※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかて
ココロ・悩み

くしゃみや咳をした時によくお腹が力んで尿漏れみたいなのが1日に何回かあります。対策かなにかいい方法ありませんか?

くしゃみや咳をした時によくお腹が力んで尿漏れみたいなのが1日に何回かあります。対策かなにかいい方法ありませんか?

コメント

mikivv

私もクシャミをすると尿漏れしてました(>_<)
周りの人には言いづらい悩みですょねσ(^_^;)

私は仕事中は常に夜用のナプキンをつけていましたょ(*^^*)
あと、股間を閉じるようにキュッと力を入れる筋トレ?のようなことを寝る前にしてました(*^^*)
そしたら、いつの間にか尿漏れがなくなってましたd(^_^o)

お体大事にしてくださいね☆

• まかて

まかて

ありがとうございます。
    ほんと言いづらくてどーしたらいいか分かんないですよね(´▽`)ノ

• 9月4日
カスタード

一人目のときもですが
くしゃみすると
尿漏れandお腹つりそうになるので、くしゃみでそうになったら鼻をつまんで?なんとかくしゃみしないようにしています(。-_-。)
辛いですよね。。
中期に多くありました。

• まかて

まかて

こんにちは♬
    妊婦さんにわあるあるですよね(´▽`)ノ
    ありがとうございます

• 9月4日
あこ

産後に似たような経験があり、助産師さんに相談したところ、膣のトレーニングをしてごらん!と言われました!
膣に力を入れて、キュッと締めます!おしっこを途中でとめるようなイメージです!
テレビを見ながらふとしたときにしてますが、今は治りましたよ!

• まかて

まかて

トレーニングあるの初めて知りました。
    是非やらせてもらいます、
    ありがとうございます♬

• 9月4日