※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

夜寝かし付けと夜起きた時に添い乳をしているが、やめるか迷っています。添い乳をやめる経験を教えてください。

夜寝かし付ける時と夜起きた時(3~5回起きる)はすべて添い乳です!
添い乳してた方でやめるの大変だった、眠りが浅くなった…
してたけど全然やめるの簡単だった、など色々聞かせてください‼️

やめた方がいいものなのかなぁと思いまして!

コメント

まめ

夜起きた時はずーっと添い乳でした😮
離乳食を食べる様になってから夜間添い乳してたのがなくなりいつの間にか朝まで寝る様になりました!
夜間断乳大変と聞いていたので驚きましたが私は楽なので有り難かったです🤔

• こうのとり

こうのとり

そーなんですか😆

大変って聞くけど、やっぱりその子によるんですね💡
    うちもそうなると嬉しいです😄✨

• 12月17日

私も夜泣きが増えてキツかったので、まず添い乳での寝かしつけやめました!
抱っこだとおっぱいの匂いするから寝ないとママリで教えてもらったので、おんぶで寝かしつけしました😊
1日目は40分くらい寝てくれなかったですが、2日目から30分、3日目は10分くらいになった気がします✨
もう4日目からは抱っこですんなり寝てくれるようになりました✨

夜間断乳は8ヶ月になって始めました。
一日目は夜中に2時間泣きっぱなしで大変でしたけど2日目はもう9時間寝るようになりました😲
最近もまだ泣きますが、ラッコ抱きすれば寝てくれます✨

• こうのとり

こうのとり

私は逆に夜に何回かも起きるようになってしまったので辛くて少し前から添い乳し始めました😅
    始めたらすごく楽でずっとしちゃってます😂

寝かし付け方法を変えたのは子供がどのくらいの時ですか?
    おんぶで寝かし付ける前はその少し前に授乳を終わらせておくんですか?

二時間は長いですねぇ💦
    でもすぐ慣れてくれたんですね‼️

• 12月17日

退会ユーザー

寝かしつけを変えたのは6ヶ月頃だったと思います✨
    というのも、おっぱい飲んでも寝なくなったのがきっかけです😅
    最近は授乳後、抱っこも嫌がっちゃったので、真っ暗な部屋で遊ばせて、疲れたら布団に入って添い寝して寝てくれるようになりました☺️

まだ、おっぱいで寝てくれるうちはそのままでいいかも知れないですね🤔

• 12月17日
  • こうのとり

こうのとり

そーなんですか😄✨

添い寝で寝てくれるのは理想ですね✨
    泣かないで寝てくれますか?

うちもおっぱいで寝なくなるまで続けちゃおうかなと思います😅

• 12月17日

退会ユーザー

機嫌よく遊んで、ちょっとグズグズしますが、あんまり泣いてないです✨

赤ちゃんも、ママも楽なほうがいいですもんね✨

• 12月17日
  • こうのとり

こうのとり

うちもそうなってくれるといいです😭✨

そーなんですよね😅
    背中スイッチもすごく敏感なのでおくと起きてしまうので添い乳は本当に便利で😁‼️

• 12月17日