※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
ココロ・悩み

旦那への態度が悪くなり、性交渉に抵抗がある女性が悩んでいます。ガルガル期という感情の乱れがあり、旦那に謝りたいけど理解されるか不安です。

旦那へのガルガル期で悩んでいます😢

出産してから自分でもおかしいと思うくらい旦那への態度がひどくなってしまっています😣
旦那は育児にも家事にも協力的なのに、例えばオムツ替えてくれた後おしりふきの蓋空けっぱなしとかそんな小さなことですごくイライラして文句を言ってしまいます。

あと、私が料理したりお皿洗ったりしてる時に息子がぐずるとすぐ抱っこしてあやしてくれて助かってるはずなのに、私が抱っこするからこっち代われよと思ってしまったり😣

あとあと、私の中で1番深刻なのですが、1ヶ月検診のあとsex解禁されたけど全然したいと思えません😭なんかもうそんなの考えられない…
恥ずかしながら妊娠前まではけっこう頻繁にしていたし、早く出産して元通りできるようになりたーいとか言ってたのに😅

言いたいことまとまらないのですが、同じような方、それを乗り越えた方いますか😭
旦那のこと好きなはずなのに冷たくしたり無駄に怒ってしまう自分がほんと嫌です😢
旦那に謝りたいのですが、ガルガル期って伝えて理解してもらえるものでしょうか。
もう愛想尽かされてたらどうしようとすごく不安です(;_;)

コメント

♥️♥️rr

わかりますよ!ホルモンのバルスなんだと思います😊‼️
言葉に出す前に深呼吸するようにしていましたね、、、そして全てホルモンのせいだと思い込んでいたら楽でした😭‼️

私も出産後3ヶ月は旦那=汚い
と思ってましたが、夫婦での性生活って私にとっても旦那にとっても大切だと割り切り、嫌だけどダメ元で怖くてもしてみました!そしたらなんだか私も旦那もお互い優しくできるようになった気がします😍
今妊娠中ですが上の子妊娠中より普通にやっちゃってますし、仲良しですよ!

• ぴかぴか

ぴかぴか

私もホルモンのせいにして楽になっていいですかね😭
    今まで生理のイライラとかもほとんどなかったのに、ホルモンに影響されてる感が初めてでとまどっています笑

そうですよね、性生活大切だと思います😣
    私ももう少し余裕ができたら割り切ってこっちから誘ってみようと思います、ありがとうごさいました😢

• 12月17日
ありあ

ガルガル期なのかはわからないですが、旦那にはイライラしますよ😂
気がきかないし、いまいちパパとしての自覚が足りなくて😤!
sexも全然したいと思いません😅
出産後性欲は消え去ってしまいました💔
なんなら妊娠してからしてないので軽く1年以上ご無沙汰です😭笑

• ぴかぴか

ぴかぴか

1年以上!💦
    産前からは考えられないですが、今のままだと私もそうなりそうです😅
    でもいつかは二人目も欲しいし、このままではいかんと思ってます(><)

• 12月17日
  • ありあ

ありあ

私も出産まではしたいと思っていたんですが、旦那に拒否されていました😭
    が今となっては立場逆転!笑
    というかえっちしたい的な事を言われると、だったらできる体力が残るように家事育児を頑張ってくれよと余計にイライラしてしまいます🤦‍♀️💔
    私も2人目を考えているので、このまま子作りのためのsexになってしまうと悲しいなと思っています💦

• 12月21日
a

めっちゃわかりますー🤣
わたしの悩みかと思うくらい(笑)

うちは産後仕方ないって理解してもらってます!
わたしもこんな自分が嫌やけど、どうしようもないし、こうして世の旦那は浮気したり女としてみれへんくなるんやなって理解できたって言ったら、でも俺は浮気したいとも思わへんし子育て頑張ってくれてることにも感謝してるって言ってくれたので本当に助かってます💦

えっち再開も待ってもらってますが、まだまだいつになったらしたくなるんやろ〜って感じです(笑)

とりあえず態度で表せなかった時は気がついた時にいつもありがとうとかごめんねとかLINEで送ったりしてます!

• ぴかぴか

ぴかぴか

わかってもらえて嬉しいです😭
    旦那様優しいですね!
    私もこんな態度続けてたら冷められて浮気されてもおかしくないなと同じこと思ってます😓私も伝えてみます😣

LINEだと冷静になれるんですけどね😂
    ごめんねとか口で言っても全然心こもってない感じになってしまいます笑

• 12月17日
ああ

ご出産おめでとうございます♡
私もはじめそうでした……😓
すごく子供が好きで、時間があれば息子と遊んでくれたり、オムツ替えたりお風呂入ったりしてくれる旦那。
とてもありがたいのですが、
主様と同じように
おしりふきの蓋あけっぱなしや、
オムツを捨てるゴミ箱を専用のに入れてくれなかったり、
オムツ替えのやり方が自分と違ったり
あやし方がオーバーで危なっかしかったり😅
すべてが気になって気になって仕方がありませんでした。

でも、すべてに口を出すとせっかくやってくれてる旦那が可哀想とも思っていたので、本当に危険なことでなければ基本言いません。
もしどうしても気になったら、気持ちをぐっと抑えて冗談っぽく言ってます😅

自分も、何でもかんでも注意されたらやる気なくなるし、
じゃぁいいよ!もうやらないから!
ってなっちゃうので😓💦

産後の仲良しは、
再開したの結構最近です😅
お互い様子見だったんですが、
再開してみると結構普通にできました笑
産後1ヶ月の時はまったく性欲無かったですし、疲れすぎてそれなら早く寝かせてくれと思っていました。

今でもガルガルしたりしますが、
やってくれるだけ良い旦那さんだと思って気を鎮めてます😌

• ぴかぴか

ぴかぴか

お返事遅くなりました💦
    わかります〜全部気になって、旦那の行動すべてに目を光らせてしまって😣
    言う前に気持ちをぐっと抑える、私も意識してやってこうと思います!

• 12月18日

ガルガル期だと言って理解してくれる男性はなかなかいないと思います。

私も1人目の出産後は
ちょっとしたことにイラっとしたりもしましたけど

それを口に出したことはないです。

男性は、自分のしたことを否定されると、じゃぁもう2度とやらない。ってなる場合が多いので

少しでも助かるのであれば
文句は言わないほうがいいですよ!
言いたいことがあっても
言い方をやんわりと。

我慢しろとは言わないけど
やんわりと伝えた方がいいです。

• ぴかぴか

ぴかぴか

ガルガル期っていうのがあってね、と旦那に伝えて謝ったら、大丈夫だよと言ってもらえました😊
    私も謝ったらなんか急に毒素が抜けて、言いたいこともやんわり言えるようになりました〜

• 12月18日
のきぴ

ものすごく分かりますっ(;_;)

小さいことでもカチンっ💢ときちゃうんですよねえ。。。最初はガミガミ言ってたんですけど、次第に旦那がどんどん元気無くなっていったのをみて、イラッとしても言うのを我慢してます。笑 せっかくお世話してくれてるんだし、いちいち口出してたらわたしも身がもたないし、旦那も仕事終わって家に帰ってきたくないだろうなと思って😢💦💦

• ぴかぴか

ぴかぴか

うるさく言いすぎたとき、言い返されるよりもしゅんとされる方が見てて辛いし申し訳なくなりますよね😭
    家に帰りたいと思ってもらえる妻になりたいです(;_;)

• 12月18日
ピク

今でこそ産後クライシスって言葉がありますが、長男出産した時が同じようでした(^^;)旦那は息するのも怖かったと言ってます(^^;)今下の子産んで、旦那より長男を怒る事が増えて反省します(><)躾との差も難しいです(><)

• ぴかぴか

ぴかぴか

二人目産まれたらまた大変そうですね😣
    旦那に目光らせてる暇はなくなりそう笑
    躾もバランスよくできるようになりたいです!

• 12月18日
ことり

すっっごいわかります!
うまくあやせもしないし、イライラして子供に暴言吐くくらいならわたしが面倒見るから家事をやってくれ!!!って思います!
産前はいまよりまだ家事してくれてたのに、わたしが産休でずっと家にいるからか家事を全くしてくれなくなりました😫
それに対してもすごくイライラします!
なので体を求められてもそうゆう気になれません!

• ぴかぴか

ぴかぴか

産休中は自分のペースでやる分には家事もやれてたけど、産まれたらずっと家にいるとはいえ産前と同じように家事全部はキツいですよね!
    お願いすればやってくれますが、前ほど積極的ではなくなった気がします😣

• 12月18日

無意識に私が投稿したのかと思いました🤣
すごい共感します‼️お気に入り押してしまいました。笑

うちも協力的なほうだとは思いますが、実家に泊まってきてくれたほうが助かるとか思っちゃいます。
協力的といっても、でもなんか違うんだよな〜ってところもあるし。
そしてまだまだ性生活なんて考えられません。
出産で会陰裂けて、なんとなくまだ時々傷が痛くて怖いのもありますが。
キスが精一杯な感じ😅

イライラして私は口数がとても減ります。反応もほとんどなく娘しか見なくなります(><)
夫は優しいのでケンカにはならないのですが。
夫に申し訳ない気持ちになるし、激しく自己嫌悪に陥り、1人で泣いてるときあります😢

• ぴかぴか

ぴかぴか

お気に入りありがとうございます!笑
    ガルガル期で検索しても、義母とかに対してのものが多くて…共感してもらえて嬉しいです😭

私も全く同じです、ほんと口数減りました😅自己嫌悪に陥って、この質問したあと耐えられなくなって夜中に泣きながら謝りに行きました…旦那寝てたのに😅
    大丈夫だよと言ってもらえましたよ!
    私もちゃんと態度直そうと思えました。

性生活についてはまた別の話ですが。笑
    できるようになるといいな〜(;∀;)

• 12月18日