※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
妊活

排卵検査薬の強陽性は排卵を示し、排卵までの時間は個人差があります。多嚢胞でクロミッドとhmgを使用中で、排卵のタイミングが心配です。

こんばんは!排卵検査薬なんですが
これは、強陽性ってことでいいんでしょうか?

あと、この陽性から大体何時間後くらいに
排卵に至るのでしょうか?🤔
ちなみに多嚢胞で
クロミッド一周期目+hmg75とhmg150を一回打ってます。
薬の効きが悪くて今日でD41です(; ̄ェ ̄)
排卵するかなぁ…

コメント

maki

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

綺麗な強陽性ですね♪
17日、遅くても18日までには排卵するかと思います(*゚▽゚*)
DAVIDはわかりづらいですが、もう一つの方が強陽性ですので、大丈夫かと思いますよ(*´▽`*)ゞ 

• 👶😊💕

👶😊💕

ありがとうございます😊!
    実は陽性見たの初めてで
    びっくりしました💦
    もう1つはワンダフォーでした(`・ω・´)
    一昨日と昨日とタイミング取ったんですが今日明日も取った方がいいですかね?(><)

• 12月17日
  • maki

maki

医師に陽性でタイミング、陰性でタイミングと言われました!
    私ならタイミングが取れるなら取りたいと思います(*´ω`*)
    後悔のないようにされるのが一番良いかと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 12月17日
  • 👶😊💕

👶😊💕

なるほど!そこまでは言われてなかったのでとても参考になります!😣✨
    今日になって強陽性から陽性に変わった感じですが、これが陰性になった頃に排卵て感じですかね?🤔🤔🤔

• 12月17日
  • maki

maki

基礎体温は、測っていますか?
    基礎体温が高温期に移行すれば、排卵した事がわかります!

陰性になる頃に排卵と考えて大丈夫だと思います👌
    早ければ今日の夜、遅くても明日中には、排卵するかと思いますよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 12月17日
  • 👶😊💕

👶😊💕

測ってるんですが何日かサボってしまいました(; ̄ェ ̄)
    今日の体温は36.35だったのでまだですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月17日
  • maki

maki

基礎体温は、毎日測るのは疲れちゃいますよね(´・・`)
    私も生理後〜排卵前は、3日に1度ペースなので、かなりサボってます(笑)
    排卵日付近は、高温期に移行するまでは頑張って測るようにしています(笑)
    ガクッと下がった日に排卵する方は約2割しかいないと言われてますし、高温期に移行しながら排卵する方もいますので、高温期に移行した=排卵した、というぐらいで考えるのが良いかもしれませんね(*´∇`*)
    お互いに頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 12月17日
  • 👶😊💕

👶😊💕

ご丁寧にありがとうございます😊
    そうなんです…たまにサボってしまいますよね(><)
    実は昨日の朝から高温期に入ったみたいで、慌てて昨日の夜タイミング取ったんですけど遅いですかね(´;Д;`)💦今日も体温高かったので恐らく高温期に入ったんだと思いますが…今日仕事が早く終われば病院に行って排卵済みか確認してもらうのですが、もし排卵してたら…きっと遅いですよね?(><)
    18.19は遊びに行ってて疲れて全然仲良しできなかったのでショックです(´;Д;`)
    タイミングって難しいですね…😣

• 12月21日
  • 👶😊💕

👶😊💕

ちなみにタイミングは15.16.20と取りましたが肝心な時に取ってないから難しいかなぁ(><)と不安です(><)

• 12月21日
  • maki

maki

タイミングは、難しいですよね(´・ω・`;)
    かなりタイミングを合わせてますが、なかなか授かりません(¯―¯٥)
    タイミングをしっかり合わせても20%ないですからね(¯―¯٥)
    私の場合、高齢なのでもっと下がります(>_<)

基礎体温が上がりながら排卵する方もいますので、いつ排卵したとわかるのは、やはり医師だと思います。
    排卵検査薬が陽性になっても排卵するまでに時間がかかる人もいますので・・・。
    高温期に移行したという事ですので、排卵したんだと思いますよ♪
    17日〜19日までタイミングが取れなかったのが気になりますが、授かってると良いですね(*´∇`*)

• 12月21日
  • 👶😊💕

👶😊💕

難しいです(><)
    ズレてることって結構あるみたいですし…先生に診てもらうのが一番ですね😰
    かなり低いですよね…

はい、妊娠したいです🤰♥️
    タイミング取れなかったことに後悔してます(´;Д;`)
    お互い頑張りましょう😊✨

• 12月21日