※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
841
子育て・グッズ

友人から貸したハイローチェアを返してほしいが、気まずくて言えない。友人は返さなくても大丈夫と言っているが、悩んでいる。3人目の出産で必要か迷っている。連絡を取るべきか悩んでいる。

3人目を2月末に出産します。
私が二人目を産んだ後、出産した友人がベビーグッズなどを譲って欲しいというので、チャイルドシートやハイローチェア、バンボや玩具、衣類などを渡していました。その友人が、今年8月に二人目を出産。その頃、私妊娠発覚。
当時譲ったハイローチェアと抱っこ紐、今回も使いたいなと思い、返してほしいなーと思っていますが、言い出せず 悩。
その友人とは母親同士も知り合いで、先日、友人の母からうちの母に、「出産予定あるんだから返したら?と言ったけど、友人は譲ってもらったし、今更大丈夫だよ。と言っていたけど、、、いいの?」と言われたそうです。
うちの母も、その会話の流れ上、返してとは言い難くそのままになってしまったようです。

実際、友人から譲ってと言われた時には、必要になった場合は返してねー。と私は貸したつもりだったのですが、その後その友人から貰った年賀状で、「いろいろ貰ってありがとう」と書かれていたので、あれ?と思ってはいたのですが。

みなさんなら、どうしますか?返してほしいと連絡とりますか?
3人目だからこそ、ハイローチェアは必要かな?と思い、3人目だから、新たに買うには踏ん切りつかないのです。
友人とは、もともとそんなに深い友達ではなく、親同士が知り合いだったから、なんとなく友達してる感じです。

コメント

いついつ産まれるから貸したもの返して~!!って連絡します!!!相手が貰ったと思っていても譲ってもらってるものだから嫌だ!とはならいと思います!たいして仲良くないならなおさら、なんなの!って思われても構わないですし😂

• 841

841

そーですよね。友人は2人目が生まれてまだ、あれこれのグッズ必要な時期だろうしなぁ〜とか、いっそ仲の良い友達の方が言いやすいなぁと思いながら躊躇してしまう自分がいます。
    気合い入れて、連絡してみます!

• 12月18日