※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、息子がバイバイやパチパチができないことに不安を感じています。医者は問題ないと言っていますが、他の赤ちゃんと比べてしまいます。同じような経験をした方いますか?

生後10ヶ月の息子がいます。
先日10ヶ月検診でした

人の真似をするか聞かれたのですが
まだバイバイやパチパチができません
意識して覚えれるようにたくさん
身振り手振りでやってるのですが。。。

できなくても問題ないと、医者には
言われましたが、ついつい
周りと比べて気にしてしまいます。

その他はきになることはありません。

この時期に人の真似をできなかった赤ちゃんいますか( i _ i )?
大丈夫でしょうか?

コメント

みぅまま★

もうすぐ一歳です。
しませんよ〜ヮラ

• ちーこ

ちーこ

やはり個人差ありますよね( i _ i )
    わたしも焦ってなかったのですが
    検診で問診票にあってびっくりして
    練習を始めた次第です。、

• 12月17日
  • みぅまま★

みぅまま★

1人目の時は、わたしも周りと比べちゃってたけど、2人目だからかそんなに気にしてません!ヮラ
    個人差あるし大丈夫ですよ〜

• 12月17日
ゆうママ

1歳過ぎてからするようになりましたよー!

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね( i _ i )
    ありがとうございます!
    問診票にあってびっくりして
    あせって仕込んでました(゚o゚;;

• 12月17日
タコヤキ

友達の子供は1歳ですが、バイバイなどしないと言っていました😊10ヶ月ならまだ全然問題ないと思いますよ!
その友達の子ほぼうちの子と同じ月齢ですが、真似っ子しませんがもう歩けます。うちの子は真似っ子しますが、まだ歩けません。その子その子で成長はそれぞれです😊他の子と比べてたらきりないですよ☺

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます( i _ i )
    そうですよね!
    みんな教科書どうりなわけないですもんね( i _ i )
    検診の問診票にあって焦って仕込んでました(゚o゚;;
    かわいそうなことしちゃったな。。。

• 12月17日

1歳になってから色々真似するようになりました。
心配しなくてもそのうち出来ると思いますよ。10ヶ月健診はつかまり立ちしてればOKって感じで、何も聞かれませんでした💦

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね!!!!
    子供って昨日できなかったことがいきなりできたりしますものね!
    バイバイまだできなくていいけど、ちゃんと相手の方に手のひらを向けてバイバイしてるかみてあげてね!
    と言われました!

• 12月17日
まろん

私もその頃問診にあるってことは出来るのが当たり前?と思って焦ってました...
でも1歳になった今もまだ出来ません(^o^)焦らずゆっくり見守ることにしてますー( ^ω^ )

• ちーこ

ちーこ

なんか気にしてなくても問診票にかかれてると、みんな出来てるんだ!と焦りますよね( i _ i )
    同じ気持ちを体験した方からのコメント心強いです!

• 12月17日
♡

うちの息子も10ヶ月検診の時になにもできませんでしたよ😭😭
ですが最近いきなりハーイ!とバイバイが真似できるようになりました✨
もちろん意味はさほど理解してないと思いますww
ほんといきなりです!(笑)

ふるふる

こんばんは☺️
真似はそれぞれ子供たちの性格もあるようですよ。しなくても心配いらないと聞きました!

ももも

うちの子もまだ出来ません!
でもママリの今日のひとことでもこの時期は真似をする…みたいなことを書いてて、私も焦ってました😅けど勝手に安心しました🍀皆さんの回答を見てたらまだ大丈夫そうですね!答えになっていなくてすみません💦

くっつき虫

うちもしませんよー( ̄∀ ̄)
気まぐれでしますけど、それがバイバイやパチパチと繋がっているのかは謎です。

この前、びっくりドンキーで若いお母さんに手を振られていて真似っこしてバイバイしてましたけど、わたしにはせず。。。( ꒪⌓︎꒪)笑