※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
その他の疑問

子供がいるかた、もし母親だけがインフルエンザなった場合はどうします…

子供がいるかた、もし母親だけがインフルエンザなった場合はどうしますか?
主人が医療関係者で病院勤めなので、予防接種もしていますが、
主人のまわりでインフルエンザが増えてきて、主人が菌を持って帰ってる可能性もあります。
今日は夕御飯食欲がなくてまったく食べれませんでした😅
さっきから寒気がして布団にくるまってもぞくぞくします。
もしインフルエンザだったらどうしよう…
3年に1回くらいかかってます😵
明日は主人も仕事だし病院にいこうと思っても義父しかいなくて、すぐに預けられないので自分の病院は後回しになってしまいます。予防的に麻黄湯を飲みましたがどうなんだか…です。
お母さんだけがインフルエンザなったらどうしたらいいんでしょう?😵

コメント

ママちゃん

近くに自分の親もいないなら、一時保育とかはダメですか?

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    親がインフルエンザ疑いでも見てくれますかね?😭
    わたしの両親も近くにいますが、妹の家族が嘔吐下痢でダウンしてるのでそっちの世話もあるのかなって遠慮してました😅
    ほんとにやばかったらそんなこともいってられないですね😵

• 12月17日
twinママ

私2年前自分だけインフルエンザなりました。
子供たちに移ったらどうしようってそればかりが心配でした。
マスク2重にして一緒に過ごしてましたが大丈夫でした。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    予防接種しててもなるときはなりますよね😵
    おうちで過ごされたんですね😭
    わたしがダウンしたら主人も仕事いけなくなるしそれもしんどいです。口だけでなんもしてくれないので、、
    熱が上がらないことを祈るばかりです‼️

• 12月17日
  • twinママ

twinママ

私の場合は熱がそんなに上がらず、インフルエンザ特有の症状がなかったのでびっくりでした💦
    思ったほどキツくなくて、病院行ったその日だけ主人にみてもらってあとは自分の体はキツくなかったですが、移らないかだけが心配でした。
    熱上がらないといいですね❗

• 12月17日

私、去年なりましたが、病院に行ってる間だけ旦那に戻ってきてもらい娘を見ててもらってたした。
車で行って、受け付けに子供が一緒だから車で待ってると伝えて病院に旦那が来るまで車にいました。
病院終わったら旦那と別れ家に帰り、ほぼベッドで寝てましたが、まだ娘は病気だとか痛くてねんねの意味がよく分かってなくてかなり泣かれてしんどかったです。
熱上がったらインフルかもしれないですし、病院は行った方がいいですよ!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    夜中はずーっとぞくぞくしてましたが、朝にはなぜかスッキリしていて、熱もなかったです!取り越し苦労でした😵

• 12月18日