※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

娘が夜泣きする時、旦那がテレビを見せて機嫌が良くなるのはどうなのか気になります。

いつもお世話になっております(^^)

娘が2ヶ月に入ってから生活リズムを整える為に頑張ってるところです。
朝はだいたい7時〜8時の間に起きるようになってきました。
夜は20時には寝室に連れてって遅くても21時には寝入ってくれるようになりました。
その時は私も一緒に添いしてます。

その後23時くらいに旦那が帰ってきて夕飯を食べたり、リビングでテレビを見ながらダラダラ過ごしたりしていて私は旦那の食べ終わったお皿を洗ったりしてます。

そんなこんなで1人で寝かせてると24時くらいに起きて泣きはじめます。

そんな時、旦那が明るい電気とテレビが付いてるリビングに娘を連れてきてテレビを見せたりしてます。すると泣き止んだり昼間の機嫌が良い状態になったりしてますが、これはどうなんでしょう…

コメント

蒼ちゃんママ

良くないですね(´・ω・`)
赤ちゃんがあれ?朝だっけ夜だっけ⁉と混乱してしまいます(T_T)
ご主人も、可愛い我が子との貴重な時間とは思いますが明るい、テレビのついた部屋は良くないです。
夜10時から午前2時までがゴールデンタイム🍀
細胞が生まれ変わる赤ちゃんにとって大切な時間帯です✨

はんぺん

最後のが良くないと思います(-ω-;)
明るい部屋に連れてこない方がいいですね(´`)

うちも同じようなスケジュールでしたよ(^o^)旦那は22時とか23時くらいとか…
もちろん3時間ごとくらいに起きるので、起きたら暗い部屋で授乳、抱っこ、寝かす感じでした(*'▽'*)

その間、食事とか家事とか中断されますが、仕方がない。笑

続けてれば、もう少し月齢が進めば、もっと寝てくれるようになりますよ(*´▽`*)

なっちゃん2002

夜に明るい部屋に連れてくのだけNGです💦
朝と間違えて体内時計が狂ってしまいます。
もう一度寝かしつけ直して寝てくれればだんだん朝まで寝てくれるようになると思います。
旦那さんには少し我慢して頂いて、生活リズム作りましょう★

すいか

そうですよねT_T
旦那は目が開いてニコニコしてる我が子を見れるのが嬉しい様子です。でも赤ちゃんの成長のために我慢ですね!
ありがとうございます(^^)

すいか

やっぱり明るい部屋は良く無いですよね、、、(^_^;)

さっそく今日は泣いたら暗い寝室で抱っこと添い乳で寝かせてみました。
ほんと、何するにも中断、中断ですよね笑
ぐっすりゆっくり寝れる日を目指して頑張ります!

すいか

そうですよねーT_T
小さい赤ちゃんのうちから体内時計が狂っちゃったら大変!

寝かし付けは根気が必要ですね!
旦那には我慢してもらって頑張ります!