※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

一歳の子どもがマイペースや天然と言われることについて、まだ判断が早いのではないかと感じています。

まだ、一歳の時点で他の子どもと自分の子を比べてみたりもせずに
「この子はマイペースだ」とか
「ちょっと遊ぶ時の感覚が他の子と違うなぁ」とかって分かるものですか(゜ω゜)????

旦那が息子を見て「マイペースだよねー」
とか
姑にも「この子は天然だよねー」とか言われるのですが私からみたら、
まだ一歳なんだしこのぐらいの年齢ならまだマイペースとか天然とか判断出来ないんじゃないのかなぁと思うのですがどうなんですかね?

コメント

ちょこちん移行中

他の子どもと比べてみないとわかりませんね!
一歳なんてみんなマイペースだと思います!
でも児童館などで他の子どもと比べると、やっぱり群を抜いてマイペースな子と、人の顔色伺ってる子といると思います( ´ ▽ ` )