※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

臨月の妊婦です。いつ産まれてもおかしくないこの時期に、呑みに行く旦…

臨月の妊婦です。いつ産まれてもおかしくないこの時期に、呑みに行く旦那。イラつきMAXです。
しかも、友達と月に一回しか会わないからなぁなどと呟きだしましたが今月は2回目の飲み会。
おい、喧嘩売ってんのかって感じです。
こっちは毎日いつ産まれるのかソワソワし、初産だから不安もあるのに。いい加減にしろと言う感じです。しかも帰ってくるの朝方。おい、ガチで帰ってくんな状態。皆さんの旦那さんもそうなのでしょうか?

コメント

はるか

まだ9ヶ月ですけど飲みに行きます。
一次会で帰ってくると言いながら二次会までいきました💣💥
社長命令だから断れないらしいです。
そんなの言っても断りきれない旦那にも問題あると思うんですけど。笑
また30日にのみいくらしいです。笑

朝まで帰ってこないなんてことはないですけど
迎えに行かないとなんで早く切り上げてほしいです。

1boys mom ♡

1番側にいて欲しい時期に居てくれないとほんとにイライラしますよね。

私は臨月の時ではないのですが、今まさにその状況です。独身じゃないのに朝帰りとかふざけるなってイライラしてます。(笑)電車ないからオールするとか言ってますけど、もう理解不能です👎🏽自分の実家帰ってくれって思ってます(笑)

妊娠中、途中までは旦那が夜遅くまで遊んだり連絡がつかないことにイライラしてました。
途中から、よく考えたら昼間も旦那いないわけだし何かあったら一人でなんとかするしかないよなって気づいてどうでもよくなりました。
産まれてからはむしろ家にいない方がゆっくり過ごせるので、どうぞどうぞって感じです!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ありましたありました。
1週間ハワイに飲み会。
何考えてるかさっぱりです。

でも、赤ちゃん産まれてからは
旦那いない方が楽だなあって思います…笑

はーちゃん

全く一緒の状況です。
最近家では禁酒になってくれてますが。。やはり忘年会シーズン。

でも私は扶養に入ったから、働いてもらってるから行かせてあげたいなとも思います。特に三交代で夜中はたらくので。。会社の忘年会ならね。

ただ飲みに行くのは、この前二回連続大喧嘩しました。笑

56の母曰く。。何年たっても男は変わらん!って言ってます。笑

イライラよくないし。
イライラさせてきますが。

ほんとになにかあったときに連絡できるようにしてればいいと思いますよ!

私はお腹の赤ちゃんとパパの悪口大会をするようにしてます。笑

いまからずっとついてくる問題ですし。。少しずつ。慣れていきたいなと。。

そな

わかりますー😵

けどもしもの事考えたら
やっぱり傍にいてほしいので
飲み会あるんだよねーていう一言に
無言の圧力でシカトし続けたら
今週だけで飲み会3件断ってました(笑)

こまねこ

臨月はナイですね😡私なら劇ギレしますね😡😡😡

♡凛ちゃま♡

こんばんわ〜!
うちの旦那はそうです笑
本日忘年会でまだ帰宅してません
そして仕事と称して毎日飲んでます...

あげくのはてに平日スノーボードに行って先日鎖骨折りました!
月曜から入院です
わたしもそろそろ入院しますけど?みたいな...

ほんと役に立たない安定のくそ旦那です笑

陣痛とかだいたい夜ですもんね
そんなときに飲んでるとかほんとむかつきますよね!
自粛しろ!

うちなんか月曜から旦那入院でいないから呆れるしかなくて飲みの事で殺意しかなかったのに薄れてきましたよ笑

一人で産みます笑
どうせ骨折してなくても役に立たなそうだし...

maya

うちもそうでしたよー😅
それで何回喧嘩した事か。笑

連絡だけはちゃんとしてね!!
と言っても毎回LINEしようが遅いから電話しようが気付きません😱笑

臨月でそれは…旦那さんありえない!!
お酒飲んでたら、陣痛来た時どうするの💦
連絡もすぐとれるかわからないのに💦

我が家は36週以降は飲みの場はやめてもらってますよ。
わたしも初産で全くわからず心配なので。
もしまだ行くようならお父さんになる近く足りないから、帰ってくんなと言ってやってください!

ま

うち、三人目里帰りなし、近くに知り合いなしの状態で予定日に飲みに行きましたよ~「お前いつも、予定日過ぎるやん、大丈夫やって、すぐ帰ってくるから」って言って行きました!結果、超過で入院日決まったので、安心して9日超過でも飲みに行ってました(。>д<)一生恨みます(#`皿´)

陣痛いつくるか、恐怖ですよね!しっかりしろ旦那!!(#`皿´)

AORI.

来月末が一応予定日で、帝王切開です!
でももし何かあって陣痛が来たら… と
思ってるので年明けからの呑み会などは
正直辞めてほしいと思うんですが、
友達は県外で年に何回かしか会えないので
仕方ないかな~ と諦めてます😅

基本的に友達とだとバカ飲みする人なので
そこだけきつく言おうと思ってます😊

1001

うちの旦那は
会社の飲み会は忘年会、新年会、
あと年にプラス1.2回しか
しません。
ちなみに個人経営なので、
行かせないわけにはいかず、、、。
会社の飲み会は仕方ないくらいにしか
思いませんが、
いざ飲み会に行かれて
遅く帰ってきてへらへらされるとむかつきます。笑
ちなみにそれが今日でした(笑)
だまっとくのも嫌なので、
遅いんだけど!
と一言だけ文句を言って
スッキリしました!(笑)

旦那の携帯を見ると
友達との飲みはもう
断ってるみたいで、
えらいと思います(笑)
既にもう、晩酌はひかえると
言ってます(笑)
多分、わたしに文句を言われたくないから
言われる前に察してるんです、うちの旦那は(笑)
お利口さんです(笑)

いくりん

私も臨月の時にありました💦

なぜか「まだ産まれないでしょ〜」と根拠ない事を言って、朝帰り。
臨月なのに??ありえんだろー‼️と腹が立つというより、本当に私と赤ちゃんのことを思ってくれているのかと悲しくなりました😢

その時は眠れなかったので、帰ってきた旦那さんに、ぶつけたい感情を抑えながら、
「臨月は、いつ陣痛が来るか分からないから、不安でしょうがなくて、眠れないほどなんよ。飲み会に行ってもいいけど、できるだけ早く帰って側にいてほしいんよ。」
と泣きそうになりながら言いました。我ながら、感情的にならずによく言えたなと褒めてやりたいです笑
でも、そう言ったら
「分かったよ。」
と言って、次の日は積極的に家事したり、赤ちゃんグッズの買い物に付き合ってくれたりしました。自分なりに反省?してくれたのかなと思います💦

今回思ったことは、男の人は言わないと分からないんだなーって事です。
臨月だから、さすがに早く帰って来るだろーと言わなくても分かるだろ的な事はないと改めて感じました😫
そして、不安に感じる事自体、赤ちゃんにも自分にも良くないので、今後はこんなことがないように、飲み会の話になった時には約束事を話し合って決めて、見える所に簡単にでもメモっておくようにしました😭

そこまでしないといけんのー⁉️と旦那さんに言われましたが、
赤ちゃんが急に体調悪くなったら私が運転できないよ、とか、
あなたのことが心配なんよ、とか、
具体的に、家族のために、というキーワードを大切にしながら落ち着いた態度で真剣に伝えたら、何とか納得してもらえました🙂

昨日の夜も飲み会でしたが、12時過ぎには帰ってきてました❗️
早めに帰ってきて安心したよ〜、飲み会楽しかった?
みたいな感じで帰ってからも余裕をもって対応できました✨

一つ一つをできるだけ感情的にならずに伝えていって、2人で子育てしてる自覚をもってもらえるように、子どものためにがんばります‼️

飲み会好きの旦那さんを抱えてる皆さん、男はすぐに変わりませんけど、忍耐強くがんばっていきましょう〜💦💦💦💦

ナッキー

今の時期は忘年会があるので、どうしても増えますよね~❗うちは妊娠中から、たまにしか行かないですが、今月はすでに2回ありました~❗
産後は産後で、こんな小さい子がいるのに❗てなりがちですし、時期もあるので、ある程度仕方ないと思います~😅

みーさん☆

私も一人目の時そうでしたよー😂
旦那の実家で同居だったので親まかせで自分は年末年始と忘年会だの新年会だのといませんでした。
予定日は1月でした!
ただでさえ同居に小姑もいて肩身の狭い毎日だったのに。るんるんで帰ってくる旦那みて離婚したいとも思いました👿稼ぎも悪いのに飲みに行って無駄なお金使うなとかと思いました。

結局旦那が胃腸炎になりダウンしてる時に破水からの陣痛で立ち会いもできず生まれても退院するまで1度も来れませんでした😂馬鹿ですよねー。