※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaayakaaa
妊活

排卵誘発剤について相談中。妊娠希望で生理不順で、排卵していない状態。クリニックで処方された排卵誘発剤の効果や服用期間について質問しています。

こんばんは!
排卵誘発剤について伺いたいのですが、私は生理不順で、5月・6月はソフィアaで生理をおこしていて7月は様子見だったのですが生理は来ず…。
8月にクリニックに行って内診してもらったときは、生理来そうだったので様子見にするか1週間ソフィアaを飲んでみるか
どちらでもいいと言われ、念のために処方してもらい生理をおこしました。
今日もクリニックに行ったんですが
9月13日あたりが次の生理予定日ですが生理の前兆はまったくなく(いつもは1週間前くらいから腹痛・腰痛・胸のはりがあります)内膜もまだまだ薄いし、卵子も小さくて育ちが遅いらしく今のところ排卵していない状態だそうです。
なのでまた1週間分のソフィアaを処方してもらったのですが、近いうちに妊娠したいのであれば生理がきてクリニックに来てくれれば排卵誘発剤を処方しますと言われたのですが
排卵誘発剤を飲むとどれくらいで妊娠するものなんですか?(´Д`)
治療期間とゆうか、排卵誘発剤は何日間くらい飲むものなんですか?

排卵誘発剤を飲んで妊娠された方はいますか?(◞・౪・)◞

コメント

いぬがお

排卵誘発剤飲んでました。だいたい生理5日めから5日間でした。
妊娠できる確率は分かりませんが、排卵できないことには妊娠できないので飲む価値はあると思いますよ。

aaayakaaa

ありがとうございます!
では生理きたら行ってみようと思います\(^^)/