※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんの脂漏性湿疹が心配。範囲が広くなり皮膚科に相談を考えている。顔はベビー用石鹸で洗っているが、他のケア方法も知りたい。

生後2か月の赤ちゃんなんですが、脂漏性湿疹ってよくなったりまた出たりを繰り返しますか?今までも何回か出てたんですが、今日見たら結構範囲も広くて皮膚科に連れて行こうか心配になりました…
。顔は毎回お風呂の時にベビー用石鹸で洗ってるんですが、ほかによいケアもあったら教えていただきたいです💦

コメント

ぎぃた

生後3週間くらいから出はじめました!
繰り返しますよ💦
あんまりひどかったので、皮膚科に行きましたよ!!皮膚科の薬でよくなりました!

• わか

わか

やっぱり繰り返すんですねー💦皮膚科の力はすごいですよね笑
    これ以上ひどくなるようなら行ってみます‼️ありがとうございます!😊

• 12月17日
ユリ♥

うちの子も生まれた時くらいから今もあります💦髪の毛ないんで頭頂部のぞきこむと見えるので気になり小児科で聞いたら気になるなら薬だしますよと言われましたがこのくらいなら何もしなくても大丈夫、ただお風呂の時に剥がしたいから擦りすぎたりするのはやめてと言われ、このままでも特に問題ないと言われたのでそのままです💦
汁とか出てる訳ではないですか?範囲はどうです?ひどいと、おでこまで出てきたりするみたいですが…

ひよこ

まずは皮膚科に連れて行ってみた方が良いですよ。
ベビー用石鹸も合う合わないがあるみたいなので、医者に相談してみてください。

• わか

わか

新生児湿疹自体、生後半年くらいまで続くんですよね💦ベビー用石鹸でも合う・合わないあるんですね😳汁とかは出てないんですが、私も今度小児科行く時に相談してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月17日