※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
妊娠・出産

里帰り期間について皆さんはどれくらい実家や旦那さんの実家に居ましたか?私は2ヶ月は実家、3ヶ月からは慣らしも兼ねて平日は実家、週末は自宅を考えています。母は半年位実家に居ればいいと言っていますが、私はそんなに長くは…

里帰り期間について質問です🙇‍♀️🙇‍♀️
皆さんは出産されてからどれ位の期間、実家もしくは旦那さんの両親の家に里帰りされましたか?🤔
私は今日から自分の実家に里帰りしてるんですが私的には2ヶ月までは実家。3ヶ月からは慣らしも兼ねて平日は実家、週末は自分達の家と考えてます😌💦
赤ちゃんの様子をみて早めるか、もしくは暖かい季節の4月までいるかは検討しようと思ってます✨

母としては半年位、実家に居ればいいと言ってるんですが私的にはそんなに長く家を空けてるはちょっとどうかと思いまして💦💦
皆さんの里帰り期間と理由等あったら教えて下さい😃✨

コメント

ぽち

私は産まれてから1ヶ月半自分の実家にいました!
旦那は週末しか来れなかったので、それ以上いると旦那もなかなか我が子の成長を見れないし、育児もできるようにならないし、なにより家がくちゃくちゃなのが目に見えていたので帰りました(笑)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私の旦那も週末しか来られないと思うので参考にさせて頂きます。
    やっぱり、我が子の成長を見れないのは普段見れないのは悲しいし今だけって思うと実家に長くいるのは考えますね(°_°)

• 12月17日
  • ぽち

ぽち

新生児のうちは毎日のように顔も変わるし、近くで成長が見れないのが寂しい😔って旦那が言ってました😅😅
    私は実家でゆっくりさせてもらってありがたかったですが🙏✨

• 12月17日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

今しか見れない成長ってありますもんね😌✨
    実家の母と旦那を天秤にかけるつもりはないですがやっぱり旦那優先しちゃいますよね😅💦

• 12月17日
たま

上二人のときは1ヶ月だけでした。
今回は里帰りせず主人が1ヶ月育休をとってくれました。
1ヶ月したら普通の生活に戻れますよ

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

多分、旦那は営業職なので育休は難しいですね(´・_・`)
    週末しか会いに来れないと思うので💦
    長く里帰りするのは要検討しようと思います💦

• 12月17日
りんご

1ヶ月を考えています。主人と子育てしたいので

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

皆さん、結構1ヶ月の方多いですね😳✨
    私も様子みて早めに帰ろうかな😭😂

• 12月17日
sooooooo

1ヵ月、自分の実家に帰りました( ¨̮ )🚗³₃
でも旦那が休みの日は自宅に帰ってました( ¨̮ )
出産したすぐは、体力も使うし、睡眠不足にもなるので1ヵ月くらいは里帰りした方がいいと思います( ¨̮ )✨
旦那サンが6ヵ月、家に帰らなくても大丈夫って言ってくれたら甘えちゃっていいと思います(ˊᗜˋ)🙌🏻

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私も産後2ヶ月位はわからない事だらけなので母に聞きながらお世話したいなとは思ってますが、それ以上いると甘えそうですし、そんなに長々と旦那を私が放置したくなくて😂💦

• 12月17日

9月から里帰りしていて今も実家なうです。1月一杯、里帰りする感じですので合計で5ヶ月間が里帰り期間になります。
自宅と実家が飛行機でしか行き来できない為、妊娠中の飛行機はなにかと不安もあったので9月に友人の結婚式があり地元(実家)に帰ったきりそのままお産して今に至ってます。笑

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そうなんですね😳✨
    私は全然、実家が近いのでむしろ長く里帰りするのはどうかなぁ思いまして😂💦
    遠くて普段帰れないとかなら全然長い期間里帰りするのは有りだと思いますね😊✨
    里帰り期間。結構考えちゃいますねー😭💦

• 12月17日
シェリーメイ

上の子は2か月、下の子は1か月いました

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

産まれてくるのが年明けとゆうのも有り里帰り期間、結構悩んでますが2〜3ヶ月を目安に考えたいと思います😌

• 12月17日