※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤さん
妊活

基礎体温が1週間かかって36.54℃になりました。この体温では妊娠は難しいでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

今までは基礎体温で、低温期から高温期の変わり目は2〜3日かかってたんですが、
今月は1週間かけてようやく今朝36.54になりました。
タイミングはとれたんですが、こんな体温じゃ妊娠は無理ですよね?
同じような方で妊娠されてたかたおられますか?

コメント

イコママ

はいっ!!妊娠できましたょ!!(°∀°)

高温期もそれほど高くなく36.5~36.7℃でした(*^^*)

• 安藤さん

安藤さん

そうなんですねψ(`∇´)ψ
    私の場合は高温期は36.5〜36.9あります
    ただ、低温期から高温期の移行期間が今月は1週間もかかってるので今月は期待できないかなと思いました。泣

• 9月4日
りくとホジッチ

私も、2.3日かかるので先生に聞いたことあります。

基礎体温は目安でしかなく、正確さはないので、2.3日かかるのは全然悪くない。
見本でよくある基礎体温が全部正しいんではないから大丈夫。

と言っていました。

一週間というのは、排卵してからということですか??
排卵は病院でチェックしてもらったんですか?

• 安藤さん

安藤さん

はいψ(`∇´)排卵してから1週間です。
    いや、病院にはなんか行きづらくていってません。
    自分なりに基礎体温とのびおりと排卵検査薬でなんとなくやってます。
    26日からのびおりが出て、27と28日に排卵検査薬が陽性になりました
    29日には陰性だったし、それ以降はのびおりも止まったので排卵したかなと。基礎体温も1番低くて、多分排卵したんだと思います

病院受診したほうがいいですかね?

• 9月4日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私の場合、排卵チェックに行ってて確実に排卵しているのが分かり、その後高温期になるのですが。。

もしかしたら、高温期に入る前に排卵したのでは?とおもったので聞いて見ました(>_<)

病院は私も行きずらく、昔から生理不順で悩みながらも逃げてきてましたσ(^_^;)

けど、いくといろいろスッキリするので、診てもらうのもアリだと思いますよ^_^

• 9月4日