※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

ナメクジついた小松菜を捨てたが、ゴミの心配。火を通せば大丈夫?赤ちゃんに登ったら?家事疲れてストレス、西松屋で爆買い。

すみません、小松菜にナメクジついてた経験ある方います?

ナメクジの出す液体で髄膜炎になると聞いて怖くてスーパーの袋でキツく縛ってゴミ箱に捨てました、明日ゴミの日だけど出てこないか心配。
赤ちゃんに登ったらどうしようと、、、、、。

ナメクジのついた野菜ってのは火を通せば大丈夫だったのでしょうか?
それとも野菜室にあった野菜全部一応捨てた方がいいのでしょうか?

玉ねぎとか味噌汁にしちゃえば火を通すから大丈夫なのかな?

ナメクジいるのは新鮮だとはわかっていても髄膜炎って新鮮どころの話ではない気がして、、悩んでます。

あーーーーやってらんない!
土日になると必ずムカつきます!

肩が痛くて痛くて神経がビリ!
ビリ!と、、

旦那は疲れた疲れたって
夜中だって起きないくせに
なんで疲れてんだよ。

こっちの方が疲れてるのに
なんで疲れてんだ?

赤ちゃん見てるから遊んできな〜とか言われるが全く嬉しくない!

なぜなら、、、、1人で遊んで来たとしても帰宅したら食器は溢れてる、洗濯は取り込んでない、
ミルトンは荒れ果ててる、食事は作らない、
遊んで来たと言っても赤ちゃん本舗に必要なものを買いに行ったという感じです。
赤ちゃんが心配で遊ぶ気にもなれず、、、、

なんか外に出て帰って来ても家事たまってんじゃ全く休まらないじゃんって
言いたいです。

というか言いましたさっき。

ストレス発散方法がもう西松屋で爆買いしかないです。

えーい!買ってやる!笑

もういい今日は食洗機に打ち込む!

コメント

りり

父の実家や知り合いからお野菜もらうのでナメクジに限らず虫がついていることはしょっちゅうです。
着いているところはちぎって捨てますが、他はきれいに洗って食べています。