※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

産後の生理再開された方、教えてください(人・∀・)産後いつくらいに再開し…

産後の生理再開された方、教えてください(人・∀・)
産後いつくらいに再開し、どんな前兆がありましたか??

そろそろ産後三ヶ月になるのですが、今日朝から下腹部に生理痛のような鈍い痛みがあります…。

悪露は2ヶ月入るくらいまでは続いてました。
3日ほど前から伸びるゼリー状のおりものが出始めました。
授乳は混合で、特に乳腺炎にもなっておらず乳首も切れてないのですが、数日前から吸われると乳首の先がかなり痛いです。

伸びるおりもの、乳首の痛み、下腹部痛に腰痛…と、まるで生理前の排卵時のような症状…?
これはもう、そろそろ生理再開しちゃうんですかねー?(*・ε・*)もし生理来るなら、思ってたより早い💦
皆さんはどうでしたか??

コメント

あいりーん

5ヶ月で再開しました!
前兆としては、生理になる数日前からおりものが増えました😅

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    私も、離乳食始める5〜6ヶ月頃くらいから再開するのかな?と思っていたのですが💦
    おりものも増えたし、腰だるいし排卵痛のような気がしてます( ;´Д`)
    生理が来るのは大事なことですが、また毎月やってくるのかぁ〜とちょっと憂鬱です(^_^;)

• 12月17日
ぬん

8ヶ月で再開しました。
特に前兆なく突然でした😓

• アラレ

アラレ

突然だったんですね〜💦
    8ヶ月あいて、久しぶりに急に出血してたらビックリしますよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    私まだ2ヶ月半過ぎなのに、もう生理来そうな雰囲気です…(*´-`)

• 12月17日
nanaﻌﻌﻌ♥

2ヶ月で再開しました!
特に前兆などなく、突然でした。
でも今、思うと何日か前に排卵痛みたいな鈍い痛みが子宮あたりにあった気がします☆

• アラレ

アラレ

再開早かったんですね〜☆
    私もこの痛み、排卵痛のような気がしてます…( ;´Д`)
    やっと悪露が終わったばかりなのに、またすぐに毎月生理と付き合いながら育児するのキツそうだなぁ〜とちょっと憂鬱です💦

• 12月17日
nanaﻌﻌﻌ♥

ほんと憂鬱です(°д°)
しかも、産前よりも出血量がすごく多くなってしまって昼用ナプキンじゃ全然カバーできなくなりました…鬱陶しい( ´•ω•` )
唯一の救いは生理痛が少し和らいだ事くらいです♪

• アラレ

アラレ

そうなんですか!出血量多いと、授乳もしてたら貧血になりそうですね💦
    でも生理痛マシなのはかなり助かりますね☆
    うーん、やはり生理来そうな気がする…。とりあえずあと数日様子を見てみます( ;´Д`)

• 12月17日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

貧血きついです(~ω~;)))
    産後の会社での健康診断で貧血ひっかかりました!前々から貧血気味でしたがさらに数値が下がってしまって。
    まだ生理じゃなきゃいいですね(><)

• 12月17日