※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともだち100人♪
子育て・グッズ

トミカやミニカーについて質問です。同じ車のおもちゃを何台も持つ子供の心理について知りたいです。なくしたと思って再購入するのか、それとも欲しがる瞬間に買うのか、不思議です。

トミカやミニカー、車のおもちゃについて質問です(>_<)

よくSNSでトミカのハッシュタグをみるのですが、みんなたくさんもってるな~と驚いてます😲

そこで疑問が😅
写真によく、消防車が5台、パトカーが5台、清掃車が3台など全く同じものを持ってる子の心理ってなんでしょうか??
なくしたと思ってまた買った?
それとも出先で同じものを欲しがった?

安い買い物ではないので不思議です😨💦💦

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

清掃車はマックのやつかな?
パトカーは3台ありますが貰ったとかですね😶

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます(*^-^)
    そこまで見てませんでしたが、マックというのはハッピーセットとかですか??
    ハッピーセットだったらかぶりますもんね!!
    とても納得しました😲✨✨

    貰い物も確かにありますよね!
    買うことばかりで盲点でした😅

    • 12月17日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうです😊
    ハッピーセットでトミカコラボみたいな時あったんでそれでじゃないかな?と😊❤️
    貰いすぎてうちも車いっぱいです笑
    並べて遊んでるのでよしとするか🤣

    • 12月17日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    つい最近はプラレールでしたよね✨
    息子がトミカ好きなのでまたやってほしいな😊💕

    うちも貰い物とプレゼントでミニカーがちらかってます😭
    やはり男の子は車が好きなんですね😆❤

    • 12月17日
y.mama

何を持ってるか忘れててかってしまったり
たまたま持ってる奴がセット売りのに入っていて被ったりしてました。

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます(*^-^)
    確かにみなさんすごい数なのでどれを持ってるか忘れてしまいそうですね(笑)
    セット売りとかでかぶってしまうこともあるんですね!!
    気を付けなければ😱💧

    • 12月17日
  • y.mama

    y.mama

    忘れてしまいますよー💦
    セット売りとか単体で買ったりで何故か白バイが3台ぐらい持ってましたよ(笑)

    • 12月17日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    白バイが3台!😨
    家に帰って親はがっかりですね(笑)
    かぶらないように気を付けなければ😱💦

    • 12月17日
  • y.mama

    y.mama

    がっかりしますけどま!いいか!って諦めてます(笑)

    • 12月17日
ママリ

微妙に車種が違うとか😂?

  • ママリ

    ママリ


    日産とトヨタがあって、あとは他の方のようにハッピーセットとかお菓子のおまけとかですかね😶

    • 12月17日
deleted user

弟が12歳下なので赤ちゃんの頃から知ってるのですが(いまは小6です)、弟は小さい頃からパトカーが好きでトミカを集めてましたが全て微妙〜に違うもので、かぶってるものはひとつもありませんでしたよ😂✌🏻わたしにはサッパリでしたが(笑)
県が違うとか、車の一部がちょっと違うとか、そんなかんじで😂何が違うの?ってよくきいてました😂父が車好きなので2人でよくトミカ買いに行ってました╰(*´︶`*)╯♡
そんな弟の夢は今も変わらず警察官です😆(笑)