※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

旦那との意見が分かれています。私は産みたいですが、旦那は中絶を考えています。幸せになれる自信がないとの理由です。町を歩くのも辛いと感じています。

中絶か産むか、旦那と意見がわかれています。私は産みたいです。ちゃんと避妊できてなかった私達の責任です、産みたいです。ですが旦那は、幸せにしてあげる自信がないとおろす方向で意見を曲げません。家も引っ越さなきゃいけないとか車も買い替えないととか。それはわかっていますが、中絶という選択肢を選びたくないです。一生辛いでしょうし、ママさんとか見たら普通に町とかも歩けなくなりそうです…。

コメント

Ⓜ︎

避妊しなきゃ出来ることは分かっていたはずです。
下ろす下ろさないの前に、そこかと…

私は2人目を流産しているので自ら下ろす人と同じ気持ちにはなれません。

中絶を選びたく無いなら産む方向で意思を固めたらどうでしょうか。

• りな

りな

私は産みたいです。でも旦那は上の子供を引き取って別れる覚悟くらい、意思を曲げてくれません。

• 12月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

どうしてそんなに産んで欲しく無いのに避妊しなかったんでしょうか…
    私には理解できないです。
    子供ができるってとても奇跡的なことですし贅沢な悩みです…

• 12月16日
  • りな

りな

私も理解できないです…。言ってる事が矛盾しすぎてて。サイテーな男だ、って事は確かですね。

• 12月16日
🐰

私ならそんな男捨ててシングルでも子供と生きていきたい…

• りな

りな

私もそうしたい。でも子供はパパもママも大好きですから。離れ離れにさせたくありません…。

• 12月16日
あゆ

中絶するくらいなら最初から避妊しろ!って感じですね。。
悩むとかもないです!
私なら産みます!

• りな

りな

私にも非があるとも言われて、つくづくバカな旦那です。でも今の家庭を崩してまで産むのは出来ないです。今の家庭が大好きですから。

• 12月16日
  • あゆ

あゆ

もちろん2人の責任だと思いますよ!
    旦那さんだけが悪いとは思いません。
    今の家庭が大事、旦那さんとも離れたくない、、
    なら諦めるしかないんじゃないんですかね?(´•ω•ˋ)

• 12月16日
  • りな

りな

もちろんそうです。ですが、私は責任があるから産みたいと言ったんです。旦那には伝わりませんが。

• 12月16日
s。💓

経済的に厳しくなるということでしょうか?
りなさんは専業ですか?働く当てはありますか?
旦那さんにも私も働くからといってまてはどうですか
それでも納得できない、育てられないと折れることがないのであれば
私なら今後子供ができないように手術することを提案します。

• りな

りな

専業主婦ですが、いまからでも在宅で働きたいです!こどもを産む覚悟ならなんだってします。それでもだめだと。
    こどもができないように手術はします。きっとこの先もそうなりますから。もんだいは今いるこの子です。

• 12月16日
  • s。💓

s。💓

産む覚悟=1人でも三人育てていける自信があるのなら離婚してでも産むべきだと思います、
    でも離婚は子供のためにできないって仰ってますし、それなら今回は諦めるしか他ない気がします。

• 12月16日
あるちゃん

そのつもりがないなら、先に夫婦で話し合っておくべきでしたが、もうすでにそこをどうのこうの言っても仕方ないことですもんね…

どうしても旦那さんと意見も合わず説得も出来ず、ご自身は産みたい!と強く思うのならば、もう離婚してでも産む覚悟を持つしかないです。

それが無理なら諦めるしかないかと。

そのどちらかかと思います。

• りな

りな

どちらか、ですね。
    すごく難しいです。
    やはり、私一人では養うのは厳しい。私が折れるしかないのか。

• 12月16日
yuuri

旦那様の「幸せにしてあげる自信がない」というのは金銭面でということでしょうか??

まだ手のかかる2人のお子さんを連れては大変だと思いますが、これから3人目が生まれた場合と、中絶を選択した場合の将来設計のことを具体的にFPなどに相談するのはどうでしょうか??

男性は簡単に中絶を選べるかもしれませんが、私達女性は違いますよね。
体や心への負担も少なくありません。

お二人で話し合って、より良い決断が出来ると良いですね😖

• りな

りな

はい、産むことになりました。

• 12月16日

りなさんが産みたいなら、ここに相談するより旦那さんと話し合い、説得しないといけないかなと思います!
ここで悩みをかいたところでりなさんは産みたいって気持ちがかわるわけないですよね?

そんな幸せにできる、できないなんて最初からわかるわけないですよ!
引っ越しもちょっと狭いとしても我慢して生活することもできますよね?

今りなさんにできることは自分の気持ちを曲げないで旦那さんと話すしかないと思います。

• りな

りな

産むことを決めました。

• 12月16日
もふもふ

旦那さんはそんな状況で何を思って避妊しなかったんですかね?
キツイ言い方ですがとても二児の父親とは思えない言葉ですね。

私なら幸せにする自信無いじゃなくて
死に物狂いで幸せにするんだよ!って
思っちゃいますけどね。

お子さんお二人はまだ小さいですし
暫くはお引越ししなくてもなんとかならないですかね?
車は流石に買い換えなきゃかもですが

命は失くしてしまったら取り返せないのにね…
その事旦那さんが解ってくれるといいてすね…

• りな

りな

産むことを決めました。

• 12月16日
アリス

励みになるかはわかりませんが…
私の旦那は、3人目ができた時はう〜ん…という感じでした。というのも、私と旦那は年の差婚の授かり婚です。
旦那の年齢を考えると二人が限度かなと話し合っていた矢先でした。
もちろん、避妊をしなかった私達に責任があり、赤ちゃんに非はないです。
この子は、私達だから乗り越えてくれる、愛してくれると信じてきてくれたと思ったから来たのだと思います。
今ではデレデレですよ!
ただ、私達と状況が違いますよね?
旦那様と話が折り合いがつきそうになければ、離婚も手かと思います。
シングルだと色々と制度も充実しています。
保育園に入れるのであれば、市町村にもよりますが、シングルだと保育料はかからないとかもあります。
産みたいのであれば、別れる覚悟でまたお話をしてみてはいかがでしょうか?

• りな

りな

産むことを決めました。

• 12月16日
  • アリス

アリス

良かったです!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    応援しています(^ ^)

• 12月16日
りた

羨ましい限りです。
生きてる生命があるのに…

産めるのなら産んで欲しいです。
授かりたいのに授かれない
授かれたのに産んであげられ
なかったと悩んでる人も沢山
いますが中絶をどうしようか
なんてここで質問でも悩みでも
言うべきではないです。

それはあなたがここでではなく
旦那さんと話し合う事だと思います。

中絶を選ぶ気がないのなら
それを選んだら辛いなんて
中絶を選んでるようにしか
思えません。

中絶は経験ないですが
お腹に居る我が子を失った
経験がありますが辛いなんて
もんじゃないですよ。

• りな

りな

産むことを決めました。

• 12月16日
soramama

私は二人目2回連続しました。赤ちゃん私の場所に来てくれたらって思います。赤ちゃん望まないら避妊すれば良かったんだと思います。妊娠は奇跡なんですよ。私はシングルでも産んで欲しいです。まずは男の親に相談したらどうですかぁ?

• soramama

soramama

二人は産んで3人目は中絶?あり得ません。車、引っ越しはもう少し我慢すればいいんじゃないですかぁ?赤ちゃんはお母さんを選んで来たんですよ。流産経験したことないでしょうね。産みたくても産めないんですよ。もし中絶するなら妊娠できないように手術してください。

• 12月16日
  • りな

りな

産むことを決めました。

• 12月16日
  • soramama

soramama

はい(^ー^)

• 12月16日
あんず

ここには辛い思いをしている方が沢山いるので中絶が旦那さんの意見だとしてもこの質問はみなさんを傷つけてしまいますよね😓

産むことをしっかり決められて良かったです☺️