※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
妊娠・出産

出産予定日が近づくと、友達や知り合いから「まだ産まれた?」という連絡が来ることについて、皆さんはどう思いますか?

批判でもなんでもなく、素朴な疑問です🤗

出産予定日間近になって
友達や知りあいから
まだ?産まれた?みたいな連絡くるの、
みなさんはどうですか?🙋

コメント

全然平気でした笑
まだ何にもないよ〜!!って普通に言ってました!!笑

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

コメントありがとうございます🎵
    私もそうなんです、むしろきにしてくれてうれしいくらいの感じで(笑)
    でも嫌だってひとが周りに結構いたので、みなさんどうなんかなぁと😂

• 12月17日
♡062105♡

面倒でした😅
一人目の時2週間程遅れたので毎日のように誰かしら連絡きてまだ?と言われストレスでしたし、産まれたら連絡するから~と思ってました(><)

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

コメントありがとうございます🤗
    2週間遅れたんですかっ
    確かに『産まれたらゆうよー』ってなりますね💦

• 12月17日

楽しみにしてくれてるなぁ〜、とか気にしてくれてるんだなぁ、って思ってました‼︎

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

コメントありがとうございます😍
    私もそんな考えなんです。
    きにしてくれててうれしいなぁーって❗️
    他のみなさんはどう考えてらっしゃるのかなぁとふと気になって...😂

• 12月17日
あり※

ストレスでした。予定日からだいぶ遅れ初産で、病院の診察後にまだ生まれないといわれ泣いてしまいました。助産師さんが気づいて個室で面談してくれましたがなんとも言えない気持ちになるのは事実です

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

コメントありがとうございます‼️
    嫌な気持ちをおもいださせてしまってすいません😢⤵️⤵️
    助産師さん、素敵な対応ですね❗️
    確かに初産なら何かあるのかなぁとか心配なってしまいますよね😭

• 12月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、あえて聞かないようにしてました。
本人もいつ産まれてくるのかわからないですし、こればっかりは、自然にいくしかないしと思っていたので。
私自身は、切迫だったからなのか、早く産まれましたが。

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

私もいろんな考えがあるんで
    友達にはいわないようにしてます🤗
    確かに赤ちゃんにしかわからないタイミングですもんね✨😁

• 12月17日
マカロン

上の子の時本当に焦りました!
今になるとそれだけ待ち望んでくれてるってわかるけど、言われれば言われるほどストレスを感じてしまいました🤣
また予定日が近い友達が多くて、他の友達が、(数日予定日が遅い)〇〇の方が早く生まれるのかな〜みたいなことを言っててまたまたそれで焦って焦って…笑。

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

コメントありがとうございます😍
    私は二人ともほぼ予定日だったので特に何も思いませんでしたが
    そういう状況なら焦りますよね😣😣😣

• 12月17日

私自身は「みんな焦りすぎだよ〜😁」と思い嬉しかったりしますが、
私からはできた?とか産まれた?とかは聞かないようにしています。
人それぞれ、事情もあると思うので本人から言われるのを待つべきと思うので。

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

同じ考えです🙋🙋🙋
    特に妊娠や出産は繊細なことだし、色々な考え方ありますしねー😁

• 12月17日
c.m_mama

もしかしたら、不快かもしれないです(o_o)
私の友達などは、そんな感じの連絡はしてこないので分かりませんが。
もし、その様な連絡が次々来たらイヤかもしれないです。一人や二人なら全然良いですが^ ^
こればっかりは、個人の性格かもしれないですね。どんどん連絡が欲しい人もいると思うので。私はそっとして置いて欲しい方です。

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

確かにそうですねー❗️
    私のまわりもそんな感じで特に連絡なかったんでストレスとかなかったですが、みなさんどうなのかなぁとふと疑問に思いまして...✋

• 12月17日
さぁちゃん

予定日前に言われるのはなんとも思いませんでした❗️

二人目の時に初めて予定日をこえ、予定日5日超過で出産した時、予定日超えてから毎日のようにラインで聞いてくる友達がいて💦
その時はイライラしました😥💦

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

予定日すぎてから毎日のようにLINEするのはダメ😢🆖⤵️ですね😱😱😱
    ストレスになりますね😫

• 12月17日
まま

嫌でした(>_<)
私の子供は予定日より1週間遅れて産まれたのでみんな心配してくれて毎日のように誰かしらからまだ~?みたいに言われてました。
自分が一番気にしてて早く産まれて欲しかったのに
いつ産まれるのー?ってLINEが来た時は
そんなの知るか❕こっちが聞きたいわ❕💢って思いました。。
もちろんそんな風には言わず、まだなんだー(笑)💦って返しましたが
毎日毎日言われると責められてる気がして泣けてきました。
私は辛かったです。

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

辛い思いで、おもいださせてしまってすいません😢⤵️⤵️
    一週間遅れたら心配になりますもんね😥
    私も同じ状況ならそうなりそうです😣😣😣

• 12月17日
  • まま

まま

でも私も自分が嫌なおもいをしてなかったら
    友達に同じ質問してたかも知れません。
    悪気なく😅
    たぶんホルモンバランスで相当イライラしてましたから余計ですね(笑)

• 12月17日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

やっぱり出産とか妊娠はかなり繊細なことだし
    色々な考え方みなさんありますし、友達や知りあいでも注意しすぎるくらいでちょうどいいかもですよね💦
    確かにホルモンバランスもかなり関係してそうですよね😣😣😣

• 12月17日
へなへな

今まで何も考えずただ楽しみで聞いてた立場ですけどいざ自分が妊婦になったら干渉して欲しくないって思ってしまいます😭
その立場、その状況にならないとわからないのかなって思います!
妊婦になって初めて知ること、初めての感情〈マイナスな感情です。イライラしたり〉を知ったので仕方ないかなと思いつつも放っておいて欲しいですよね🤣

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

そうですよねー、何事も自分がその立場にならないとなかなかわからない事ばっかりですよねー😂
    特に妊娠や出産は繊細なことだし余計に色々考えてしまいますよね😣

• 12月17日