※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

5ヶ月の娘がいて、生活リズムが乱れて困っています。夜型で昼過ぎまで寝てしまい、旦那と一緒に布団で寝ることも。同じような経験の方いますか?

しょうもない質問なんですがすみません

5ヶ月の娘がいます

私は専業主婦なんですが
最近生理前か全然朝起きれません

毎日をだらだら過ごしてます

完ミなんですが、娘は
ミルクを飲むと
ほとんど、寝ます

夜は決まった時間に大体寝ます

カーテンはずっと開けてて
寝室に光ははいるようにしてるんですが
いつも、昼過ぎまで寝てしまいます
(そのあいだに何回かミルクで起きてます)

夜型なのと、旦那が仕事で遅く
一緒に起きてるせいもあり
ひどい時だと三時頃まで一緒に
娘と布団の上です

同じような方いますか?
流石にいないでしょうか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

わぁ、羨ましいです!

うちは、早寝、早起きなんで、、、

  • みー

    みー

    それが、1番いいんだと思います😭
    生後3ヶ月は
    朝起きて、陽の光を浴びせないとか
    色々頑張ってたんですがね😣

    • 12月17日
M6

同じく13.14時ぐらいまでゴロゴロです(笑)

  • みー

    みー

    仲間いて安心しました😊
    しかも、月齢も同じ!
    良かったです😭

    • 12月17日
  • M6

    M6

    23じごろねかせて最近はなかなか
    寝なくて一時前とかなるんですが
    13.14時までミルクもほしがらず
    寝続けるので一緒に寝てます(笑)(笑)

    • 12月17日
  • みー

    みー

    そうなんですね😊
    一緒です😊

    私明日から
    6ヶ月で
    離乳食始めるので
    朝起きて、あげようって思ってます!
    色々言い訳つけて
    だらだらとしてしまいます😭

    • 12月17日
  • M6

    M6

    ダラダラできるときにしとこーって
    言う言い訳でわたしもまいにち
    ダラダラゴロゴロです(笑)(笑)

    気楽〜でいいですよね٩(ˊᗜˋ*)و(笑)

    • 12月17日
  • みー

    みー

    そうです😂
    歩き出したりしたら
    出来ませんからね😂
    一人遊びも結構するので
    寝させてー😂てかんじで🙄

    二人目とかになれば
    そういう訳にも行きませんからね😆

    • 12月17日
deleted user

私もですー。2ヶ月なんでまだリズムは気にしてません。娘ずっと寝てるし、、グズるので朝の4時まで起きてそこから寝ます。

  • みー

    みー

    2ヶ月だとリズムついてないですよね(´・ω・`)
    今のうちに休んでください😊

    • 12月17日
こけしこママ

3時はないですが、だらだらモードの時もありますよ!それはそれでだらだらできる環境なら、しても良いと思います。が、やっぱり勿体ないと思いませんか?私は、1日だらだらしたら、次の日は朝イチから買い物に行くようにします。それか、例えば、月曜日から改めよう!とか、今なら新年からはキビキビしよう!とか、自分で区切りをつけてはいかがでしょうか?
可愛い可愛い5ヶ月はすぐに去ってしまうので、1日1日を大切にしたいですね!

  • みー

    みー

    ほんとですね!
    明日から離乳食を始めるので
    絶対朝起きよう!って思ってたとこです😊
    寒くて出たくないって思っても勿体ないですよね😣💦
    明日から頑張ります👍👍

    • 12月17日
MO

名前と娘さんも同じ5ヶ月なので私かと思いました🤣❤️
お昼やお昼過ぎまで普通にごろごろしてますよー!

  • みー

    みー

    同じですね😊
    ありがとうございます❤️

    女の子で、5ヶ月一緒ですね!
    明日で娘は6ヶ月で
    離乳食始めようと思ってます😊

    そうなんですね😂
    ホットしました💦😭
    寒いし
    出不精だし
    直さなきゃーって思いながら
    なかなか😂

    離乳食始まりましたか?

    • 12月17日
  • MO

    MO

    寒いし外出たくないです😭💦
    でも動き回るようになったらそうも言ってられないですよね😭😭笑

    明日で6ヶ月なんですね!おめでとうございます✨
    始めましたよー(o^^o)
    娘さん食べてくれるといいですね😌💓

    • 12月17日
  • みー

    みー

    ですよね😭
    私車とかないので
    歩きかバスか電車になるので😂

    離乳食始められたんですね!
    いつで6ヶ月ですか?

    • 12月17日
  • MO

    MO

    うちもです!旦那が仕事場に乗っていくようになったので歩きです😭
    なのでついにコープデビューしちゃいました😂😂

    うちは1月3日で6ヶ月なので半月ほど違いますね😆

    • 12月17日
  • みー

    みー

    コープなんですね!
    遠いと大変ですもんね💦

    そうでしたか😊
    離乳食食べてくれますか??

    • 12月17日
  • MO

    MO

    食べるの好きみたいでもっとやれって怒りますよ😂笑

    • 12月17日
  • みー

    みー

    大変ですけど可愛いですね❤️
    お互い頑張りましょうね😊

    • 12月17日