと見守ってましたが、はまりようが長く続くので…見かねて1日3枚までってルール作りましたがそれでも多い😂捨てるのは嫌だといいますが、どんなに残したくても切りがないのでとりあえず1週間折った中で一番好きなものをスクラップブックに貼ろう!あとは捨てよう!と提案するつもりなんですが、他にも案があれば教えてほしいです💦よろしくお願いします(>_<)

コメント

もこ

知ってるお母さんの話ですが、作品などこれから沢山つくっていってその時とっておけるけどもう膨大な量になるから写真をとって破棄してると聞きました!!
キリがないですもんねー😅

• ピザりん

ピザりん

写真!それならなんとかまとめて撮ってやり過ごせそうです…現像しないままとりあえずPCのハードディスクに入れとくのもいいですね♪ありがとうございます!

• 12月17日
30

手先が器用であれば通常のサイズの4分の1にしてはどうですか?たくさん折れますし、かさばらないかと

• ピザりん

ピザりん

残念ながらあまり器用ではないですが…1/4サイズの方がいつもとちがって集中してくれるかもしれないですね!明日にも試してみます!ありがとうございます(^-^)

• 12月17日