※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が甘えん坊で泣き虫になり、2人目の妊娠8ヶ月の影響か不安。下の子が生まれることで甘えが増えるのは成長の一環か。同じ経験の方、対応方法や嫉妬について教えてください。

1歳1ヶ月の男の子ままです。
2人目→妊娠8ヶ月です。

最近息子の甘えん坊と
泣き虫とイタズラがものすごく
増えた気がします。
下の子が生まれてきて、
独り占め出来なくなるのを
感ずいてるのかなー?って
自分的に思うんですけど、
そーいうのってあると思います?

成長の一環であるのもあると
思いますが、もぉーすぐ
下が生まれるからこそ、
甘えん坊が増したりするってあります?

うちの子ありましたって方います?

あった方、子供にどー対応してました?
また、言葉かけたりしてました???

生まれて来たら
やはり下の子に嫉妬とか
したりします????

コメント

まかろに

まだ妊娠中なので
産後のことは分からないですが💦

10月末に妊娠発覚して
11月頭くらいから?私が悪阻というか
体調があまり良くなくなり、
旦那や実母に遊び相手になってもらったり〜という機会が増えてから
かなり甘えん坊です💦
ちょっとしたことに敏感です!
前は2、3時間私がいなくても余裕だったのに(半日以上だと夜泣きが凄まじかったです笑)
今はその短時間でさえも
負担なのか夜中寝付かなくなりました。

息子の場合
イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じなので、
成長の時期?ともなんとも言えないですか…
自然に私がお腹の子を守る体制に入ってしまったり
(もちろん息子大好き
ちょっとした変化に

  • まかろに

    まかろに

    変なとこで投稿しちゃいました💦息子大好きだし大切にしてるつもりですが、
    ちょっとした変化を察してるのかなー?と思ってます💦
    なので、寂しい思いさせないように体力的には限界ありますが…
    いっぱいギューしてお喋りして接する時間増やしたら
    少しは落ち着きました!!
    …お腹大きくなったり、、まだまだこれからかもしれませんが💦

    • 12月17日
  • まま

    まま


    あるあるなのかも知れませんね😂

    お互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます🙏

    • 12月18日