※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muimui
妊活

基礎体温が低く、妊活中に苦労しています。様々な対策を取っていますが、妊娠が難しい状況です。

2人目妊活中なんですけど、基礎体温低すぎですよね😭
1人目のときは低温期36.3前後、高温期36.65〜36.75くらいで理想的な2層になっていましたが、子供を保育園に入れて職場復帰して、さぁそろそろ2人目が欲しいね!って妊活始めて、基礎体温を測るとこんな感じのグラフで、妊活始めて半年になりますが未だに授かることが出来ません😭
今年中には!と思い、温活、菌活、葉酸サプリ、排卵検査薬に加え、今期からマカ、ビタミンE、Cのサプリも飲んでますが、今朝体温が急降下しリセットと分かったので、まだ生理は来てませんが、ちゃんとリセットを受け入れるためにも今朝妊娠検査薬で陰性を確認しました。
仕事をフルタイムでしてるので、帰ってから育児と家事を済ませてから寝るので、就寝時間が遅くなってしまってるのと、子供が卒乳はしてますが夜中起きたときに寝かしつけたりするので、基礎体温は測り間違えが多いかもしれませんが、こんな体温だと妊娠は難しいでしょうか?
高温期の症状もいつも同じ感じの生理前って感じで、全く授かれる気がしません😭

コメント

まるこ

基礎体温の低さよりも高温期のガタガタと高温期8日目前後に下がり始めてるのが気になります🧐私も一人目出産後こんなかんじの高温期でなかなか授かれなかったので、黄体機能不全を疑い病院に行ったところ2周期目で授かれました!

• muimui

muimui

やっぱり黄体機能不全ですよね💦💦
    先月、いつもより高温期と低温期の差がなかったので、いろいろ調べまくって黄体機能不全かもって思いました💦
    黄体機能不全の場合はどんな治療になるんでしょうか?

• 12月17日
  • まるこ

まるこ

私の場合は低温期が長めなこともありクロミッドで卵胞を育ててからHCG注射で排卵させてデュファストンという黄体ホルモンのお薬を飲みました。1周期は丸々検査で終わったので、実質的には治療開始してすぐに授かれましたよ!
    出産後の黄体機能不全は、高プロラクチンが原因のこともありますがその場合もお薬飲めば大丈夫だよーと先生がおっしゃってましたよ☺️

• 12月17日
  • muimui

muimui

そうなんですね!
    まるこさんは最近授かったんですね😊
    まるこさんに続けるように私も頑張ります💓
    色々教えて下さってありがとうございました😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 12月19日