※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリス
子育て・グッズ

ディズニーの英語教材を販売する会社に無料体験のチケットをもらい、勧誘に苦労しています。経験者の意見を知りたいです。

ショッピングモールなどでブースを構えている、ディズニーの英語教材を販売しているワールドファミリー株式会社をご存知の方いらっしゃいますか?

今日少し興味があって説明だけ聞いたのですが、0歳からやらないといけないと言われ、初めての子育ての中そんな精神的、経済的余裕ないなぁと思い、結局契約するつもりはないのですが・・

話の流れで無料体験のチケットをもらってしまいました。
うちに来るとの事だったので、年末は忙しいから年明け・・とはぐらかそうとしたんですがとりあえず今月で予約させられました(>_<)

私は勧誘とか断るの苦手で、ましてやうちに来るとなると尚更断れない気がして・・しかも他人を家に入れるの本当は好きではないので、業者なんて尚更です。

無料体験、経験された方いらっしゃいますか?(>_<)どうでしたか?

主人に反対されたと、断ろうかと思っています・・

コメント

あゆ

かなりしつこいですよ(´•ω•ˋ)
何回断っても何回も電話きます。。

• クラリス

クラリス

早速コメントありがとうございます( ´•̥ω•̥` )

そうなんですね(>_<)
    その予約のも強引な感じだったので、とりあえずしてしまったのですがかなり後悔しています・・・

あいみさんはとりあえず体験してみたんですか?

• 12月17日
  • あゆ

あゆ

私もしようとしましたがしつこい、家に来るというので断りましたが毎回電話きます。。
    もう電話番号登録して無視です。。
    違う番号からもかかってきますよ(´•ω•ˋ)

• 12月17日
  • クラリス

クラリス

こっちが行くならまだしも、家に来るのはなんか嫌ですよね(>_<)
    違う番号からもくるんですか!?!?
    着拒しようがないですね・・・

明日とりあえず、断りの電話を入れようかと思っています。
    ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )

• 12月17日
みりりん

人によりますよ💦
何回か無料体験受けたけどしつこい人はしつこいし、そうでもなくあっさりな人は電話全くないです!

• クラリス

クラリス

何回か経験されたんですね(^^)
    私は今回の予約も、12月は仕事が忙しいと言ってるのに強引にさせられたのでもしかしたら担当がしつこいかもです(>_<)

あっさりな人ならいいのですが・・とにかく後悔です( ´•̥ω•̥` )

• 12月17日
ぶる

無料体験は電話で断ったら
良いと思いますよ😊
電話もしつこいので断ったら
すぐ着拒がオススメです!✨
0歳児からやらないとなんて
初めて聞きました💦
売るための必死感が伝わります😂

• クラリス

クラリス

メールで断れたら一番いいのになんて思ってしまいます(;°∀°)笑
    着拒しても別のからかかってきたりしないですかね?(>_<)

なんか、3歳までに英語の発音が完成するから小学校入学する時にやりたいと言われたりするとその時期じゃもう遅いとか言ってました・・・
    でもそんな小さいうちから習い事させたいほど教育熱心になるつもりないので(⌒-⌒; )

ほんと必死ですよね!(>_<)その必死さに押されてしまいました(;°∀°)

• 12月17日
  • ぶる

ぶる

メール!わかります!!!
    断るのも疲れますよね😭
    今のところまだ掛かってきてないです✨
    掛かってきても今忙しいので〜と切って
    また着拒しますかね😂
    本当ですよ!
    テレビの情報で3歳までの勉強は
    意味がないと言ってました、、
    受け取り方次第ですが色んな情報が
    ありすぎてどれも信じれないです😂
    私も無料イベントで写真を撮って
    貰えた時に必死に勧められましたが
    私ディズニー大嫌いなのでと伝えたらすぐ諦めて終わりました!✨

• 12月17日
  • クラリス

クラリス

本当疲れます(´×ω×`)
    まだ掛かってきてないんですね!!それは素敵です✨✨

え?そうなんですか笑
    色々な考えがありますが、幼児のうちは好きなことさせてそのうち本人が興味持ったら習い事させる程度でいいのかな?という考えなので、やはり親が頑張りすぎない方がいいですよね(;°∀°)

ディズニー大嫌い!!
    それはいい断り文句ですね!思わず笑ってしまいました!笑笑

• 12月17日
めぐ

うちは自分から教材の体験申し込みフルセットで買いましたが100万しました

• クラリス

クラリス

え!?!?!?
    そんなにするんですか!?Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

料金に関して一切説明がなかったので、そこも不安要素だったんです・・
    まぁディズニーだし、絶対安いはずないと思ったんですが(;°∀°)

• 12月17日
みこ

すっごいしつこいとママ友から聞きました!
普通のコースで5.60万と聞いていたのでうちではチャレンジの英語の安いやつにしました!
家に来ると面倒なので電話で断った方がいいですよ!はっきり英語は入りません!と言った方がいいですよ!

• クラリス

クラリス

やっぱりそうなんですね( ´•̥ω•̥` )
    5、60万なんて到底無理です〜(>_<)
    そんなお金あるなら別の習い事させたいです・・

そうですよねー!ましてや上がってしまうと尚更追い返しにくいですしね(>_<)
    強い意志を持って電話した方がいいですよね。曖昧だと丸め込まれてしまいますね( ´•̥ω•̥` )
    ありがとうございます!!!!(>_<)

• 12月17日
ちっぷん

2回、それぞれ別の方に来てもらって無料体験したことがあります。
色々説明を聞いて結局2,3時間掛かりました。
教材を試させてもらったり、システムの説明を聞いたり…

無料体験なので強制的に購入させるものではないのですが、「今日から3日間の中で契約したら○○がもらえます」「契約しても○日以内ならキャンセル出来るので、とりあえず今日契約してみて考えられては?」という売り文句?もあるので、それが勧誘がしつこい!焦らされた!と感じる方もいるかもしれません。

• クラリス

クラリス

やっぱり1時間じゃ帰らないですよね(;°∀°)

やっぱり物で釣ってきますよね(>_<)今回も体験したらミニーのパペット差し上げますって言ってました・・
    景品にコストかけてる時点で絶対契約させよう!としてるのは目に見えますよね。
    その、「とりあえず契約してみる」って言葉に押されそうで怖いです( ´•̥ω•̥` )
    やっぱり明日電話で断ります(>_<)ありがとうございます!!!

• 12月17日
  • ちっぷん

ちっぷん

営業さんはとにかく話したい人が多いので、なかなか終わらないです(笑)
    私自身楽しかったから良いんですけどね(^^;;

私も別の方には電話で断りましたよ。
    多分向こう側も、数打ちゃ当たる作戦でキャンセルも慣れっこな気がします。
    無料体験2回やった経緯も、「アドバイザーが変われば伝えたいことも違うので、無料体験は何回でも受けてください」と言われました。(聞きたいことがあったので来てもらいました)
    ズバッと正直に言って良いと思いますよ!

• 12月17日
  • クラリス

クラリス

そうなんですかー(>_<)
    ブースの説明も、そこまで求めてないってとこまでされてお腹も大きいので疲れました(´×ω×`)

数打ちゃ当たる
    絶対そうでしょうねー。電話で断って、態度変わったりしませんでしたか?

ズバッと言いたいです!!(>_<)
    今度こそ押されないように頑張ります。とりあえず説明したのは責任者みたいな男性だったんですが、横に補佐みたいな女性がいたので、そっちの携帯にかけてみます(>_<)

• 12月17日
  • ちっぷん

ちっぷん

多分伝えなきゃいけない項目がたくさんあるんでしょうね(^^;;
    妊婦さんなのに大変でしたね💦

その電話の方は「そうですかー…でも今すぐにでも始めないと〜…3歳までには脳が完成するから〜…」などと繰り返し言ってきたのですが、こちら側の言葉を全く聞こうともしない方の営業成績に貢献する必要が無いと思ったので、きっぱり断りました✨笑

ただ無料体験で来られた方で、とても感じの良い方もいましたよ!
    我が家は今中古を購入して様子見てるのですが、もし正規購入するならその方に連絡しようかと思っています☀︎
    なので人によりますね(^^;;

• 12月17日
  • クラリス

クラリス

安易に立ち寄った私もバカでした(;°∀°)笑

私もそれ言われましたよ!(>_<)
    たしかにインセンティブとかありそうですよね笑

中古で購入されてる方もチラホラいらっしゃるんですね!!(^^)もしやっぱり気になったら、私も中古からスタートしてみようと思います(^^)

ありがとうございます♡

• 12月17日
もかさん

私は色々調べてゼロ歳から使えるものをと思い中古で買いました✩
復帰したらセット買おうと思います!

私も断るの下手なのですが…

だんな様に相談してから決めますね
でいいと思います!!

とにかくすっごくしつこいです!!!!!!

色々説明後…
料金教えましょうか?
↑これがタイミングだと思います。
いいです、と言ったのに結局
料金の説明されました。

それか、電話してその日都合が悪くなりましたでいいと思いますよ!
年末年始は両実家に行くのでほとんど家にいません✩で。

私がイラッときたのは
児童手当を当ててる人も多いんです
という言葉でした💦
私としては児童手当は絶対に
手をつけたくないものですので…
家庭によって事情や考え方が違うのに
児童手当をあてろや
日々の贅沢を少し我慢しろや
めちゃくちゃ言われましたよ💦

• クラリス

クラリス

中古で購入されたんですね(^^)

やっぱりしつこいですか( ´•̥ω•̥` )
    今回の予約もゴリ押しだったので怪しいとは思いました(>_<)
    その日都合悪いだと、じゃあ別の日別の日って何度もかかってきてしまいそうなので、主人に反対されたか、入院したとか(実際入院された方には本当に申し訳ないです!!)適当に言ってもう電話かけさせない手法にしようかと思っていました(>_<)

そんな事言ってくるんですか!?大きなお世話ですね!(>_<)それは尚更契約する気なくしますね・・ひどすぎる( ´•̥ω•̥` )

• 12月17日
H mama

めっちゃ電話くるので
着拒しましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾(笑)

• クラリス

クラリス

そうなんですねー( ´•̥ω•̥` )
    全部同じ番号でしたか?(>_<)

• 12月17日
  • H mama

H mama

一人の人しか電話こなくて
    着拒でなにもなかったです⭐️

サンプルでもらったCDは
    聴いてて娘はそれを口ずさめば
    寝てくれますが80万は無理です(笑)

• 12月17日
  • クラリス

クラリス

それはよかったですね(>_<)

子守唄になってるんですね笑
    確かに100万弱なんて払える家庭少ないのでは?と思いますよね( ´•̥ω•̥` )
    そんなにあったら贅沢したいです・・笑

• 12月17日
mamami

私も娘が0歳のときに資料請求をしたら
無料体験の電話が来まして、
かなり頻回でしたので
体調が悪くなりました。と断りましたが
その後も日をあけて何度も電話が来ました。
かなりはっきりと断らないと
連絡が来ますので
契約する予定がないのでしたら
無料、に乗せられないよう
はっきりと断るほうが良いと思います。
教材は総額100万前後です。
気をつけて下さいね( ; ; )

• クラリス

クラリス

やっぱり1回断ったくらいじゃ引かないですよね!(>_<)

しかし100万前後なんて到底不可です〜( ´•̥ω•̥` )今から断り文句考えます!(>_<)

ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )♡

• 12月17日
angel*̣̩⋆̩

私もショッピングモールで声掛けられるところから始まりました(笑)
とんとんと話が進んで
旦那と、話だけ聞こうということで
家に来ました。
すごくいい方でしたよ( *_* )
しつこい人はしつこいですよね〜(笑)
ちなみにフルセット90万弱です。
私も最初は手一杯でやってませんでした!
娘が三ヶ月になってからやってます〜!
最初はCD流すだけだし
全然苦じゃないです(笑)
今もCD流しっぱなしとかで
興味津々に見てくれるので(笑)
テレビとかお母さん、お父さんの会話で日本語覚えるのと同じで最初は英語もCD流しとけば自然に頭に入るみたいですよ。
なんか勧誘みたいになっちゃいましたけど(笑)
家に入れるのが嫌で買う気がないなら私なら早めに電話でキャンセルします(๑`・ᴗ・´๑(笑)
値段も高いし無理に買う必要はないかと(*´╰╯`๓)♬

• クラリス

クラリス

でもおうちに呼んだんですね!!
    少しでも良い方だと救われますね( ´•̥ω•̥` )

今日同じような説明を聞きましたが、少し魅力を感じても90万は想定外でしたー(>_<)甘く見過ぎでした・・

明日電話で断るので、今からなんて言おうか考えます・・

ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )♡

• 12月17日
moa

親がかなり教育熱心で、私自身がその教材をやらされてましたが、(ディズニーではありませんでしたが内容は同じようなものだと思います)まっったく意味ありませんでしたよ。笑
別の会社ですが、家庭保育園という教材は意味があったかなーとは思いますが。
一回断りの電話をいれて、あとは無視するしかないと思いますー(*_*)

• クラリス

クラリス

無意味だったんですか!!
    まぁやったところで成果は人それぞれですもんね(>_<)全員がバイリンガルになれてたら、世の中苦労しないですよね(⌒-⌒; )

ひたすら無視しかないですよね・・( ´•̥ω•̥` )
    明日頑張って電話します!(>_<)ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )♡

• 12月17日
ママリ

店頭の説明だけ聞いたのですが何回断っても勧誘の電話がきてしつこかったので『他の所で契約しました。』と嘘ついたらピタッとこなくなりました。

• クラリス

クラリス

やっぱりしつこいですよね!(>_<)
    それ通用したんですね☆
    私も、主人が別のところで契約してきたとでも言ってみようかと思います(⌒-⌒; )

ありがとうございます!!(>_<)

• 12月17日